こちらのブログでは初めまして!!

 

クルーマネジメント部の田村と申します。

昨年は新人ブログを担当しておりました。

今年からはアルファのこころブログでお会いできます(^^)

 

簡単に自己紹介を・・・

 

 

お仕事!!

 

昨年の4月から内勤クルーとして本社勤務をしております。

週末やピンチの時は現場に出たり打ち合わせに行ったりもします。

内勤では制作部の案件のキャスティングを担当しております。

ありがたいことに毎月お仕事が多く、キャスティング担当としては心落ち着くタイミングがございません(苦笑)

 

 

プライベート!!

 

スタッフアルファに勤めててよかったなぁ~な事。

 

『三大よかったこと!!』

 

①ネイルが出来ること!!

子供のころからよくマニキュアを塗っておしゃれを楽しんでおりました。

成人式と卒業式にジェルネイルをやり魅力にとりつかれましたが

飲食店でアルバイトをしていたため断念・・・

内勤を始めて初めての夏、スタッフアルファ ネイル事業部フェアリーズにてジェルネイル復活!!

毎日キラキラの指先でお仕事を楽しんでおります♪

 

②素敵な結婚式が出来たこと!!

実は新婚さんだったりしますドキドキ

今年の10月にスタッフアルファ ウエディングディスプレイ事業部が演出を行っているホテルで挙式を挙げました!!

ウエディング部の皆さんとリングリングファクトリーさんのお力添えで一生の思い出に残る結婚式が挙げられました!!

 

③最愛のパートナーに出会えたこと!!

実は実は、旦那さんもスタッフアルファの関係者でした。

子供のころから結婚・奥さんにあこがれがとても強かったのですがお年頃になってもなかなか運命の出会いはなく結婚なんて無理なんじゃないかしら??!なーんて思っておりましたがすでに8年くらい前に出会っていたようです。

お付き合いしてからトントンと今日に至ります(笑)

 

 

以上、田村のスタッフアルファに勤めてよかったなぁ~な事。でした♪

 

後ろ姿ですが挙式の一部です照れ

なんか最後はお惚気で終わってしまったような気がしますが。。。

 

今後もよろしくお願い致します爆 笑

 

 

 

AD

熱き6日間

テーマ:

こんにちは。

はじめまして。2年目の木戸と申します。

 

昨年は新人ブログを書かせていただいておりましたが、

今年はこちらでお世話になります。えへ。

 

先日、誰よりも早く家に帰ることに命をかけていた一週間がありました。

 

イエス。日本シリーズです。

 

今年は日本の中で、道民以外はほとんどがカープを応援していたであろう日本シリーズですが、

わたしは日ハムファンです。

 

WOWW●Wでも契約しない限り、東京で日ハム戦の中継を見れるのはこのシリーズだけなので、すごく楽しみで楽しみで仕方なかったのです。

 

皆様、日本シリーズご覧になられましたか?

 

個人的に一番印象的だったのは、

西川遥輝選手のサヨナラ満塁打でした。

 

10年ぶりの優勝、感動的でした。

日本人の大多数は悔しいかもしれませんが。

 

また1年後を楽しみにお仕事頑張りたいと思います。

 

以上、吉川投手のトレードと陽選手のFAが悲しくてたまらない木戸でした。

 

AD

締め切りと蜂

テーマ:

お久しぶりです。松山です。

1年前にこちらで少しだけ記事を書いておりました。

この度こちらに戻りましたので、何卒よろしくお願い致します。

 

■仕事のお話

先月、弊社の周年式典であるアルファプレミアムが行われました。

その式典においては様々な表彰があり、僭越ながら私もいくつか賞を賜りました。

しかし、私が賞を狙っていた「課題解決コンテスト(社内における課題と思う項目を抽出し、解決策を提案するというもの)」においては十分な成績を残すことができませんでした。

というのもそれには情けなくも明確な理由が一つありまして・・・

 

実はこのコンテストにおいて私は資料提出の締め切りを8分オーバーしてしまいました。

ということで審査の対象にすらならずといったところでございます...。

皆様、締め切りは守りましょう(:_;)

 

しかし、話はそこでは終わりませんでした。

締め切りを過ぎたとはいえ、作った資料を見てもらえないのもアレなので審査員の方々に送付。

なんとか見て頂くことができ、式における審査の対象にこそなりませんでしたが、どういうわけかわずか一ヶ月で実施まで至りました。

できる限りやってみるもんだ!w(゚o゚)w


ちなみに具体的な内容を言いますと、弊社に力添えして頂けている顧問に定期的に講義を開いていただくというものです。

自由参加という形式での実施でしたが、ほぼ全社員が出席してくれるという良い結果となりました。

来月以降も毎月あるので頑張って準備したいと思います!一人で!b

 

とにかく、締め切りは守りましょう...(ノω・、)


■私事


つい最近のお話です。

お仕事を終え、帰宅しました。

その時は家の玄関の照明が切れており、入口付近は暗くなっていました。

いつも通り家に入ろうとしたのですが、その時ドアの付近に蠢く影が...

恐る恐るスマホの照明を点けてその物体を照らしてみるとなんとまぁ見事なハチの巣が。

大きさはソフトボールくらいでしょうか。

ドアを開けた時にちょうど死角になっていたので、こんな大きさになるまで気がつかなかったようです。

なんか最近蜂多いなと・・・( ̄△ ̄;)

 

実は去年も別箇所に巣を作られたことがあり(どんだけ住み心地がいいのか)その際は様々な道具を駆使して根絶やしに致しました。

ちょうど一年前くらいの出来事になりますか。今年もまた季節に反した熱い戦いが始まりそうです。

いざ、開戦!

松山の次回作にご期待下さい。

 

※大変危険ですので、ご自宅で蜂の巣を見つけた際は専門の業者に相談しましょう。

AD