支部長からみなさんへ日常の数々をお話ししますパー


ツイッタ http://twitter.com/shibucho45

支部長のショートメッセージ ドンッ ←1日1度のクリックを m(__)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-17 22:10:35

娘の卒業式・・・

テーマ:ブログ

三寒四温って、晩は七寒〇温で寒いまんまやないかぁ!ってボヤいてしまっている支部長です。
こんにちは!

あぁ、ついにこの日が来たのか…

いやいや、の小学校の卒業式の事なのである。


長男のレオの時から早11年、夏祭り、空手教室、PTAボウリング大会、この小学校に携わった様々な出来事が、まるで走馬灯のように蘇る。

その集大成とも言うべき大役が支部長の元に舞い込んで来たのだ…

何と卒業式に保護者代表で先生方に謝辞を読む事になったのである。

身にあまる光栄な大役に俄然張り切る支部長。

さて、式当日に着て行く服を考えなければならない、


謝辞を読む際のドレスコードはあるのだろうか?

PTAの学級委員長さんにお尋ねするとドレスコードは無いとの事、よし、ならば自分が持っているスーツの中で1番高かったスーツを着て行こうではないか!

今から21年前義母から買ってもらったあのスーツを着よう、クローゼットからカバーに包まれたスーツを取り出し、いざ着てみると、いや正確には履いてみると…

びえぇ~~



俺、どんなけ太ってんねん…あせる

さぁさぁ、ココから支部長の怒濤のダイエットが始まる、この時点のウエストが86㎝、スーツのズボンを履くには少なくともウエストを8㎝以上縮めなければならない。

卒業式まで残された時間は16日、世のアスリートと言われる皆さんはよくご存知だとは思いますが、1番手っ取り早いダイエットはあまり食べずに走る事なのである。

この日から基本的に昼しか食事をせず、晩は牛乳とトマトジュースをコップ1杯ずつ飲み、そのあとはコレらの器具を使いサーキットトレーニング…



それが終わると近くに流れる千里川沿いを5㌔走るのだ。

コレを続けると確かに痩せます、痩せるけど日中仕事をしていると目眩がするんよねぇ…(笑)


で、目眩がするだけでなく、昼寝の時にも食べ物の夢を見るようになる…ラーメンおにぎりリンゴ

がしかし、男支部長、柔道痩せても枯れても空手の師範、愛する娘の卒業式のために、ことごとく自分の体、とくに「腹」をイジメ抜いたのである。

2㎝、3㎝、5㎝、次第にウエストが細くなって行くのが自分でも分かり出す。

どうしてもこのスーツを着るために…



そして卒業式前日、あの履けなかったスーツのズボンが



から



こうなって



ついにはこうなったのである…

そして式当日、少し早目に体育館へ入り司会をされる教頭先生とリハーサルを行う支部長。



和紙の紙に書かれた謝辞を受け取り、次第に緊張感が増して行く…



保護者代表として謝辞を読むのは式の最後の最後、深く深呼吸したあと


呼吸を丹田に落としてから一気に謝辞を読み上げ、大役を終えたのであった…

式が終わり、家族で昼食をとったあと、そのまま職場に向かい仕事を終えて帰宅すると愛娘から何やら手紙を渡された。

その手紙を読み終えた後、号泣しながらお風呂に入り


自分がやって来た事に間違えは無かったのだと


改めて思った支部長なのであった…




本日の支部長の一言

ウザがられても嫌われかけても娘がいるから明日の仕事も頑張れるなり!


支部長のショートメッセージ

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします




AD
いいね!(31)  |  リブログ(0)
2016-03-08 19:08:37

育毛と私・・・

テーマ:ブログ

娘の卒業式桜で謝辞を読むため、今からテンパっている支部長です。こんにちは!

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。昨年の夏から更新をサボっておりましたが、その間に何をしていたかと申しますと、日々の読書とズバリ!

育毛なのであります。ええ。

この育毛に取り組むきっかけとなったのが、

家族、お母さん拳士、師範代らからの心無い一言からでした…

まずはの、

パパ、何かツムジのとこからハゲて来てるで、なぁママ、見てみて!

ほんまやなぁ、薄い薄い!
キャハハハハ…

で、稽古では、お母さん拳士から、

師範、なんか髪の毛薄なりました?
地肌が見えてますけど…

そしてダメ押しは合同稽古の時に師範代から、

師範、てっぺん来てはりますね?

おいおいオイオイoioi甥甥~

なんやキミらは、
どいつもこいつもハゲとか薄いとか来てるとか、

ほんまにえぇ加減にせいよぉ!グー

よっしゃ、そこまで言うなら自分で確認したろやないかぁ!

