1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-30 22:42:31

8月30日(金)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
8月30日(金)午前の自主制作はのり子さん。
久しぶりのカービングで、1本目は大惨事が起きましたが、2本目は大成功です。苦手な末広がりが上手く出ましたよ。奇跡の1本にならないように、時々練習してくださいね。
新しいハーフサイズにも挑戦しました。ディッピングで色を付けただけで「可愛い!」カット台に移動して眺めて「可愛い!」カービングしながら「可愛い!」出来上がったのを見て「可愛い!」ニスで仕上げて「可愛い!」撮影ポジションに置いて「可愛い!」今日は何回「可愛い!」と言ったでしょう。惚れ込んじゃいましたね。可愛い型を可愛いキャンドルに仕上げていきましょう!

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午後の自主制作は直子さん。
初めての自主制作です。
お友達へのプレゼントを制作されました。
復習も兼ねて良い練習になりましたね。同じデザインでも2本目の方がきれいにひねって、ダイナミックな仕上がりです。
素敵なプレゼントになりますね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ

午後のもう一人の自主制作は志穂さん。
しばらく海外に留学されていたので、3ヶ月ぶりのアトリエです。
「うわっ!」「キャー!」と賑やかな割に、上手くいったようです。上手くごまかしたのでしょうか?
見本とメモを見ながら作ったのに、一部オリジナルデザインに変わっていましたが、それも良いでしょう!
9月に地元でハワイアンパーティーがあり、そこで展示することになって張り切っています。みなさんの目に留まると良いですね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-29 22:59:28

8月29日(木)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
8月29日(木)午前の自主制作は弘子さん。
オーダー品の制作です。
今日はキャンドルの神が降臨しなかったようで、予定していた本数を2本残して終了です。
次回、仕切り直しましょう!

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午前のレッスンは秀美さん。
今日でインストラクターコースが修了します。
みなさんブーイングのフレアリボンは順調でしたよ。最後のデザインにちょっと苦戦。相変わらず2枚切りが苦手です。
カラーは秀美さんらしい濃いめの奇抜カラー!良い色に仕上がりました。
あとは自主制作で腕を磨いてくださいね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午後のレッスンは邦子さん。
今日の邦子さんは、暑さのせいか絶不調!
フックからキャンドルが外れてパラフィンにドボンするし、バインダーは釜の向こう側に落っことすし…。
バスケットには四苦八苦で、ちぎれたりガタガタしたりしましたが、ランタンはとっても綺麗に仕上がりました。
終わりよければすべて良し!です。
今日で色遊びも終わりましたので、次回からは色の組み合わせも楽しんでくださいね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-24 22:28:46

8月24日(土)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
8月24日(土)午前のレッスンは涼子さん。今日からベーシックコースです。
順調にカービングしていても、ちょっと邪念が入るとガタガタになりますね。4本目は気合いを入れて挑んだのに、初っ端で気の迷いが出て残念!でも遠目に見ると綺麗ですよ。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午後のレッスンは智恵美さん。
エンジェルウイングは細かいところはもう一息でしたが、色は綺麗に仕上がりました。
クリスマスツリーは末広がりが良く出ましたね。
今日も汗だくでお疲れ様でした!

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。