1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-30 21:41:02

3月30日(土)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
3月30日(土)最初は佑香里さんのインストラクターコースラストレッスン。出張で先週末も休めず働き詰めでお疲れの上、苦手なMSサイズでちょっと憂鬱。練習では上手くいかず「悔しい!」本番は気を取り直して失敗を取り返しました。良かったですね。
自主制作では検定試験に向けての練習です。やっとデザインと型のサイズが決まりました。後は練習あるのみです。頑張りましょう。
今日はやっぱりお疲れの様子、エプロンが裏返しでした。レッスン後はご実家に行かれるそうなので、ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


2番目は敦子さんの体験レッスン。
HPでハワイアンキャンドルを見て魅せられてしまい、体験レッスンにいらっしゃいました。
なかなかのせっかちさんで、ディッピングから大騒ぎです。カラーも思い通りになり「ステキ~!」良かったですね。
他の生徒さんの自主制作も見学され、楽しんでお帰りになりました。お疲れ様でした。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


次は真由美さんの自主制作。
上手くできなかったバスケットのデザインをリベンジで2本制作されました。1本目はカットのミスでリベンジならずです。ところが2本目は大成功!合格です!デザインが乱れないようにそっと冷やして仕上げたのに、帰り際バッグを抱えた瞬間「ゴツン!」鈍い音が…。壊れていないと良いのですが。バスケットは超取り扱い注意ですよ。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


最後は志穂さんの自主制作。
お友達へのプレゼントを制作されました。1歳のお誕生日の女の子への春色のキャンドルは、前回間違えてしまったフレアリボンをリベンジされました。確認するたび反対の事を言っていましたが、正しく仕上がりました。カービングも綺麗です。
男性へのプレゼントはブラックエンジェル。中から紫が見えて男っぽいカラーですね。
素敵なプレゼントができました。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-29 22:06:09

3月29日(金)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
3月29日(金)午前は映子さんの4レッスン。
バタフライは練習では迷いかけましたが、本番は見本を何度も回しながら確かめて大成功!バスケットは、練習ではちぎり、本番も首の皮1枚の部分が何カ所かありました。「これ嫌いです!」って、上手にできると可愛いデザインなので頑張ってください。まあほとんどの方が苦手なデザインではありますが…。
ランタンはとても良い具合にできました。リボンも下の段は上出来です。上の段のリボンがちょっと大きくなりすぎたのが減点ですが合格です!時間があったので、マツモトシェイブアイスキャンドルもレッスンされました。
ひとまず今回はこれにて長野に帰られますが、また続きを楽しみにお待ちしています。


$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午後は映子さんの妹の由希子さんがいらっしゃいました。
検定試験に向けての自主制作です。
いきなり「間違えた!」。ボイストレーナーの叫びはパンチが効いています。いくつかアレンジしてデザインが固まりました。後は精度を上げるだけです。頑張りましょうね。
カラーが由希子さんらしいですね。パンチがあります。


$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-28 22:26:03

3月28日(木)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:スタッフのひとこと
3月29日(木)今日は弘子さんの自主制作。
モチーフが決まっているのですが、それをキャンドルで表現するのが難しい!いろいろ試してみてデザインを固めていきましょう。今日の弘子さんはものすごい集中力で、静かな静かなアトリエでした。


$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。