2014-05-31 21:41:55

helping hand show @渋谷WWW ・・・

テーマ:ニュース



昨年12月にリリースされたRadiohead「OK Computer」とPortishead「Dummy」のカバーアルバムの発売を記念してのイベントにspeaker gain teardropで参加させて頂きます。会場が大きいので今から緊張、、、ですがなんとか頑張ります。

kilk records presents - helping hand show -

6/15(sun)@SHIBUYA WWW

Open / Start 12:30 / 13:00
Adv / Door 3,800円(+1D) / 4,300円(+1D)

■ 青木 裕 (downy)

■ nhhmbase

■ Aureole

■ miaou

■ camellia

■ speaker gain teardrop

■ arai tasuku × 青月泰山

■ urbansole

■ AJYSYTZ

■ nemlino

■ cellzcellar feat.大野円雅

■ Loof

■ sundelay+kottur

http://kilk.jp/hhs



以前、ココで宣伝しましたがせっかくなのでこのコンピの紹介をもう1度しておきます。僕らはradioheadのカバーアルバムの方に収録されてます。(kilkの歌姫ukaさんとのコラボになっています)こちらの方も気になられたら是非聴いてみてください。(同時発売のPortishead Dummyのカバーコンピも豪華アーティストが参加してる必聴盤です)

http://kilk.jp/wp/archives/3738

イベントの会場は東京ですがお時間ありましたら是非お越しください!

ではでは


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-04 12:50:03

stabilo / cowardly ep. ・・・

テーマ:ニュース

stablog

スピーカー・ゲインのアルバム作業/怒涛のライブ月間も一段落したのでソロ名義のstabiloで音源をミニアルバムというカタチで無料配信してみました。

stabilo (speaker gain teardrop) / cowardly ep.

http://stabilo-loadbang.bandcamp.com

軽い気持ちで出したのでお知り合いの人から「5年振りですね」と言われてそんなに出してなかったのか・・・と色々反省したりしましたが、、、笑 今回はほぼリズム無しアンビエント/シューゲイザーっぽい曲ばかりにしています。

このアルバムは1年くらい前に作ったボツ寸前の曲に新曲を2曲を足してます。ミニアルバムで30分越えの内容です。4曲目はMRI(病院にあるアレ)の音をネタ的にコッソリ使ってみました、眠くなると思うので寝る前に聴いて頂けると嬉しいです。笑 (ヘッドフォン推奨)

アルバム・ジャケットはspeaker gain teardropのPVでいつも絵を描いてくれてる三宅良信氏が担当しています。自分が少しだけジャケット加工しています。(三宅氏いつもありがとうございます!)

このアルバムはフリーダウンロードですので、よければ聴いてみてください!

【追記】 「YAMANOTEDREAMS」さんのブログにep.紹介されました、ありがとうございました!

http://yamanotedreams.blogspot.jp/2013/12/stabil

ではでは


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-30 20:45:45

ニューアルバムからの・・・

テーマ:ニュース

PVが出来ました!アルバムもプレス工場から無事に完成版が届き一安心です。



PVの絵は前回に続き「三宅良信」さん、ビデオ編集はノイくんお願いしました。(今回もお世話になりました!)

stablog

そして同じレーベルのFlower Triangleこと高西さんがアルバムの特設サイトを作ってくれました。(高西さん、お世話になりました!) アルバムの情報や自分が大好きなアーティストさんや関係者の方々の素晴らしいコメントがアップされています。

http://novelsounds.jp/sgt

アルバム発売は11/6です。11/2にレコ発イベントも決まりました。

“S.G.C.” vol.37 speaker gain teardrop レコ発
11/2 (sat)@広島クラブクアトロ

:live

■ speaker gain teardrop

■ sgt. (東京)

■ オノマトペ

■ etos

■ カナタ

■ nekomusume

■ add

http://www.club-quattro.com/hiroshima/schedule/detail.php?id=2789

と豪華なイベントになってます、ゲストのsgt.は超久々の広島なのでお見逃しなく!お時間ありましたら是非お越しください!(この日は会場先行でアルバムを販売します)

宜しくお願いします!

ではでは
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-19 15:18:03

speaker gain teardrop ニューアルバム・・・

テーマ:ニュース

stablog

ここ数年は3~4年くらいし曲作りをしてからアルバムをのんびり作るというバンドスタイルでしたが、いつもより早く曲が揃ったので新しいアルバムを作ることにしました。今回のアルバムは「High Fader RECORDS / novel sounds」の共同リリースとなります。

シューゲイザーフェスでいつもお世話になっているLemon's Chairのイマニシさんがライブ後の打ち上げで「ウチからアルバム出そう」というお話を頂いたのが今年の春くらいだったと思います。そのままレコーディング準備をしながら夏にレコーディング、今月の上旬にギターレコーディングもなんとか終わったので現在、僕らのアルバムでミックス/マスタリングお馴染みの「KASHIWA daisuke」氏に今回もミックス作業して頂いてる途中です、自分はアルバムジャケ制作作業に追われています。

とりあえず現時点で決まっているアルバムの詳細は・・・

speaker gain teardrop / appearance of fluctuation

11/6 (wed) 発売

High Fader RECORDS / novel sounds

価格:2100円 (税込)

型番:HFR-1205 (特殊デジパック仕様)

全7曲 (約50分収録予定)

:High Fader RECORDS info

http://white.ap.teacup.com/applet/lemonschair/20

となります。

アマゾンや全国のレコードショップ(タワーレコード、HMV、ディスクユニオン等)でお買い求め頂けます。

久しぶりのアルバム発売ですが宜しくお願いします!

