平成29年 新年あいさつ

テーマ:

新年、明けまして、おめでとうございます。

 

昨年も、いろいろな方との出会いがあり、またお世話になり

ありがとうございました。

本年も、今までお世話になった方たちを大切に、また新たな出会いを

楽しみに仕事にプライベートに精進していきたいと思います。

今年は、酉年で年男になります。

自分の人生にとって、最も大事な12年になることは、間違いないと思います。

この12年間に過ごし方に自分の人生がかかっている。

そんな気持ちで日々、精進を積み重ねていきます。

 

本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

AD

夏休みも終わり

テーマ:

夏休みも終わり、今日からまた本格始動です。


休み中は、3日間、ゴルフを楽しみました。

スコアは、90~105くらいであまり、うまくはないのですが

老若男女、年齢を問わず、誰とでも楽しめるので、とても

はまっています。

練習も朝は素振り、仕事が終わって時間があれば打ちっぱなし

にいってがんばってます。


今日は、台風の影響で作業は、休みにしました。

午前中は、大したことなかったですが、昼頃から雨は多いです。

あまり休んでもいられないので、明日は、少々雨でも草津の

現場、頑張ろうと思います。


今週、タブレットとノートが1体になったPCがきます。

オーセブンさんでキャドも発注してあって、遅ればせながら

タブレットでお客様にプレゼンしていこうと思います。

より一層、お客様と意思の疎通ができればと考えています。


どうぞ、よろしくお願いします。




AD

有給休暇

テーマ:

ようやく、軽井沢の現場も一段落して、規制に入りました。

まあ、忙しかったです。

でも今年は、梅雨が長くて今のところ、しのぎやすく、

外仕事は、快適です。


題名で有給休暇としましたが、実は、今まで社員の人たちに

有給休暇を使わせてあげられなかったのです。

これは、言語同断でブラック企業と言われても、弁解の余地は

ありません。

それでも今まで文句も言わず、ついてきてくれて感謝、感謝です。

今年から、労働基準法にのっとって、久さん、智君は16日、大田君は

10日、有給休暇を使ってもらうことにしました。

そおすれば、日給月給なので長期の休暇の時などに使ってもらえれば

月々の給料も安定して、1年間をとおして安定していきます。

もちろん、いつ使うかは、社員の人達が決めることですけど。


こんなことにも気づけないなんて、ダメな経営者です。

ホントに反省、反省です。

今まで、そんな余裕がなかった。言い訳ですけど、それが本音です。

でもお客様のおかげで、なんとか人並みのことができるようになったのです。

本当にありがとうございます。


まだまだ、欠点だらけの会社ですが、少しずつちゃんとした会社と思って

いただけるよう努力していきます。

AD