1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-29 23:34:56

3月29日(土)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
3月29日(土)今日のレッスンは真由美さん。
初めてのMサイズです。ディッピングも重たいですね。
下の部分がちょっと小さくなりました。大きなキャンドルは大胆にカットしないとダメですね。
自主制作ではエレガンスリボンの復習をされました。トリコロールの良いカラーになりました。





by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-28 23:49:47

3月28日(金)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
3月28日(金)今日のレッスンは淳子さん。
スワンのデザインですが、首が華奢になって鶴の感じです。
カラーは良い色に仕上がりました。
前回のおさらいのはずのエレガンスリボンが、またまたダメダメになってしまいました。次回再度おさらいしてくださいね。
ブーケは見違えるように良くなりました。細かい小言は尽きませんがシルエットは良いですね。
次回はイベントの販売品に挑戦しましょう!




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-27 21:48:56

3月27日(木)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
3月27日(木)午前のレッスンは美代子さん。
レギュラーコースのラストと、インストラクターコースの最初のレッスンです。
ブーケの本番はとても綺麗なシルエットになりました。もう少し厚みを均等にカットできると良いですね。
美代子さんがアトリエにいらっしゃる日は雨が多いですね。雨女でしょうか?




午前の自主制作はのり子さん。
ほとんど毎週アトリエにいらしていたのに、諸事情で20日ぶりです。
今日は朝から調子が上がらず、電車は乗り越し、差して来た傘が日傘だったり。。。キャンドルでも少々失敗ありでした。
夕方までアトリエでハワイアンキャンドルを制作して、ストレス発散できたそうです。良かったです!




もう一人の自主制作は幸子さん。
前回と同じデザインのリベンジです。
手順の間違いを見つけましたよ!「そこ2枚切りよ!」と声をかけると「2枚切りってなんですか?」って!
今までに5枚切りも4枚切りも2枚切りもレッスンでやったはずなのに。。。
次回、もう一度チャレンジです!ファイト!




午後のレッスンは智恵美さん。
今日はスワンのデザインです。
ちょっと切り込みが深くなって、スワンというよりピーコックの感じです。
プレゼントもリボンで可愛く制作されました。




by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。