テーマ:

ども


ストパーマです




昨日の日記のとおり


今日は高校のときの友達と


琵琶湖で2馬力のボートに乗ってきました^^





昨日は、ブログ見たり、ボート屋の釣果を見る限り


かなりの釣果があがっており


巻き物にも好反応という状況だったそう。


秋モードですね


昨日は・・・w




で、今日


朝一はコンバットクランク60から始め


サイドステップ


カブリスタ(1.8mレンジのサスペンドミノー)


コンバットクランク250


モグチャ


を試す




も、異常なし


秋モードはどこ行ってん!!って感じ


そして得意のセンコーにも反応がない始末


これはヤバい。




周囲もあまり釣れておらず


ほぼみんなテキサスやラバージグで


ボトムのウィードをうってる感じに。



全然秋モードちゃうやん・・・





とりあえず4~5mレンジへ移動



しゃーなし


おれもテキサスに。


選んだワームは・・・



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

見にくいかw


シザーコーム3.8丸飲み!!




ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

38センチ



どうやら


秋モードは昨日だけで


今日はボトムが正解のようです




そしてさらに


シザーコーム3.8テキサス

ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

44センチ





流されて3.8mくらいのところにきたので


ソウルシャッド早巻きしてみると



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

こんな癒し系が釣れちゃいました


んーーほんまに


昨日秋モード来たんかよ・・・





またシザーコーム3.8に戻しての



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

35センチ




シザーコームで釣れることはわかったけど


目指すサイズは50アップ




P.Dチョッパー+デスアダーツインテールで


50アップを狙い


バイトはあるけど


すっぽ抜け・・・



友達のレイヤースティックや


デルタのテキサス


キンクーなどでもすっぽ抜けなど


ショートバイトばっかりで食いが悪い。




こうなると


口の中に収まりきるサイズのワームで釣れるやつ・・・


センコーしか・・・w



いつもは4インチだけど


今日は5インチセンコー


ウィードトップに絡めての一撃



ドゥン



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

45センチ



んーおかっぱりでセンコー4インチで釣れるのと


そんなに変わらんサイズ・・・



そしてこんなのまで



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

センコー5インチのサイズと変わらない癒し系




ここで11時15分


昼休憩へ




午後になると


そこそこ荒れ模様




風が強くなってきたので


クランク


モグチャと試し



反応ないため


カブリスタ!!

http://www.pontoon21.jp/cn7/pg114.html


このルアーはトゥイッチ時のダートがかなり大きく


アピール度は抜群です


3.5メートルレンジで


トゥイッチしてると



ガツン!!!



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

40センチ




このルアーはホント


よくやってくれます。


2.5m以上の深さがあるところでは


ほんま使えるルアーですね。


日本でも早くその辺の釣具屋に並ばないかなー





ただ、この後は


何をやっても


無反応。



無です。



シザーコームもセンコーもだめ


ラバージグもネコリグもだめ。



2馬力で行ける範囲に


やる気のあるバスはいなくなっちゃいました。




16時半、最後に大物狙いへと


ウィードマットに


友達はバスタークを投げ


おれはスリザークを投げる。



友達がバスタークを投げた後のところで


スリザークをひたすらドッグウォークしてると


ゴボッ!!



ビックリして即アワセ


当然乗るわけもなく


失敗しました。


慣れるまでホント、しっかりあわせるんむずいよな^^;




バイトもその1本で終了




結局、今日は7本で


50アップ釣れずと


昨日の釣果情報から期待して行った分、


不完全燃焼でした。




もっと広範囲に移動できるといいんやけど・・・




またボートリベンジしたいなと思います




でわでわ^^


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(スト)パーマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。