ではでは


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-04 14:37:30

「安芸の震導」 - 広島 裏バンド・コンピレーション - ・・・

テーマ:ニュース

stablog

配信されてから2ケ月くらい経ちましたが宣伝を、、、「地元のバンドをフリーのコンピレーションとして配信したい!」というコトではじまった企画「安芸の震導」。このコンピは各参加バンドの知名度の向上を主目的とし、ジャンルレスに入り組み混沌とした今の広島インディー・ロックシーンの現状を集結させた作品となっています。

etos、ウサギバニーボーイ、ガール椿、ヌイル、Jailbird Y、サーカスサンズ、K the musicgirl、pausemo、nekomusume、wave of mutilation(波)、SUEZEN、CONCRE等々、、、広島の良質なバンドが27組収録されています!

地元のメディアやライブハウス等の力を使わず、バンドマンだけで作ったコンピレーション・アルバムです。配信してから1週間足らずで1000ダウンロード突破というのはホント凄いと思います。

僕ら「speaker gain teardrop」は前のアルバムに収録しきれなかった未発表曲で参加しています。スピーカー全メンバーが在籍する別バンド「カングルワングル」も収録しています。

http://aki-no-shindou.bandcamp.com

bandcampのダウンロード方法がちょっと面倒くさいのでこちらのサイトから直でファイルをダウンロードしてみてください。(このリンクからすぐにファイルのダウンロードが始まります、解凍してください、文字化けする場合はお手数ですがファイル名を修正してみてください)↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□

‐ 安芸の震導 ダウンロードはコチラ ‐

■□■□■□■□■□■□■□■□

stablog

そして、このコンピと連動してウサギバニーボーイの高宮さんが広島バンドのまとめサイトを作ってくれています!

http://matome.naver.jp/odai/2136584507130991201

地元のカッコ良いバンドを厳選して収録、全曲無料です!是非聴いてみてください!

ではでは


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-02 10:15:10

Toshiya Keitoku + dabowana / MOTION ・・・

テーマ:ニュース

stablog

昔からお世話になっているケイトクくんのアルバムにstabiloでリミックスに参加しました。

レーベルのinfoから

■ Toshiya Keitoku + dabowanaのアルバム『MOTION』のリリースを記念して、on sunday recordingsから『MOTION』のシングルカット版をリリースします。また、1,200円以上のドネーションをされた方には、「MOTION」全曲が収録されたCDアルバムをプレゼントします。

http://on-sunday-recordings.com/motion

リミックスはアルバムにしか収録されていませんが聴いてて頂ければ幸いです。この曲はずっと持ってて使ってなかった「abelton live」だけで初めて組んだ曲だったりと色々大変でしたが楽しかったです。正直、自分より他のリミキサーの方の曲が素晴らしいです。笑

ケイトクくんは今は東京に行ってしまいましたが、僕らが東京でライブする度に必ず顔を出してくれたりと本当にお世話になってます。音楽と同じく彼の撮る写真が素晴らしかったり、山登りが趣味だったり、変なガンダムのお面を紙で制作したり、最近では自転車のチェーンまで自分でピカピカにしたりと色々と多才な人間でもあります。(←超褒めてます 笑)このアルバムを聴いててケイトクくんが東京に行く前に昼間から公園でダラダラ飲んでたのをふと思い出しました、、、懐かしい、、、

ケイトクくん、アルバム発売おめでとうございます!

http://workholidaytimewaste.com

ではでは


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-16 10:35:22

Atomic Bomb Compilation ・・・

テーマ:ニュース

stablog

ラップトップで音楽を作り出した頃からの師匠であるCRZKNY氏が主催する「Atomic Bomb Compilation」にソロ名義のstabiloで参加しました。

原爆、核、放射能、被害、悲しみ、怒り、歴史というコンセプトで juke / techno / electro / dub / electronica / drone / experimental 等といった様々なジャンルの全18アーティストが参加、フリーダウンロードで聴けます。↓

http://atomicbombcompilation.bandcamp.com/album

bandcampのFREE DL制限200。超えた時点でMediafireリンクよりDLしてください。(mediafireリンクはDL制限に達した時点で貼ります)

自分は地元が広島ということもあって、重たいテーマに苦しみました。リズムもメロも暗くなり過ぎない程度にしています。良かったら聴いてみてください。

曲をマスタリングしてくれたueda takayasu氏(←このコンピにも参加しています)、色々とお世話になりました!

http://atomicbombcompilation.tumblr.com

ではでは


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-29 12:55:28

カングルワングル ミニアルバム・・・

テーマ:ニュース

stablog

練習やらライブやらその他色々な作業が続いててバタバタしていました。「スピーカー・ゲイン」メンバーが別でやっているバンド「カングルワングル」の初音源が完成しました、ジャケットも作りました。

カングルワングル / 毎秒、毎秒 ep.

