1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-31 15:02:35

stabilo / heavenly ep. ・・・

テーマ:音楽



今月もミニアルバムというカタチでbandcampにアップしてみました、今回もリズム無しのアンビエント / ドローン / シューゲイザー系です。

stabilo (speaker gain teardrop) / heavenly ep.

http://stabilo-loadbang.bandcamp.com/album/heave

今回も全部新曲です。ジャケットもお馴染「三宅良信」氏にお願いしました。毎月お願いしてるのでジャケットだけで三宅くんの個展が開けそうな感じになってきてますね。笑

44novu-38k.tumblr.com

今回のミニアルバムは半分くらい結構実験的な内容にしてます。ノイズをメインで展開させる曲とか久々にやってみましたがエディットに半日くらいかかりました。。笑

毎回眠くなる系の音楽ですが眠る前や作業用BGMとしてお使いくださいー。

ではでは


同じテーマ 「音楽」 の記事
PR
2014-03-03 13:56:57

february meaning ep. ・・・

テーマ:音楽



意外にも毎回結構な方にダウンロードして頂いてるみたいなので今月もミニアルバム作ってbandcampにアップしてみました、今回もリズム無しのアンビエント / ドローン / シューゲイザー系です。

stabilo (speaker gain teardrop) / february meaning ep.

http://stabilo-loadbang.bandcamp.com/album/febru

全4曲で全部新曲です。ジャケットは今回も「三宅良信」氏にお願いしました、いつもお世話になってます。

44novu-38k.tumblr.com

今回は80年代のPCゲームの音やフロッピーディスクの書き出し音(懐かしい響き・・・笑)をサンプリングして加工したりと少し遊んでます。かなり眠くなる系の音楽ですが作業用BGMとしてお使いください。笑

ではでは


2014-02-01 19:11:48

古い音源・・・

テーマ:音楽



今回もソロ名義のstabilo音源をbandcampの方で配信してみました、前作同様ミニアルバムの4曲構成です。溜まってた2008年から2012年くらいの古い音源をまとめてみました。昔の音源なので地味に音が悪くて修正するのが結構大変でした。。。笑

stabilo (speaker gain teardrop) / unknown tracks 08-12


http://stabilo-loadbang.bandcamp.com/album/unkno

今作もほぼリズム無しのアンビエント/ドローン/シューゲイザー的な内容です、作業用のBGMや寝る前にでも聴いてみてください。

そして今回も三宅良信氏にジャケットお願いしました。

http://44novu-38k.tumblr.com

三宅先生いつもありがとうございます、、、

音源はフリーダウンロードなのでよければ聴いてみてください!

ではでは


2013-12-28 10:58:42

続・ミニアルバム・・・

テーマ:音楽



今月ほぼ勢いのみで出したミニアルバムが意外にも多くの方に聴いて頂けてるみたいなのでもう1枚出すコトにしました、前回と同じくフリーダウンロードです。今回もアンビエント/シューゲイザー/ドローン系なほぼビート無しの静かな内容です、前作よりももっと深く濃い感じにしてみました。

stabilo (speaker gain teardrop) / modus ep.

http://stabilo-loadbang.bandcamp.com/album/modus



前作もまだまだ配信しています。

http://stabilo-loadbang.bandcamp.com/album/cowar

そして今回もスピーカーのPVでお馴染の三宅良信氏がジャケット担当しています。(三宅氏いつもありがとうございます!)

http://44novu-38k.tumblr.com

結局2枚合わせて60分越えのアルバム規模な内容になりました。笑 凄く眠くなるような音楽ですが作業用BGM、寝る前の音楽として是非聴いてみてください!

ではでは


2013-12-04 12:50:03

stabilo / cowardly ep. ・・・

テーマ:ニュース

stablog

スピーカー・ゲインのアルバム作業/怒涛のライブ月間も一段落したのでソロ名義のstabiloで音源をミニアルバムというカタチで無料配信してみました。

stabilo (speaker gain teardrop) / cowardly ep.

http://stabilo-loadbang.bandcamp.com

軽い気持ちで出したのでお知り合いの人から「5年振りですね」と言われてそんなに出してなかったのか・・・と色々反省したりしましたが、、、笑 今回はほぼリズム無しアンビエント/シューゲイザーっぽい曲ばかりにしています。

このアルバムは1年くらい前に作ったボツ寸前の曲に新曲を2曲を足してます。ミニアルバムで30分越えの内容です。4曲目はMRI(病院にあるアレ)の音をネタ的にコッソリ使ってみました、眠くなると思うので寝る前に聴いて頂けると嬉しいです。笑 (ヘッドフォン推奨)

アルバム・ジャケットはspeaker gain teardropのPVでいつも絵を描いてくれてる三宅良信氏が担当しています。自分が少しだけジャケット加工しています。(三宅氏いつもありがとうございます!)



このアルバムはフリーダウンロードですので、よければ聴いてみてください!

