1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-11-29 23:35:58

こだわりのハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
11月29日(土)午前のレッスンは敦子さん。
ずっと自主制作を続けていたので、久しぶりのレッスンです。
今日からテクニカルコースです。
難関の末広がり。なかなか決まりません!
自主制作で復習もされました。
またしばらく末広がりの練習が続くようです。




自主制作は佑香里さん。
オーダー品の制作です。
ちょっとしたこだわりがあって、1本目は気に入らずもう1本制作されました。作り込んでいくと本人しかわからないこだわりが出てきますね。




午後のレッスンは文子さん。
少し複雑なデザインになりました。
厚さのコントロールが難しいですね。厚すぎず薄すぎず、丁度いい厚さにカービングできるように頑張りましょう!
文子さんはピンクが大好き。
今日は2本ともピンクで制作されました。
ラブリーですね。




自主制作は強化月間中の葵さん。
週末ごとにアトリエにいらして制作しているので、安定した出来上がりです。
でも今日は、本人的には絶不調だそうです。
何が作りたいか分からなくなりながらも、オリジナル作品が出来上がりましたよ。
これも強化月間がなせる技でしょう!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-11-28 23:40:09

ツンツンにしてシュッと仕上げるハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
11月28日(金)今日は「アロハヨコハ マメレカリキマカ」の協会企画スタッフ会議の後の自主制作は映子さん。
長野から日帰りでいらっしゃいました。
販売品用にランタン、復習のエンジェルウイングを制作。
ランタンは単純なデザインなので、均等にカービングしないと綺麗に仕上がりません。バランスも大事ですね。
エンジェルウイングは難易度の高いデザイン。今日は爪が長くて細かい所に指が入りません。良い言い訳ができましたよ。
デザインを合わせる部分は「ツンツン」にしないとセンターがきまりません。「ツンツンは難しいですぅ~」とのこと。。。
もう一息練習してくださいね。




もう一人の自主制作はMさん。
今日は徹底的にリボンの練習をされました。
シュッとした仕上がりになかなかなりませんね。
上下のバランス、リボンと足のバランスにこだわり始めるととても難しいデザインですね。
リフレッシュのために、別のデザインも織り交ぜて練習してください。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-11-27 22:49:55

さわるな、危険!のハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
11月27日(木)午前の自主制作はのり子さん。
オーダー品とイベント販売品の制作です。
新しいデザインを考え始め、とうとう既存のデザインを逆さでカービングするという究極を始めちゃいましたよ。
それはそれでありかな?




午後の自主制作は優華さん。
苦手な末広がりの練習です。末広がりは一段目を特大に作らないと決まりません。もう一息ですね。
プレゼントのリボンも制作されました。
レッスンデザインなのに「見よう見まねで作りました」って!
一カ所おかしな所があったので触ろうとすると「触らないでください!危機一髪で繋がってるんです!」危険!危険!触りませんよ。
でも、触らないでって言われたのは初めてです!




もう一人の自主制作は典子さん。
ハーフサイズ6本制作されました。
クリスマスカラーもグラデーションも綺麗に出ました。
お友達にプレゼントされるそうです。
並べ方にもこだわってますね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。