1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-02-28 23:54:59

ハワイアンキャンドル デザイナーズコースレッスン

テーマ:アトリエレッスン
2月28日(土) 2月も終わりですね。1年の1/6が終わったと思うと早いですね。
1日1日を大切に過ごさないと、1年はあっという間です。

午前の自主制作は敦子さん。
苦手なレースの復習です。細かいところがもう一息です。
何やら事細かに書いてパウチまで施した大切なレシピをアトリエにお忘れです。次回までイメトレが出来ませんね。残念!




デザイナーズコースレッスンは佑香里さん。
今日は初めての型で手こずりました。細いのでクネクネ曲がるし、左右上下を揃えないと美しくないし。。。
「この型、嫌いです!デザインがイカに見えてきた」と言っていましたが、出来上がりは概ね良し!ですね。
最終的には「レッスンは楽しい~!」とのことです。




午後の自主制作は真由美さん。
オリジナル作品の練習です。
今日は間違えずに出来ましたね。Mサイズのバランスも良い感じです。
ロウ溜まりも綺麗に仕上がって満足です!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-27 23:44:23

妊婦さんもカービングキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
2月27日(金)花粉が飛んでますね。目が痒くなってきました。くしゃみも。。。

今日は那美夏さんの体験レッスン。
7ヶ月の妊婦さん。遠くから来てくださいました。
「むつかしぃ~!」と言いながら、可愛いピンクのキャンドルが出来上がりました。
もったいなくて灯せないそうです。飾って眺めてくださいね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-26 23:16:11

灯すと更に美しいハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
2月26日(木)昨日に引き続き恵美さんの自主制作。
ブーケとエレガンスリボンを復習されました。
レッスンの時のエレガンスリボンは全然可愛くなかったそうですが、今日は可愛く出来ました。良かったですね。




もう一人の自主制作は美代子さん。
オリジナル作品の作り込みです。
作っていくうちに、少しずつ改善されてより良いデザインになっています。美代子さんは、灯したときの美しさも意識してデザインしています。お家でも燃焼実験をして、美しい灯火を楽しんでいらっしゃるそうです。



by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。