1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-29 23:27:58

ハワイアンキャンドル、デザイナーズコース

テーマ:アトリエレッスン
3月29日(日)今日は午後から少し雨がぱらつきました。桜は大丈夫だったでしょうか?

自主制作は優さん。
イベント販売品の制作です。
ハーフサイズのレースは少しバランスを崩しましたが、リリーのデザインは綺麗に出来上がりました。
リリーはお得意のようですね。
次回はリボンにも挑戦してみましょう!



デザイナーズレッスンは佑香里さん。
今日がラストレッスンです。
良いバランスで仕上がりました。
先週のレッスンの作品と一緒に写真を撮りました。
ミニミニキャンドルも完成しました。
最終オーダー数は120本。念のため、次回もう一度数え直してみましょうね。
ミニミニサイズと40cm近くあるXLサイズを同じ日に制作して、ずいぶん腕が上がりましたね。
お疲れ様でした!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-29 00:06:04

本日も満員御礼!カービングキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
3月28日(土)暖かくなると、アトリエでは汗をかくくらい熱気に溢れます。


今日の午前中は、2回目のワークショップのスタッフ講習会。3種類のワークショップのサポートスタッフが誕生です。
引き続き自主制作は京子さん。
エレガンスリボンを復習されました。
いつもカラーはお気に入りなんですよね。
カービングもお気に入りになるように頑張りましょう!




もう一人の自主制作は弘子さん。
ネット販売のための見本の制作です。
途中で力尽き、3本残して終了です。
集中してカービングすると疲れますよね。
集中力無きまま底仕上げをされ、ホットプレートを消し忘れ、アトリエ中に煙がモクモクです。ご本人が一番ビックリでしたね。安全運転で帰り着いたでしょうか?
また来週お待ちしています!




3人目の自主制作は慶子さん。
ハーフサイズを3本制作されました。
今日はお得意のデザインなので、トラブルなしですね。



4人目の自主制作は真由美さん。
イベント販売品の制作です。
復習を兼ねてエンジェルウイングです。ちょっとした心の迷いがバランスを崩しますね。
ハーフサイズでオリジナルデザインを制作されましたが、このデザインは細い型のほうが綺麗に見えるようですね。
次回は細い型でチャレンジしましょう!




夕方の自主制作は佑香里さん。
めざせ!130本制作ですが、もう終わりが見えました。
あと10本です。
明日、完成しそうですね。
もう一息、頑張りましょう!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-28 23:58:36

今日からベーシックコース、ハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
3月27日(金)今日はよい天気、桜もほころび始めました。

午前のレッスンは寛子さん。
今日からベーシックコースです。
カービングの基本のカットを2レッスン。
最初はたどたどしい感じでしたが、だんだん慣れて赤いキャンドルは綺麗に仕上がりました。
厚さ均等を心がけてくださいね。




自主制作は幸子さん。
昨日に引き続きリボンのハーフサイズを制作です。
先週からずっとリボンを作っているので、もう大丈夫ですね。
今日でプレゼント18個が出来上がりました。
差し上げるのが楽しみですね。




午後の自主制作は明美さん。
復習とイベント販売品の制作です。
バタフライの復習は失敗!余計なものを付けてしまいましたよ。
エンジェルは綺麗に仕上がりました。
ハーフサイズではオリジナルデザインに挑戦されました。
バランスや大きさを工夫して、綺麗に完成させましょう。





by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。