1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-30 23:03:54

ハワイアンイベントが続きます。

テーマ:アトリエレッスン
4月30日(土)今日の自主制作はマユミさん。
横浜そごう「ハワイアンフェスティバル」の販売品です。
今日は末広がりのレースに挑戦。
ハーフサイズはどうにか1本成功しましたが、XSは撃沈です。
レッスンの時より細い型なので、ナイフが隣に当ってしまいますね。ナイフの位置にも気をつけましょう。
作り終えた時には気に入らなかったカラーも、冷めて発色して来たら良い感じですね。
そろそろオリジナルデザインも視野にいれ、夏の作品展もイメージしてください。




二人目の自主制作は明美さん。
検定試験を目指して復習が始まっています。
久しぶりに作るデザインは、いろいろ忘れちゃってますね。
オリジナルデザインも時々作っておかないとね。
でもMサイズのお持ち帰りは重たいです。
6/4(土)熊本地震チャリティーキャンドルナイト@江のスパで灯す、真っ赤なチャリティーキャンドルの制作もして下さいました。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-30 00:05:44

金沢からカービングキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
4月29日(金)午前のレッスンは由香さん。
初めての逆さ吊りです。
練習の白はおっかなびっくりでボリュームがありませんでしたが、本番は大胆にカービング出来ましたね。
落ち着いたカラーに仕上がりました。




自主制作は妙子さん。
金沢でハワイアンキャンドルのアトリエ「Punana プナナ」を開いていらっしゃいます。今日はBrush-upです。
協会アトリエから離れると、どうしても自己流になり細かいところまで目が行き届きません。
ご自分のアトリエの生徒さんのためにも、もう少し精度を上げて制作して下さい。まずは環境づくりからですね。
香りはお任せだったので、新しい香りや協会アトリエで人気の香りをお試しいただきました。お気に入りが見つかったようですよ。
手の大やけどもだいぶ回復されていて安心しました。




お昼の自主制作は真由美さん。
ご自分のイベント用キャンドルの制作です。
真由美さんはイベントが続いています。いろいろな場所に参加するのも大切ですね。
今日はメッセージカードを挟めるキャンドルを制作されました。
母の日用だそうです。




午後の自主制作は敦子さん。
色にこだわり、香りにこだわる敦子さんですが、いつも言いますけどそんなことよりカービングですよ。
「わかっています!」と言いつつ、今日も色にこだわってます。
そして納得がいかず、頭をかかえてます。
気休めではありませんが、少しずつ良くなっています。
次回も全力で頑張りましょう!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-28 22:01:27

販売品やプレゼントに、ハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
4月28日(木)午前の自主制作はさちさん。
横浜そごう「ハワイアンフェスティバル」の販売品の制作です。
思ったカラーにならずがっかりしていますが、悪くないですよ。
手直し無しでOKが出るように、細かいところまで目を配りましょう。




お昼の自主制作は秀美さん。
今日はプレゼントの制作です。
ハーフサイズ11本とMサイズ1本、制作されました。
終わったらクタクタですね。
5月にたまプラーザで、ロミロミ・ハワイアンタロット・ハワイアンヒーリングのサロン「レイ プアナニ」をオープンされます。
サロンにはハワイアンキャンドルもディスプレイされていると思いますよ。




午後の自主制作は典子さん。
ダリアの復習を兼ねて、販売品の制作です。
お花のパーツは、上下対象に仕上げたいですね。
ちょっとコツをつかんだようなので、次回まで忘れずにいて下さいね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。