1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-28 21:37:02

オーダーカービングキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
レッスンの無い日は制作の日。
せっせとオーダーキャンドルを作りました。
新しいデザインに挑戦中。
バランスを考えながら作るのが楽しいひと時。
失敗したキャンドルは、叩きつけずにアトリエで灯します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-27 22:10:03

ハワイアンキャンドルレッスン、ダブルブッキング!

テーマ:アトリエレッスン
2月27日(土)午前のレッスンは敦子さん。
今日からインストラクターコースです。
体験レッスンにいらしてから3年かかりましたよ。
インストラクターコースもまた3年かかるのでしょうか?
マイペースでじっくり進めていきましょう!




午後のレッスンはマユミさん。
地味に難しいエンジェルウイング。
上下左右を対象に作るのが課題です。
厚みも均等にしないと美しくありません。
2本の自主制作で復習され、改善されてきました。
家にあるハワイアンキャンドルは黄色が入ったものが多かったので、今日は黄色を封印!
紫がちなカラーになりました。




もう一人のレッスンは由香さん。
私のミスでダブルブッキングです。
明日の予約だと思っていた由香さんの登場にビックリしました。
長くお待たせしてしまって申し訳ない!
由香さんも今日からインストラクターコースです。
春のイベントに向けて張り切っていきましょう!




自主制作は明美さん。
オリジナルデザインの作り込みです。
ちょっとしたバランスの違いで、上が詰まった感じになってしまう事もありますね。もう少し作り込みが必要です。
3月中の検定試験を目指して頑張りましょう!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-26 22:48:53

愛犬のために、ハワイアンメモリアルキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
午前のレッスンはさちさん。
細長く曲がりやすいMSサイズのキャンドルです。
クネクネして扱いづらいですが、背が高いので見栄えがします。
慣れて下さいね。
オーキッドの部分をハーフサイズで復習されました。
可愛いですね。




午前の自主制作は優さん。
オリジナルデザインを研究中です。
バランスよく出来上がりましたね。
この感じを忘れずに精度を上げていきましょう。




もう一人の自主制作は弘子さん。
今日は亡くなったワンちゃんのメモリアルキャンドルです。
いつになく緊張して制作されたようで、肩がバキバキになりました。
亡き愛犬の花ちゃんが喜んでいるでしょうね。




午後の自主制作は由希子さん。
課題のデザインのチェック制作です。
レッスンノートを見直してみると、今日指摘された事は全部書いてあったようですよ。
たまにはノートを見返してくださいね。
ラブリーカラーのキャンドルが並びました。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。