1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-01-31 19:01:25

1月31日(木)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
1月31日(木)午前は智子さんのウエディングレッスン。キャンドルケーキのメインになるデザインです。
XLの型にも慣れて大胆にカットできるようになりましたね。
電車でいらしているので、壊れないようにいつもボリュームを抑えて制作されますが「今日はたっぷり膨らませます!」と宣言されました。が、宣言ほど膨らんでいないような。。。上の段はもう少し思い切って長くとっても良かった気がしますね。女は度胸です!


$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


午後はえりさん、ひなさんの賑やかコンビのレッスンです。お二人とも綺麗に仕上がっていますね。
浅井が担当しました。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-30 22:33:12

1月30日(水)ハワイアンキャンドルレッスン

テーマ:アトリエレッスン
1月30日(水)午前はのり子さんのインストラクターコースレッスン。初めてのXSの型にちょっと戸惑いましたね。エレガンスリボンはリベンジかな?今日は3女の沙耶ちゃんも遊びに来てくれました。おりこうさんで待っていたので、1本ご褒美にキャンドル制作されました合格なかなかの腕前でしたよ。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


お昼は葵さんの自主制作。
6ヶ月ぶりのアトリエです。今日はとりあえずリハビリとのことで、無難なランタンから復習です。エプロンは忘れ、フックの結び方も忘れ、怪しいスタートでしたが意外と順調でした。
いろいろなカットを思い出すために、複合的なデザインで合計4本制作されました。
次回はリハビリの必要がないように、間を空けないでいらしてくださいね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


夕方は裕子さんのレッスン。
「緊張するぅ~」「難しー!」とぼやきながらのカービングです。エンジェルは急に難しくなった気がしますよね。バランスが大事ですから、自主制作で練習してみましょうね。
裕子さんは、ディッピングのシュミレーションをしてから始めます。その割りには、揚げ玉がたくさん出来ちゃいます。なぜでしょう???


$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-27 23:13:59

1月27日(日)ハワイアンキャンドル自主制作

テーマ:アトリエレッスン
1月27日(日)今日は沙知子さんの自主制作。
お友達のお誕生日のプレゼントですケーキお得意のリボンを綺麗なカラーで仕上げました。心のこもったプレゼントは喜んでいただけるに違いありませんね。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


1月27日(日)弥生さんの検定試験。
使い慣れている自分のナイフも持参されていましたが、アトリエのナイフでカービング!緊張しながら頑張って制作されました。
来月、もう一度挑戦されます。

$ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ


by 姐御
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。