1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-31 23:27:08

7月31日(木)7月最終日もハワイアンキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
7月31日(木)午前のレッスンは美代子さん。
今日もブルーのキャンドルです。
細長い型は歪みますね。力をかけないようにカービングしましょう!
逆さ吊りの復習もされました。
ディッピング中に話しかけたら、訳が分からなくなって思った色にならなかったそうです。。。失礼しました。




自主制作は堅一さん。
ご自分の展示会のための制作です。
エレガンスリボン、今日は調子が上がりません。
ダリアは混乱して大惨事!
1日にたくさん作り過ぎると集中力が無くなりますね。
並べてみると、とってもカラフルです。




午後のレッスンは典子さん。
難関エンジェルウイングです。
8枚が均等に広がらないと美しくありません。
これはみなさん苦戦します。
もう少し練習して、お得意にしてくださいね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-30 20:44:07

7月30日(水)厚さは均等にカービングキャンドル

テーマ:アトリエレッスン
7月30日(水)午前のレッスンはゆう子さん。
シルエットが大切なクリスマスツリーです。
下半身を大きく作らないと、末広がりになりません。
クリスマスまでにはクリアしましょうね。
前回のエンジェルウイングも復習されました。
こちらは下半身はだいたいOKなのですが、上半身がもう一息!
今日は独り言の多い1日でしたね。




自主制作は麗子さん。
ランタンとレースの復習です。
ノートも記憶も真っ白なので、復習しながらノート作りをされています。真面目な一面もありますが、先日のイベントでは、うっかり立ち入り禁止区域に入り込み、ガードマンにつまみ出されている所を見てしまいましたよ。お茶目!




午後のレッスンは智恵美さん。
インストラクターコースラストレッスンです。
実際は傾いではいないのですが、ふくらみが均等でないので傾いて見えますね。厚さは均等に!ですね。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-27 22:16:58

7月27日(日)ハワイアンキャンドル、ラストレッスン

テーマ:アトリエレッスン
7月27日(日)今日は真由美さんのインストラクターコース最後のレッスン。
MSの型とは相性が悪いようで、前回に引き続き歪んでます。
XSの型での復習ではとても綺麗に出来上がりました。
カールの位置でシルエットがずいぶん変わってきますね。
後は検定試験に向けて、オリジナル作品を考えてください。
お疲れ様でした。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。