スタッド学習教室 志手原教室 /フリップあかしあ台教室(三田市学習塾)

三田市にある学習教室~スタッド学習教室 STudy ADventue~。ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。一人ひとりの学習の冒険をサポートします。

$スタッド志手原教室 ☆三田市学習塾 ~さぁ!ここが学習の冒険の入り口です。



幼児・低学年から始められる無学年制の学習教室

スタッド学習教室
志手原教室
フリップあかしあ台教室


三田市にある学習教室<スタッド学習教室 志手原教室/フリップあかしあ台教室>
~STudy ADventue~。
ゆったりとした空間で、子どもたちと一緒に学習の冒険をしています。
幼児・低学年から始められる無学年制の学習システム。
一人ひとりの学習の冒険をサポートします。 

  
………………………………………

スタッド学習教室 志手原教室

学習日:火曜日・金曜日(週2日)
指導教科:国語/算数・数学/英語
指導対象:幼児・小学生・中学生      

℡ 079-550-6042
〒669-1505 兵庫県三田市尼寺857-11

 
………………………………………

スタッド学習教室 フリップあかしあ台教室

学習日:月曜日・木曜日(週2日)
指導教科:国語/算数・数学/英語
指導対象:幼児・小学生・中学生       

℡ 079-550-6042
〒669-1323 兵庫県三田市あかしあ台5-6-2

………………………………………



※スタッド学習教室は、全国的に能開センター・個別指導AXISを展開する

㈱ワオ・コーポレーションが開発・運営するプリント学習と

コンピュータ学習を融合・活用した「個別学習システム」です。


 

               



NEW !
テーマ:
スタッド学習教室の藤井和美です。
先週末はフリップあかしあ台教室のお楽しみ会でした。

保護者さまからのご提案で開催です!

参加予定の子どもたちが5.6名、急用で来れなくなったのは残念でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました!

一番盛り上がったのは、風船バレー!
風船を膨らますところから競技がスタート!
ついついけんか腰になってしまう場面もありましたが、盛り上がりましたね-。(写真がないのは残念です💧)小さい子を優先しながら楽しんでいる6年生のお姉ちゃんたち、さすがです。

こどもたちのエネルギーが半端なく…みんなの笑顔がたまらなくうれしかったです。

迎えに来られたお母さんから、入会のお申し込みをいただいたり、「宿題が楽しいって言うんです。不思議ですよね」という感想をいただいたり。

もっと子供たちと楽しもう!って思いました。
次のお楽しみ会、いつしようかな…

{E50AAFA0-95A1-414F-AA26-477205FAF007}

{D982D1B8-FF66-4967-AA5F-7921A94670FB}

{61E92B8E-9753-4913-8954-43B31F077CE8}

{BF5D8758-12AC-4EB2-96BC-08B9BCBD93D8}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

スタッド学習教室の藤井和美です。
 
昨日からいよいよ期末テスト一週間前。
今まで何度も何度も「学校のワークは進んでる?もう終わった?」と確認してきました。
ようやく、みんなの中に浸透してきたかな~音符
 
クリップ教科書を徹底的に読むこと。
クリップ必ず声を出して読むこと。
クリップとにかく手を動かす。
クリップワークを最低2クールできれば3クールトライすること。
 
などなど、できるように指導しています。
することは簡単なこと。
ただ、具体的に何時に何をする。テストまでのスケジュールがあいまいで、時間が足りないということになってしまいます。
今回はしっかりたてられたのでしょうか…。
 
何をしなければならないのかをコーチング的に関わっているので、やるべきことが見えてきます。自分で考えて、行動する。
 
いい流れです(^-^)
 
さてさて、テスト対策プリント、出力しました。
がんばりましょう!
 
{2D2E0E47-2D3C-4D22-9919-5706C3DBCD8F}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

スタッド学習教室の藤井和美です。

 

この春からのチラシに志手原教室の生徒さんの体験記が載せられることになりました!

最初、「夏休み特別学習だけやで」と決めてこられましたが、やっぱり(多くの子どもたちがそうであるように…)、スタッドの魅力にはまってしまったたけちゃん、当時4年生。

 

話によると、ゲームをするのと同じくらい楽しいんだそうです音譜

 

ゲームと同じくらい楽しいなんて、すごくないですか!?!?

先生の私がびっくりしました(笑)音符

 

スタッドが楽しくなってしまって、「スタッドをさせてほしいとお父さんにお願いしてみる!!」と言って帰ったのを覚えています。コツコツ始めたプリントもたった一年半で学年をこえて、5年生でありながら、もうまもなく3教科(数英国)すべてが中学教材に進みそうDASH!

 

自学自習が身について、時間管理もできるようになりました。

長期休みのときは、「この日まではスタッドのプリント休みにして、○日から再開するから」とお母さんに伝えて、お休みの日を楽しんでいるそうです。

 

だんだん難しくなってきているので、「ん~うーん」とうなりながらも、100点満点になるプリントに喜びを感じ、がんばっています。

 

応援したくなる生徒の一人たけちゃんですラブラブ

 

image

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。