テーマ:

ども


ストパーマです



ポントゥーン21カブリスタ90SP SRについて


10月28日に琵琶湖でTRYOUTしてきたので


実釣レポさせてもらいます。




当日は、琵琶湖の南湖西岸でボート


南湖では滅多にみない超クリアでした。


そして雨。


低気圧だったのはちょっとプラスな状況ですが


水質がクリアすぎる。




ちょっとサスペンドミノーのこのカラーでは


アピール強すぎるかなと思いましたが


頑張ってきました。




ストパーマのバス釣り奮闘ブログ



実際に使ってみた感覚では、


以前にTRYOUTさせてもらったカブリスタ105SP SMRと まったく違う。


サイズや潜るレンジが違うだけかなと思いきや


アクションも全然違ってました。




まず、ただ巻きではそこそこのウォブリング


そしてローリングは結構強めでした。


カラーがシルバーで反射が強い感じなので


かなりフラッシングは強かったです。




そのただ巻き時には20~30cmのバスが


一気に4~5匹チェイスww


ものすごい集魚力のあるルアーで関心しました。


センコーに見向きもしなかったバスが反応してました^^


ただ、喰いきらなかった・・・。


違うカラーにローテできたら


多分釣れただろうな。




次にトゥイッチ


小さめにアクションすると、めっちゃ綺麗に横に振ります。


めちゃくちゃ扱いやすいルアーでした。


そして、そのときはきた。





10投目くらいで、距離は7~8m先


水質がクリアなので、見ながらアクションしていると


下から急にバスが上がってきて、丸呑みバイト!!


かっさらっていき、激しく抵抗




あがってきたのは




ストパーマのバス釣り奮闘ブログ



ジャスト40センチ


カブリスタ90SP SRめっちゃいいです♪




1つしかないのが残念ですが


カラーを揃えたら


かなり使えそうです^^




次回の琵琶湖釣行は11月4日


すこし濁りがはいったらしいので


かなり戦力になるでしょう


楽しみ♪




そんな感じの


カブリスタTRYOUTでした^^



でわでわ


  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(スト)パーマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。