皆様お久しぶりです。

 

塙です。

 

4月より異動で現在はクルーマネジメント部に移りました。

最近は某商業施設の催事業務管理を行っております。

といいつつ、某ビールメーカーのプロモーションや他案件も並行しております!

 

で、最近は、とある謎の美人の指示?で健康推進の名のもと会社~自宅間片道5キロを歩き、汗だくの毎日。

 

軽い運動の影響なのか腰痛は激減。そして心臓もすこぶる調子が良いのでどんどん健康になりつつあります。

歩くと普段気づかない事にも気付きます。

ふと空を見上げると月がキレイです。





 


 

さて、そんな健康な私でも、たまに、本当にたまに食べる【飯テロ】画像を紹介したいと思います。

まずは、本店は津田沼ですが、なりたけ錦糸町店での「味噌チャーシュー」

味濃い、油多い。旨い。



で、系統は一緒ですが、ニラもやしがたっぷりでうまいのが

弁慶。 門前仲町店

これまた味噌チャーシュー。にバタートッピング。



黒烏龍茶でごまかしつつ美味しく頂きました。

続いては、葛西がほこる「夢うさぎ」

以前はつけ麺(ラーメン)がメインでしたがリニューアルして「蕎麦屋」に!

でもここの「つけ蕎麦」がとてもおいしいのです。

「牛つけそば」

某有名店のそれに似ていますがそこはご愛敬。



つゆにラー油が入っており、それが格別においしいのです。


そして某商業施設内で出店しているマザー牧場のアレ!



最高です。最強です。甘いです。太ります。



そして葛西地区でマニアに有名なアンパン。

葛西アンパン(そのまま)がさりげなくおいしいです。

クリームアンパンってやつです。



葛西と印字。画像が横向きスミマセン。


で、最近のお勧めドリンクはこちら



そうです。

ピーチミルク。

メグミルクの新商品展開は秀逸です。

お試しあれ。



話は代わり、クルマも大好きな私はタイヤを交換しました。

月末の鈴鹿に行くために…。

スポンサー大事な私はもちろんBS(ブリヂストン)

知る人ぞ知る「RE-71R」







最高のグリップ…。

お高いだけはある!

ロードノイズはウルサイけどそんなのは問題無し。

やっぱりフォテンザです。REです。

サービスの良いオートバックス江戸川店で装着。

※最近リニューアルオープンしました。ぜひご来店ください!




で実際に装着すると

暗い。見えない…。

近づくと分かるのですが、結構良い感じなんです。本当は…。

※某秋吉君自宅近くのコンビニにて。


これで鈴鹿に行く予定です。

完全リフレッシュをする為に!!







夏のサーキットはいいですよ。

半端なく暑いですけど…。

画像は5月の富士スピードウェイ。

先日の富士戦では表彰台3位!

鈴鹿はホームコース。これはいける!

仲間が私を待っている!!!!



と言う事で塙の夏休みは来週です。

同じ日に蓮田で頑張っているチームも大事な仲間です!!





番外編

客先ビルの自販機コーナーから見えるスカイツリー



そして飼っているクロネコ




以上。

塙プレゼンツ!

プライベートを楽しまないと仕事はつまらない。楽しくない。のコーナーでした。


AD

20th JBAN コンベンション

テーマ:

こんにちは。

ウェディングディスプレイ事業部の中山です。

更新が遅くなってしまいました・・・。すみません。


今年は、8/1~8/4に「JBANコンベンション」が行われました。


まず最初に、JBAN(ジャパンバルーンアーティストネットワーク)とは、、、


日本でのバルーンアート・装飾の普及と技術向上のために設立した機関です。

日本でのバルーンの歴史はまだ数十年と浅く、

まだバルーンアートの素晴らしさを知らない方々が多いです。

そこで、JBANの活動を通じて、バルーンの素晴らしさを伝え、

日本のバルーン文化の拡大を図っているそうです。


今回はJBANコンベンションは、20回目となる記念すべき開催となりました。



コンベンションは、

バルーンコンテストや世界で活躍しているバルーンアーティストを講師に招いてセミナーを行ったり、

バルーンの新商品の実演があったりと色々なイベントが盛りだくさんです。

最終日には、バルーンで染まった会場での、ファイナルパーティーが行われます。


そして、私は今回、会場装飾のスタッフとして入らせて頂くこととなりました。



まずは、ひたすら、バルーンを膨らまします。

会場内にこれでもかってぐらいです。

おそらく一人で1000個以上は少なくとも膨らましてますね。


私は、会場装飾の中でも、施工よりのチームでしたので、

出来上がったバルーンを設置していきます。

イントレや脚立に乗って、バトンから吊ったり、

出来上がったものを固定していきます。





とにかく会場中をバルーンで埋め尽くします。

そして、パーティー会場の出来上がりはというと。。。




はい、わかりずらいですよね。

写真数が増えてしまうので、雰囲気重視の写真にしました。


とにかく、最後のファイナルパーティーは盛り上がります。


この4日間で、さまざまなバルーンアーティストの方と接し、

施工の仕方等を盗んできました。

本当に勉強になり、自分自身、成長出来たかなと思っています。


そうそう、3日目にスタッフアルファ社員が勉強がてら見に来てくれました。

忙しい合間をぬって、暑い中、見に来てくれてありがとうございました。

みなさん、テンション上がってましたよね。



えー、毎回恒例の旅客機紹介は、今回省きます。

あしからず。

でも最後の写真は飛行機ですね。(笑)



ということで、8月の暑い日々を頑張って過ごしていこうと思います。

それでは、また。

AD
みなさん。こんにちは!

法人ソリューション部 冨田です。

今回のテーマは『アクアリウム』



実は、今年の誕生日に社員からプレゼントしてもらったモノです。


早速、水槽にメダカと、タニシと、エビを投入してみました。



!!なぜか画像が横に!!


分かりづらいかもしれませんが、なかなか良い環境が出来上がりました。
これがなかなかのスグレモノで、メダカが餌を食べる→水槽の水が汚れる→タニシやエビが
残った餌や苔を食べる→ポンプで水槽の水をくみ上げて濾過される→その水がプランターに
流れる→プランターが勝手に育つ→その水がまた水槽に戻る・・・ 本当に手間いらずの
システムなんです。

主役のメダカに触れ忘れましたが、現在2匹のシロメダカがいます。
ちなみに、メダカの名前の由来ですが、目が大きく、頭部の上端から飛び出している
ことだそうです。 ~まんまでした(笑)。

そして・・・・・。

先日

荒川に行って、エビを採ってきました!!!







1枚目は、荒川に隣接する池です。
そして、そこで網で掬うと、小さなエビが採れます。
※わかりづらいですが、2枚目と3枚目の画像の○印の中がソレです。



早速、翌日アクアリウムに投入。

会社のデスクで、制作やイベント準備で息を抜く余裕がないときなど、
一時の安らぎを与えてくれます。


それにしても、自然って、水の潺って、アクアリウムっていいですね。

また次回、大きなトピックスがあれば報告いたします。
AD