ではでは


2013-10-30 20:45:45

ニューアルバムからの・・・

テーマ:ニュース

PVが出来ました!アルバムもプレス工場から無事に完成版が届き一安心です。



PVの絵は前回に続き「三宅良信」さん、ビデオ編集はノイくんお願いしました。(今回もお世話になりました!)

stablog

そして同じレーベルのFlower Triangleこと高西さんがアルバムの特設サイトを作ってくれました。(高西さん、お世話になりました!) アルバムの情報や自分が大好きなアーティストさんや関係者の方々の素晴らしいコメントがアップされています。

http://novelsounds.jp/sgt

アルバム発売は11/6です。11/2にレコ発イベントも決まりました。

“S.G.C.” vol.37 speaker gain teardrop レコ発
11/2 (sat)@広島クラブクアトロ

:live

■ speaker gain teardrop

■ sgt. (東京)

■ オノマトペ

■ etos

■ カナタ

■ nekomusume

■ add

http://www.club-quattro.com/hiroshima/schedule/detail.php?id=2789

と豪華なイベントになってます、ゲストのsgt.は超久々の広島なのでお見逃しなく!お時間ありましたら是非お越しください!(この日は会場先行でアルバムを販売します)

宜しくお願いします!

ではでは
2013-09-19 15:18:03

speaker gain teardrop ニューアルバム・・・

テーマ:ニュース

stablog

ここ数年は3~4年くらいし曲作りをしてからアルバムをのんびり作るというバンドスタイルでしたが、いつもより早く曲が揃ったので新しいアルバムを作ることにしました。今回のアルバムは「High Fader RECORDS / novel sounds」の共同リリースとなります。

シューゲイザーフェスでいつもお世話になっているLemon's Chairのイマニシさんがライブ後の打ち上げで「ウチからアルバム出そう」というお話を頂いたのが今年の春くらいだったと思います。そのままレコーディング準備をしながら夏にレコーディング、今月の上旬にギターレコーディングもなんとか終わったので現在、僕らのアルバムでミックス/マスタリングお馴染みの「KASHIWA daisuke」氏に今回もミックス作業して頂いてる途中です、自分はアルバムジャケ制作作業に追われています。

とりあえず現時点で決まっているアルバムの詳細は・・・

speaker gain teardrop / appearance of fluctuation

11/6 (wed) 発売

High Fader RECORDS / novel sounds

価格:2100円 (税込)

型番:HFR-1205 (特殊デジパック仕様)

全7曲 (約50分収録予定)

:High Fader RECORDS info

http://white.ap.teacup.com/applet/lemonschair/20

となります。

アマゾンや全国のレコードショップ(タワーレコード、HMV、ディスクユニオン等)でお買い求め頂けます。

久しぶりのアルバム発売ですが宜しくお願いします!

ではでは


2013-07-04 14:37:30

「安芸の震導」 - 広島 裏バンド・コンピレーション - ・・・

テーマ:ニュース

stablog

配信されてから2ケ月くらい経ちましたが宣伝を、、、「地元のバンドをフリーのコンピレーションとして配信したい!」というコトではじまった企画「安芸の震導」。このコンピは各参加バンドの知名度の向上を主目的とし、ジャンルレスに入り組み混沌とした今の広島インディー・ロックシーンの現状を集結させた作品となっています。

etos、ウサギバニーボーイ、ガール椿、ヌイル、Jailbird Y、サーカスサンズ、K the musicgirl、pausemo、nekomusume、wave of mutilation(波)、SUEZEN、CONCRE等々、、、広島の良質なバンドが27組収録されています!

地元のメディアやライブハウス等の力を使わず、バンドマンだけで作ったコンピレーション・アルバムです。配信してから1週間足らずで1000ダウンロード突破というのはホント凄いと思います。

僕ら「speaker gain teardrop」は前のアルバムに収録しきれなかった未発表曲で参加しています。スピーカー全メンバーが在籍する別バンド「カングルワングル」も収録しています。

http://aki-no-shindou.bandcamp.com

bandcampのダウンロード方法がちょっと面倒くさいのでこちらのサイトから直でファイルをダウンロードしてみてください。(このリンクからすぐにファイルのダウンロードが始まります、解凍してください、文字化けする場合はお手数ですがファイル名を修正してみてください)↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□

‐ 安芸の震導 ダウンロードはコチラ ‐

■□■□■□■□■□■□■□■□

stablog

そして、このコンピと連動してウサギバニーボーイの高宮さんが広島バンドのまとめサイトを作ってくれています!

http://matome.naver.jp/odai/2136584507130991201

地元のカッコ良いバンドを厳選して収録、全曲無料です!是非聴いてみてください!

