1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-29 00:26:48

久しぶりのハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
6月28日(日)今日はマユミさんのレッスンと千枝さんの体験レッスン。
マユミさんは3月に妹さんの結婚式用のキャンドルを制作されましたが、今日からレギュラーコースです。
間が空いてしまったので、ちょっと勘が鈍ってますね。
最高にテンション低く「楽しかった~!」とのこと。
千枝さんはマユミさんのタヒチアンダンス仲間です。
手汗たっぷりで体験レッスンに挑みました。
なかなか綺麗に仕上がりましたよ。
イエローがプルメリアのようですね。





by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-27 23:21:51

復習も必要です。カービングキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
6月27日(土)午前の自主制作はゆう子さん。
今日は復習の日です。逆さ吊りの2本はちょっとバランスが悪くなってしまいましたね。
ブーケは概ね合格です。
Mサイズのオリジナルデザインは堂々としてますね。
精度が上がるように作り込んでいきましょう。




もう一人の自主制作は淳子さん。
プレゼントキャンドルの制作です。
3本目まではプレゼントにはもってこいの爽やかなカラーでしたが、4本目が暑苦しい!ちょっと夏向きではなかったですね。
今日のオーキッドは綺麗に仕上がりました。




午後の自主制作は弘子さん。
委託販売品と展示品の制作です。
今日はカラーにこだわって制作されていました。
思い通りになったり、ならなかったり。
それが楽しいですね。




もう一人の自主制作は真由美さん。
展示品の制作です。
お花とコラボさせることを考えて、カラーを選びました。
最初のダリアのデザインはとっても綺麗に仕上がりました。
久しぶりのMSサイズはちょっと苦戦。
黒のハワイアンキャンドルもインパクトがあって良いですね。




3人目の自主制作は寛子さん。
前回のレッスンで撃沈だったレースの復習です。
レースの2つのポイントが両方とも上手くいきません。
次回はポイントをしっかり頭に入れてトライして下さいね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-25 23:12:55

苦手を克服、ハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
6月25日(木)今日はのり子さんの自主制作。
夏のイベントに向けての販売品です。
苦手だったエレガンスリボンが、ふわっとエレガントに仕上がりました。これで克服ですね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。