7/4(wed) 発売
1000円 (税込)

http://kanguru5.tumblr.com

久々にプレス会社に出して作ったCDです、CDの販売の件で色々と面倒な部分があって結局novel soundsのマスイ社長に助けてもらうコトになりましたが、、、(お世話になりました!笑) 販売は基本的にはライブ会場限定発売ですが通販も予定しています。

6/30に大阪のバンド「zweig」さんのイベントでミニアルバム先行発売します!

http://zweigweb.com

stablog

ミニアルバムの発売に合わせてクアトロでウサギバニーボーイとのレコ発イベントも開催します。

TOWER RECORDS HIROSHIMA & HIROSHIMA CLUB QUATTRO
“S.G.C.vol.28 meets TOWERINGINFERNO”

7/22(sun) @広島CLUB QUATTRO
:LIVE

■ ウサギバニーボーイ

■ カングルワングル

■ etos

■ ガール椿

■ EYESCREAM JET SET

■ nuill & un cuento de hadas

http://www.musicnet.co.jp/whatsin/news/20697

素晴らしいメンツが集う素敵なレコ発になりそうです、宜しくお願いします!

ではでは


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-01 11:35:07

Japanese Juke&Footworks Compilation ・・・

テーマ:ニュース

stablog

日本人のJuke、Footwork、GhettoTech、Bass等Booty Loverを集めた脅威のコンピレーション「Japanese Juke&Footworks Compilation」に、ソロのstabiloで参加しています、自分にしては珍しく速いリズム/声ネタで作りました。juke、bootyを最後まで理解しないまま、なんとか曲が出来ましたが、いつも作ってるジャンルと全く違う作業の連続だったので色々と勉強になりました。笑

Juke/Footworkは、日本でもまだジャンルとして完全に確立してないのでリズムの基本的な部分だけおさえて踊れて、カッコ良ければOKという感じだと思います。このコンピに参加されてる人達の楽曲はどれも自由な感じが凄く良い感じです。見えないジャンルに対して試行錯誤しながら作っていくのって凄く楽しいですね。

http://japanesemutationbootyism.bandcamp.com

全36組のアーティスト、45曲収録(DL特典あり!)の超ド級ボリューム!!Free Download配信です。

【注意】:月間200DLを超えたのでbandcamp側で自動的に有料配信に切り替わりました!DL数が上限に達した場合はMediafireリンクから ダウンロード願います(mediafireはフリーDLです)。個別の曲のDLは出来ません(試聴のみ)。コンピレーションを丸ごとDLしてください。※どちらからDLしても同内容のものとなります。

広島勢は自分の他にCRAZKNY氏、Skip Club Orchestra氏、GEN氏、「pausemo」のhideride氏の5人も参加しています。

あまり耳馴染みのないジャンルではあると思いますが、もしよろしければ聴いてみてください!

http://nippon-juke.tumblr.com

ではでは


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-15 10:49:35

OTOTOY日本復興コンピ・アルバム「Play for Japan 2012 vol.2」・・・

テーマ:ニュース

stablog

OTOTOYの日本復興コンピレーション・アルバム「Play for Japan 2012 vol.2」に参加させて頂きました。このコンピレーション・アルバムは豪華アーティストをはじめとする音楽、絵、写真を加えた全240作品以上、キュレーターやエンジニアの協力のもと、11枚のアルバムとしてデジタル・リリースされています。


「Play for Japan 2012 vol.2」


1. BiS

2. 3markets(株)

3. メトロオンゲン

4. THE ANDS

5. niumun

6. NACANO

7. Candle

8. speaker gain teardrop / abbreviation (early ver.)

9. yuLa

10. ハンサムケンヤ

11. ひらくドア

12. ねじ梅タッシと思い出ナンセンス

13. ボギー

14. アラゲホンジ

15. はたけやま裕 feat.村上ゆき

16. カラトユカリ

17. Calmloop

18. dry as dust

19. 金子飛鳥

20. 石毛輝


¥1000 ‐ (配信のみのリリース)


自分たちは前作の録音前の別ミックスver.で収録されています。(未発表トラック)


(※売り上げは義援金として被災地の子供たちに寄付されます。)


http://ototoy.jp/feature/index.php/2012031101


stablog

※『Play for Japan』とは?

「OTOTOY」が被災地への支援をしたいと企画。昨年3月11日からたった6 日間で創り上げた200ものアーティストが参加したコンピレーション・アルバム「Play for Japan vol.1-vol.10」。たくさんの方に購入していただき、売り上げは、2012年1月1日の時点で4,983,785 円にのぼり、クレジット決済手数料と著作権使用料を抜いた全額を、日本赤十字社を通じて被災地へ届けました。「このコンピを1 枚でも多く販売して、少しでも多くのお金を被災地へ届けること、アーティストの熱い思いをもっと多くの方に聴いていただくこと、これが今我々にできる大切な行動ではないかと考えています。」

ではでは


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。