ではでは


2013-06-27 10:31:39

「言の葉の庭」・・・

テーマ:映画

stablog

「新海誠」監督の劇場アニメーション作品「言の葉の庭」の音楽担当としてスピーカー・ゲインでミックス/マスタリングでお世話になっているKASHIWA Daisuke氏が担当されています。新海監督はカシワさんも僕も大ファンなのでカシワさんから去年「新海監督の作品の音楽を担当するコトになりました!」と電話で聞いた時には凄くビックリしました。

熊本のライブから帰ってきた日にカシワさんの舞台挨拶があるというので急いで行ってきました。熊本の長旅で疲れているハズなのになぜかテンションが高かったのでチャリンコで映画館に、、、(地味に遠かったです 笑)

無事に映画館に到着。(映画終わってても舞台挨拶だけ観れればいいや・・・)くらいの気持ちで来たのですが、会場に向かうともうチケットの販売が終了、、、困って係員の人に聞くと劇場の支配人の方が出てきて「舞台挨拶はもうすぐ終わます」というコトで結局場内に入れずさらに困っていたら「カシワさんのお知り合いの方ですか?」と聞かれてから支配人の方が「本人にお伝えしておきますね」と超神対応でした、TOHOシネマズ緑井素敵です。笑

stablog
自分が撮った写真が全然撮れてなかったので「言の葉の庭」の公式ページから借りてきました。笑

舞台挨拶の後に新海監督とカシワさんのサイン会があるというコトでその風景を眺めながら待ってたら、カシワさんが以前在籍していたレーベル「noble」のクボさんが来られていてお話しながら2人で待ってました。笑 かなりの人が並んでるサイン会も終わり、カシワさんと少しお話してからカシワさんが用事があるというコトで解散、カシワさんと飲む気満々で来られてたクボさんに「少し飲みませんか?」と誘われそのまま飲みに突入したのは良い思い出になりました、クボさんお世話になりました。笑

stablog

話が逸れましたが「言の葉の庭」のブルーレイ版にはカシワさんのサントラも付いてます、サントラに収録されていない「Swan Song」はカシワさんのアルバム「88」に収録されています。TOHOシネマズ緑井での上映は終了しましたが、7/13~シネフク大黒座(福山)で再上映が始まるようです、観られてない方は是非ご覧になってください!

http://www.kotonohanoniwa.jp

・・・と、いつもお世話になっているカシワさんの情報をココでコッソリ宣伝しておきます。笑 カシワさん、新海監督の音楽担当、おめでとうございました!

ではでは


2013-06-25 12:38:27

広島バンド熊本旅行記(後編) ・・・

テーマ:ツアー日記

熊本ライブ(別名:大人の修学旅行)1日目~2日目の観光写真をとりあえずアップしておきます、興味が無い人はスルーしてください。笑

stablog

stablog

stablog
波姫と兎姫

stablog
タイトル「悩む人」

stablog

stablog
ビールにCMに出て欲しい人

stablog
草千里 馬のりば

stablog
競馬で5000円勝って馬に乗った人

stablog
観光気分全開で馬に乗った人

stablog
馬乗り場に置いてあった、オリジナルくまもんハエたたき、、、笑

stablog

stablog

stablog
阿蘇山火口

stablog
煙ってて何も見えない・・・

stablog
火口をなぜか動画で撮影してたクアトロ有馬氏、、、笑

stablog
観光2日目

stablog
熊本城

stablog
リーダーの意味不明なポーズ

stablog
皆さんで記念撮影

stablog
意外と似合ってる、、、笑

stablog
スターウォーズにこんな人がいた気がします、、、

stablog
一番似合ってる人、、、笑

stablog
横から見ると・・・笑

stablog

stablog

stablog

stablog
本丸 御殿大広間

stablog

stablog

stablog

stablog
wave of mutilation(波)の本気を見た気がしました、、、笑

stablog

stablog
霊巌洞

stablog
上にある鐘が全然鳴らなくてみんな苦戦してました、、、笑

stablog

stablog
角川映画に出てきそうな凄い場所でした、、、

stablog

stablog
座頭市のモノマネらしい、、、笑

stablog

stablog

stablog

stablog

はじめての熊本、、、かなり堪能しました。県外に行ってもあまり観光出来ずに帰るコトが多いので大人数で行く観光スポットは余計に楽しかったです、やはり運転手付きのバスは偉大ですね。

個人的に超行きたかった映画「ユリイカ」のラストシーンでお馴染、阿蘇山の景色が一望出来る「大観峰」は草千里からでも遠すぎて行けず、、、でも高宮さんがなんとなく役所広司に見えないコトもなく、さらにマイクロバスでの移動だったので阿蘇山に向かう細い道、馬のりばの看板と1人静かに「ユリイカ」気分を味わってました、気分は宮崎あおい。。。(←どうでもいい話)

あとウチのリーダーが1番楽しみにしていた「馬刺し」が食べれない旅でしたが楽しかったです。

これだけ色々観光出来て1万円もしなかった驚きの交通費でした。バスの手配等、色々準備して頂いたこの旅のリーダー ウサギ高宮さん、本当にお世話になりました!

↓↓↓ウサギ高宮さんも熊本ライブの写真等アップしてくれてます、こちらもご覧ください。笑

http://usagibunnyboy.com/life/熊本はいい。だって優しいもの。

ではでは


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>