スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

$スタッド志手原教室 ☆三田市学習塾 ~さぁ!ここが学習の冒険の入り口です。



幼児・低学年から始められる無学年制の学習教室

スタッド学習教室
志手原教室
フリップあかしあ台教室


三田市にある学習教室<スタッド学習教室 志手原教室/フリップあかしあ台教室>
~STudy ADventue~。
ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。
幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。
一人ひとりの学習の冒険をサポートします。 

  
………………………………………

スタッド学習教室 志手原教室

学習日:火曜日・金曜日(週2日)
指導教科:国語/算数・数学/英語
指導対象:幼児・小学生・中学生      

℡ 079-550-6042
〒669-1505 兵庫県三田市尼寺857-11

 
………………………………………

スタッド学習教室 フリップあかしあ台教室

学習日:月曜日・木曜日(週2日)
指導教科:国語/算数・数学/英語
指導対象:幼児・小学生・中学生       

℡ 079-550-6042
〒669-1323 兵庫県三田市あかしあ台5-6-2

………………………………………



※スタッド学習教室は、全国的に能開センター・個別指導AXISを展開する

㈱ワオ・コーポレーションが開発・運営するプリント学習と

コンピュータ学習を融合・活用した「個別学習システム」です。


 

               




テーマ:

こんにちは!

スタッド学習教室の藤井和美です!

 

4月に入ったかと思ったら、もう、ゴールデンウィークが始まります。

早すぎます…。

 

教室に来ている生徒さんたち。

学校で張り切っているせいでしょうか、だんだんと疲れが出てきています。

春だから?

うとうと居眠りをする子どもも…

 

「お~い!」と何度も声掛けしながら、がんばっています。

新しいお友達も加わり、さらに、教室が活気づいてきましたよドキドキ

 

中には、「それぞれの教科の宿題プリントをふやしたい」との申し出もありました!

子どもたち一人一人に、今、何が必要なのかを検討しつつ、教材カリキュラムを組んでいます。

 

5月から今がんばっている子どもたちが、さらに、楽しんでがんばれるように、

いろいろ考え中!!

 

特に、長~い休みの間の時間の使い方など、指導中です。

 

 

4月・5月1週間無料体験はじまるよ~さくらさくらさくら

 

体験お申込み お問い合わせはこちらから→→スタッド

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

スタッド学習教室の藤井和美です。

 

楽しい春休みが終了~!

と同時に、新学期が始まりましたね。

 

ご進学、ご進級、ご入園、おめでとうございます!

 

昨日、やっと、桜が満開。

武庫川の桜並木がとてもきれいでした~。

今日はお天気がいいので、お花見が最高でしょうね。

 

3月末に、スタッド生Tくんのパパさんが教室に来られました。

「4月の始めから我が家は春休みになります。

ですから、宿題プリントを出さないでくださいとの申し出がありました。

「(約)10日ですが、勉強させません。

もし宿題を出されたとしても、させませんのでと…。

 

なんと中学3年生になる春休みの出来事です。

 

ん~、3年生になる前の大切なお休み。

しっかり苦手なところを反復して…先取りもして…

なんて考えていた私の計画はなくなりましたあせるあせる

 

Tくんが‟春休みファミリーウィーク”に入るまえに、パパさんの言葉を

伝えると「えっ!?!?」「ほんまに!?!?

と動揺が…。

 

「…ってパパがおっしゃっていたので、宿題、ださないからね」と

伝えてから、教室スタート。

 

学習時間が終了したときに、Tくんがやってきて、

Tくん「センセー、僕、そのプリント(先取り学習のプリントを指さして)やりたいんですけど…」

私「いや~、パパさんが持って帰ってもさせないって言ってたよ」

Tくん「いや、僕がパパに頼んで、一枚だけさせてもらう。だから宿題ください

 

きゃーっ!やっと聞けました。このことば。

自分からパパに頼んで勉強させてもらうなんて。

 

彼の学力がぐぐ~んと伸びていくでしょうね!

さてさて、今日はスタッド日。

宿題ができたのでしょうか??音符

 

4月・5月1週間無料体験はじまるよ~さくらさくらさくら

 

体験お申込み お問い合わせはこちらから→→スタッド

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタッド学習教室の藤井和美です。

 

4月に入り、みんな一つお姉さん、お兄さんになりましたね~。

春は気持ちが新しくなって気持ちいい~ガーベラ

 

さて、スタッド生2年生のYくん。

 

前回の教室では、ちょっと大変なことがおきてしまいました。

いつものように元気な声で「こんにちわー!」

そして宿題プリントを提出して、春休みの出来事を話して…。

そこまではよかった。

 

ささっと採点を済ませた私は、

「Yくん、とってもよくできたね。

算数、96点と88点だったよ」

と言ったとたん、一気に荒れだしてしまいました。

 

よ~く話を聞いてみると、

96点まではゆるせるけれど、88点はゆるされない。

こんな点数をとるなんてありえないということです。

88点をとる自分を受け入れられないんです。

絶対にゆるせないんだそうです。

 

もちろん、スタッドのCAI学習においてもそうです。

順調よく計算ゲームがスタートしていても、少し間違うと、もうゆるせない。

もう一度初めからやり直さないと気が済まない。

 

「ね~ね~、Yくん。つかれちゃうよ~」

「まちがってもいいんだよ。」

「カンペキじゃなくてもいいんだよ」

「まちがえたらやり直したらいいんだよ」と言いながら、

プチコーチングさせていただきました。

 

「Yくん、どんな状態になったら、勉強が楽しくなりそう?」

「ゆるせないっていってたけど、どんなところがゆるせないの?」

「何点とれたら、満足なのかな?」

「今、話してくれたようになるためには、Yくんは何ができるかな?」

…などなど、他にも小さな質問をちりばめながら…

 

そして、今回Yくんが決めたことは、

丸レッド先生が採点するまえに、お母さんに、まちがっているところがあったら、教えてもらう。

丸レッド先生が採点の〇や✔をするまえに、✔のところを教えてもらって、直す。

丸レッド自分からお願いしたときだけ、確かめてもらう。

ということでした。

 

そして、今日のスタッドでは、見事、100点満点合格合格

おうちでも、自分で決めたことをしっかりすることができたそうです。

そのおかげでとても気持ちよくすいすいプリントを進めることができました。

 

「まちがってもOK。カンペキでなくてもOKグッド!

「まちがえたらやり直せばいい!」

を受け止められるYくんになれるよう、プチコーチングで応援します!

 

{E0CCB5B7-5E22-4877-B617-B49C54C2BE52}

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。