1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-12-28 23:16:31

2014年、カービングキャンドルアトリエの大掃除

テーマ:スタッフのひとこと
日本ハワイアンキャンドル協会は2014年の全ての業務を終えました。1年間お世話になりました。
アトリエやイベントでたくさんの方々にハワイアンキャンドルを制作して頂きました。新しい出会いに感謝します。
また、何度もイベントのワークショップに参加され、体験レッスンのベテランさんも大勢いらして、また次回のイベントでお目にかかれるのが楽しみです。

協会は今年は3名のインストラクターを認定致しました。
私たちが伝授した技法が、インストラクターを通して各地で広がって行くのはとても嬉しいことです。

本日キャンドル釜の電源を落としました。来年1月7日(水)のアトリエのレッスン始めまで、釜にも少し休んでもらいます。
本日の大掃除には3名のメンバーが手伝いに来てくださいました。
窓拭き、釜の掃除、扇風機のお手入れ、ガス周りの汚れ落とし等、水仕事や力仕事をありがとうございました。
やりきれなかった部分は、また来年やりましょう。









また来年もよろしくお願いします!みなさまのお越しをお待ちしております。
良いお年をお迎えください!

by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-26 22:53:00

本年最後のハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
12月26日(金)午前のレッスンは連日の京子さん。
大好きなリボンの上級デザイン。
なかなかエレガントになりませんね。
いつもカラーはお気に入りです。
エレガンスリボンはまた復習してください。




お昼の自主制作は典子さん。
今日は復習の日です。
エンジェルウイング、バスケット、エレガンスリボンを2本ずつ制作されました。もう1本やったら上手く出来そうな予感を残したまま終了しました。
次回は3本ずつ復習しましょう!




午後の自主制作はさちさん。
イベントが終わるとみなさん復習ウイークになりますね。
さちさんも復習です。
エレガンスリボンはフルサイズでは綺麗にできましたが、ハーフサイズではバランスを崩しました。
ハーフサイズは販売品に向いているので、上手に作ってくださいね。
1年生の息子さんも、ハワイアンキャンドルにチャレンジしましたよ。なかなか筋が良いですね。ママより爽やかなカラーですね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-25 23:17:45

還暦祝いにハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
12月25日(木)クリスマスの自主制作は美代子さん。
お姉様の還暦のお誕生日のプレゼントを制作されました。
真っ赤な素敵なキャンドルです。
いつも青っぽくなってしまうのですが、今日はカラフルに仕上がりました。




もう一人の自主制作はのり子さん。
エレガンスリボンの足の部分がいつも上手くいきませんでしたが、本日理由がわかりました。私との会話がまったく噛み合っていなかったのです。年内に解決して良かったですね。
末広がりもだんだん安定してきましたよ。



午後のレッスンは京子さん。
今日からインストラクターコースです。
インストラクターコースに進むつもりは無かったとのことですが、いろいろなデザインを作りたくなったそうです。
どんどん難しくなりますが、一緒に頑張りましょう!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。