• 11 Mar
    • チベット体操体験会 家事がオールエクササイズ

      チベット体操第二回目の体験講座では,一回目より身体が慣れて,身体が痛くない,しやすいと言ってくれました。体験に来てくださった方の中には,肩こりや頭痛,首が痛む,背骨のところに違和感があるなどなど・・・どこかに不調があったので,セルフケアの方法も伝授しました。セルフケアで,もっとも大切なことは,日常生活をどう送るかだと思うので,家事の意識化を図ることが一番。家事を意識してすることで,それをエクササイズに変換することが2番目に大切なこと家事がエクササイズ化すれば,楽しみにかわります~

      3
      テーマ:
  • 09 Mar
    • チベット体操 第二回目

      今日は,チベット体操講習の二回目でした。 雨の中ご参加くださった皆様 お疲れさまでした🎵 一回目と比べてしやすかったとか,気持ち良かったなどの感想をいただき嬉しい限りです🎵 腰痛に効くモゾモゾ体操,私オリジナルの肩こりに効くタオル体操などもして,セルフケアの大切さを学んでいただきました。

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • スカイプ

      今日,初めてスカイプで講習を受けました。 今までだと,行きたい講習会には,遠路はるばる飛行機にでも乗って行ってたのに… 便利な世の中になりました。 講習会がたくさん開かれる大都会ばかりでなく,地方のどこからでも参加出来るのが良いですね❤ その中で,いつも私が言ってる 身体が変われば,元気が出る 元気が出れば,思考が変わる 思考が変われば,人生が変わる 人生ハッピーハッピー と言う事と同じ話をしてくれて驚きました。

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 音の瞑想

      チベット体操を始めて約半年するたびに気づきが増えます。チベット体操をしながら気づいたことそれは,音の瞑想です。音の瞑想って???ですよね。これって,健康寿命が延びると思います。どうするかと言いますと・・・「生活の中でなるべく音をたてないように」するのです。今まで出していたドアを閉める音食器を置く音食器を洗う音お風呂への入り方,出方すべての生活音のボリュームを下げるように行動します。そうすると体と心に変化が起きます。一度試してみてください。身体がかわれば,元気が出る元気が出れば,思考が変わる思考が変われば,人生が変わる人生が変われば,ハッピーハッピーハッピーセルフケアサロンShinsinでした。

      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • スマホ動画を一日でマスターする講座に出ました。

      色々とスマホ動画については,調べたり,お金をかけたりしてきましたが,ものにならなくて,私には出来ないと思っていました。 でも,谷田部敦さんの一日でマスターする講座は,魅力的でビデマガ登録をしていました。 東京,福岡で講座が開かれているので,そのうちに大阪でもあるだろうと,機会を待っていました。 そして,3/4,ついに第一回大阪講座が開かれました。 行く前は,少し緊張しましたが,お二人の講師の方がとても親切に教えてくれて,ほんとに一日で出来ました。 私の携帯は,iPhoneではないので,次は,絶対にiPhoneにするぞっと思いました。 そこっ?

      テーマ:
  • 04 Mar
    • 体が変われば…

      体が変われば,元気が出る 元気が出たら,思考も変わる 逆も真なりかも チベット体操を始めて約半年‼ そう言えば,今までの私は,1歩も1mも余分に歩くのが嫌いでした。 電車の乗り降りは,一番近くて,一番歩かなくてもよい出口を探す。 スーパーでは,1台でも入り口に近い場所に駐車したい。 入り口に向かって歩いている間に,少しでも入り口の近くが空くと残念~と悔しく思っていました。 この1ヶ月は,少しでも余分に歩きたいから,駐車場の1番端っこを探しています。 身体を動かしたいから,歩きたくて… 元気が出れば,思考も変わるんだなぁ おそるべしチベット体操

      4
      テーマ:
    • チベット体操 和歌山 泉南 岬町

      チベット体操を始めて約半年‼ またまた心と身体が変わったことを発見❕ 今朝,電車に乗って出かける用事がありました。 お天気を確認したら,晴れ 最高気温17度 でも,家を出るときは,曇り空❗ 備えあれば憂いなしだから,折りたたみ傘を持とうかなって思いました。 雨降らなくても筋力アップにつながるかも~なんて思う自分がいました。 今までの私なら,荷物は,1gでも軽く❕天気予報が晴れなんだから,傘は要らないという方でした。 それがそれが… 筋力アップにつながるかも~⤴なんて思うようになるなんて… 元気が出れば,思考も変わるんだなぁっと思いました。 おそるべしチベット体操

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • チベット体操 和歌山 泉南 岬町

      2/8月曜日 10:30~11:30まで 岬町支援センターにて チベット体操の体験講座を開きます。 持ち物 :飲み物 フェイスタオル 服 装 :動きやすい服装 スカート不可 要予約 岬町支援センターまで 内 容:チベット体操の基本の動き 呼吸法 瞑想 身体の緩めかたなど

      3
      テーマ:

プロフィール

とっく

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。