職場の洗面所で手鏡を片手に自分の頭頂部を確認すると…

びえぇ~~




ホンマや頭頂部がえらい事になってる…ガックリ

この画像を撮ったのが、2014年の9月
、そこから支部長は必死のパッチで育毛に取り組んだのである。

まずはシャンプーの頻度をネットで検索し、オッサンは毎日シャンプーする必要はなく、お湯シャンでも構わないという事を知った。

それからマッサージの効果的方法、育毛に良い食べ物を探し出し、それらを毎日口にしたのである。

そして何より大事な育毛剤のチョイス、試行錯誤のうえTVで1番宣伝しているアレを使う事にしたのだ。

がしかし、ここでも支部長がもつ元来の貧乏性が育毛を足踏みさせてしまう…

朝晩2回じゃなく、晩、寝る前だけに湿布を続けたのだが一向に生える気配がないのだ!

まるでその事を見透かしているかのように、TVの画面からは水谷豊さんが朝晩2回と私に忠告して来ているように感じた。

分かりました、水谷豊さんの言う通りにいたします。その日から朝晩2回の湿布を続けてみたのだ…

するとどうだろう、日に日に頭頂部が元気音譜になりだしたではないかぁ!

そして前回、手鏡で確認してから1年と8ヶ月目で、再び職場の洗面所で確認すると…

見事ココまで復活したのである。



断わっておきますが、画像の加工や頭頂部に黒い粉などは振っていない事を天地神明に誓ってお約束いたします。

決してココへ来るまでに冷たい言葉心無い言葉だけがあった訳ではなく、

中には温かい言葉虹をくださった方もいらっしゃいました、

職場の上司からは、

気にすんなハゲてへんから、とか、

お母さん拳士の中にも、

それはツムジだから大丈夫ですよ師範!

そっかぁ、ツムジなんかぁ…

by ツムジシンゴ

などなど、心優しくハゲてないけどハゲましてくださった方もいらっしゃった事をお伝えしておきます。ええ。

年齢とともに髪が細くなって行くのは仕方がありませんが、剛毛と言われるように支部長はこれからも柔道空手同様美容院育毛に励んで行きたいと思います。

皆さま…


剛毛ありがとうございました。

本日の支部長の一言

育毛剤を使うにあたっては注意書きをよくよく読む事を忘れるべからず!

支部長のショートメッセージ

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします




AD
いいね!(36)  |  リブログ(0)
2015-08-17 21:39:48

意外な誕生日・・・

テーマ:ブログ

運転免許の更新で、前の列に並んでいる人が、


モリシンイチさんと呼ばれていたので、コンバンワって言うてくれるのか期待したけど、無言のまま免許証を受け取っていたのが少し残念だった支部長です。コンバンワ!

さてぇ~


今日は支部長のお誕生日でありまして例年になく、


おめでとう~音譜


メールをくれたのがたったの1人だけで若干凹みはしましたが、

おっさんになるとそんなもんなんかなぁ~

っと少し諦めの境地に達していたのであります。ええ。

この調子で1人淋しい誕生日を過ごすのかと思っていたら…

ななな、なんと!

仕事が終わって家に帰ると娘のミオが、

パパお誕生日おめでとう~

(…おぉ、で、何をくれるんや…)

パパ、欲しいもん無いやろ?

て、言うか欲しいもんあったら自分で買うよね?

(…何やねんその誘導尋問は…)

で、結果、からのプレゼントは無し…叫び

がしかし、流石は高校2年生、息子のレオからは、



親父の誕生日クラッカーを祝おうとロールケーキを買って来てくれたではないかぁ!

フルーツ満載のロールケーキ、美味しかった~ケーキ

で、何となんと本日の大サプライズは嫁のヒロミから…

(…嫁はヒロミって名前やったんや…)






いやいやいや、外は大雨雨ではありません…(笑)

で、食卓には支部長が大好きな海老フライカレーが出て来たのである。




ありがとう~ ホンマにありがとう~

トム・クルーズは幸せです…

(…どこにおんねん!…)

で、愛犬わんわんロンも祝ってくれてるような気がします…




今年は道場開設15周年と言うこともあり、年明けすぐの寒稽古で、

今年こそは、えぇことありますように!


って気合いを入れて海に入ってホンマにえぇ事ありました。

まだまだ今年もあと4ヶ月ほどあるけど、もっとえぇ事あるとイイなぁ~

関西大会柔道年末LIVEが無事に大成功しますように~

獅子のHEROは頑張ります!

赤井英和さん、ロバート・デ・ニーロさん、ショーン・ペンさん、ベンガルさん、重ねてお誕生日おめでとうございます…ケーキ

本日の支部長の一言

獅子座でA型の男性は情熱的で目立ちたがり屋なり!


支部長のショートメッセージ

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします






AD
いいね!(469)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

あわせて読みたいブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。