1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-30 22:09:39

10月30日(水)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
10月30日(水)午前の自主制作は秀美さん。
秀美さんはくどいカラーがお好みです。
検定試験に向けてのオリジナル作品は、行き当たりばったりで制作されましたが、良い線行っています。上部が寂しいからと、2本目は改良されましたが、これが残念な結果に。。。思わず「気持ち悪いわ!」と言ってしまいました。もう少し収まりよく改良してくださいね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


もう一人の自主制作はのり子さん。
のり子さんはくどいデザインがお好みです。
カット数の多いデザインを4本制作され、間の息抜きにハーフサイズのキャンドルを制作されました。
10時から3時過ぎまでアトリエにこもり、最後の最後でミスを発見!残念!でも一番下の目立たない所なので、どうにかごまかしましょう!お疲れさまでした。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午後のレッスンは美也子さん。
昨日に比べて暖かかった本日ですが、美也子さんは汗だくです。
もう秋ですが汗だくです。集中すると汗が出るそうで、夢中になってカービングされていたようです。
1ヶ月ぶりなのでいろいろ忘れていますが、厚さは概ね均等でまずまずの出来です。
次回は少し難しくなりますが、また1ヶ月後なのでいろいろ忘れちゃうんでしょうね。スクーターの信号待ちでイメトレしてくださいね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ

午後の自主制作は志穂さん。
まずはオーダー品をちゃちゃっと制作され、オリジナル作品に挑戦です。前回小さなサイズで試したデザインを、今日はMサイズでチャレンジしました。やはりこのデザインはMサイズの方がしっくり来ますね。途中で話しかけたら、デザインを見失ってしまいましたね。失礼しました。もっと作り込んで精度を上げて行きましょう!
シークレットデザインも少し成長しました。でも完成までの道のりは遠しですね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-26 19:29:46

リゾートウエディング

テーマ:ウェディング
明日の下田東急ホテルのウエディングフェアーで展示される「ユニティキャンドルセレモニー」のキャンドルです。
スタッフも参加予定でしたが、台風での通行止め等を考慮し残念ながら自粛致しました。
予め郵送しておいたキャンドルだけは、しっかり参加致します。

下田東急ホテルのリゾートウエディングに、ハワイアンキャンドルでお客様をお迎えしてください。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-25 21:54:00

10月25日(金)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
10月25日(金)今日は美枝さんの2日目。難関続きのデザインです。
釜のかきまぜ棒が熱いので、軍手をつけて混ぜたらそのまま軍手をつけてディピング!グラデーションのディッピングでは、釜の上で右往左往!透明しか垂れないはずが、カラフルなポタポタ模様が出来てます。
午前中のデザインは厚みが安定せず、バスケットは残念な結果に。ところがナイフの持ち方を変えてみたら、午後は大成功!厚さを均等に出来ましたよ。末広がりも綺麗に出ました。
これで安心してお帰りいただけますね。
続きはまたお時間を作っていらしてください。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。