立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

東京都大学サッカーリーグ 1部

第8節 vs帝京大学  4-0



応援ありがとうございました!


≪公式戦の予定≫

東京都大学サッカーリーグ 1部

6月25日(日)

第9節 vs國學院大學

14:45K.O. @國學院大學たまプラーザG



いよいよ前期最終節となりました。

応援よろしくお願いいたします。

NEW !
テーマ:

本日も14:00、16:00、18:00、19:30に分かれての練習を行いました。


Bチームの様子をお伝えしてまいります!

{04AA9665-4C29-47D6-A0B0-932F6E11D6DB}

本日は練習参加の高校3年生2名も含めてのトレーニングです。


まずはボール回しから入ります。
コートや条件を変えて長めに行います。

{A3412530-FD23-4A84-8A0A-B12111D52E5C}

{EE8CF93D-2B8B-40E6-BA9F-929D72ADE9A7}






続いて、三箇所に分かれて5対5です。
途中飛田コーチの指導も入りながら、修正を意識して行われました。


{EAE205E3-9367-4A06-9C97-93A35CCE4058}
(左)4年佐藤、(右)2年広瀬

{FFCAFCF5-3D16-4B80-8AF2-367D8D29888E}
1年平林

{1AEEB08B-B64D-4220-9869-086ED1428547}

{74B5E6F5-30CD-44C6-8BF3-2AF0433439BC}



続いて、2チームに分かれてトレーニング後、3チームに分かれ総当たりで12分のゲームを行い練習は終了です。



{D9B6BA2B-7E36-420A-AAAD-6F6BFC240DB8}
2年森田

{0E6EE65A-E57F-4E78-9698-2E0CF96A9A90}
2年前田

{3CFF07E9-ECA9-4CEA-A3CD-C84EF097C700}
(左)2年鯨井、(右)1年桂島
{B6F7EBF3-1F7F-4C77-A407-D846AD22D523}



昨日の雨とは打って変わり夏らしい気候での練習できつそうな表情も見られましたが、4年生が声をかけ集中した様子で練習が行えていました!


準公式戦であるアイリーグで開幕5連勝と勢いに乗るBチーム。
メンバー争いも激しさを増しますが1つ1つの練習を大切に切磋琢磨していってほしいと思います!



そんなBチームが今週末臨むアイリーグは
集中応援となっております!!


{B39A4B7C-333F-4B32-961D-96B81059294C}
1年生、4年生が撮影に応じてくれました!


6月24日(土)
アイリーグ
vs拓殖大学D
16:30k.o.    @立教大学富士見G


開幕6連勝、リーグ首位キープをかけた一戦。
集中応援ということで全部員・全スタッフのもと総力戦で戦ってまいります!

ホーム富士見グラウンドで行われる公式戦さながらの雰囲気での試合を、ぜひご覧ください!
1人でも多くの方の足をお運びいただいてのご声援、お待ちしております!!





*本日のオフショット*


16:00練習後自主練を行う1年生達です♪

ボール回しを行う山崎、武智、髙山と、
小林のボールに合わせてヘディング練習を行う田中です!




カテゴリー、キャンパスを問わず和気藹々と取り組んでいました!

限られた練習時間を集中して取り組むのはもちろんですが、自分達でも時間を見つけ積極的に練習に励んでいってほしいと思います!
いつも自主練に励む彼らの成長と活躍が楽しみです☆





リハビリに励む1年浅井(MF/國學院久我山高校)

{C66CA731-C556-4742-B1B6-AFAFFF54D82E}


入部当初からリハビリに励む浅井は毎日早く来てコツコツとトレーニングに取り組んでいます!
復帰しプレーしている姿を見るのが楽しみな選手です☆

怪我は自分自身との戦いですが、周りから刺激をもらいながら1日でも早い復帰に向けて継続してほしいです!




続いて、1年生紹介に移ります♪

本日はこの2名です!!
   
中央左: 髙山 賢太郎(MF/ロアッソ熊本Y)
中央右: 岩野 駿祐(DF/横浜市立桜丘高校)

{15E5795E-B53E-485F-BEB1-11E9003F05B3}

後ろではたくさんの1年生が写真撮影に参加してくれました!
お茶目で仲良しな1年生の様子が伝わる1枚です☆



髙山 賢太郎(DF/ロアッソ熊本Y)

{089FFC59-F1A1-41DC-BFB2-568E309881EA}


*サッカーを始めたきっかけ
熊本城を愛し始めた時には足元にボールがあった

*4年間にかける思い
サッカーと勉強を通して熊本に貢献できる人材になる


スカウティングなどといった部の仕事を積極的に引き受けてくれる髙山は、出身地である熊本への気持ち溢れるコメントをくれました!




岩野 駿祐(DF/横浜市立桜丘高校)

{68081F2B-8430-495F-B014-F9D8B525BFFB}


*サッカーを始めたきっかけ
お父さんの影響

*4年間にかける思い
4年後にはクールキャラから一発芸キャラになる


真面目でしっかり者な岩野も係の仕事を担ってくれています。普段はクールな様子からは見えない笑顔が印象的な選手です☆


長いようで短い大学での4年間で、サッカー選手としても人間としても成長するであろう2人が私も楽しみです!





最後に、本日20歳の誕生日を迎えた選手をご紹介致します!

2年  武田 諒太(FW/鹿島アントラーズY)

{112881BB-776D-4362-8684-D536B2FE9CF1}
前列中央赤の練習着

{B6121775-C116-4D58-AE12-B3BC9E137B8C}



トップチームのFWとして活躍する武田は、気持ちのこもった熱いプレーで立教を勝利に導いてくれる選手です!
普段は賑やかな性格ですがチームの仕事も進んで引き受けてくれ、同期としてもとても頼りにしています。
関東昇格に対する熱い想いを持った武田の今後の活躍も期待しています!
20歳の誕生日おめでとう♫






2年 麦屋菜美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は、16:00(C)、18:00(A/B)、19:30(その他)に分かれて紅白戦を行いました!


今回は、AチームvsBチームの紅白戦の様子をお伝え致します。



梅雨入りを実感させる様な本格的な雨も練習前には弱まり、涼しい気候の中練習が始まります。



【Aチーム】

今週末に行われる國學院戦に向けて、入念な確認を行います。




{2ABFB977-3F8E-4FAD-B751-1D9A2B1D4B03}


〜〜〜〜アップの様子〜〜〜〜


{479AC379-26A1-44DD-B340-C4459FA7DB2B}

{DA27ABA2-2C6E-4970-9499-A7E1516F5757}

4年植木、4年黒田





【Bチーム】

上のカテゴリーを相手に、果敢に挑みます!



{2840BBB2-655C-47D8-9160-C5570A2DC0D3}

{801D5E0F-A24A-4A88-B11F-6BFE2A11B564}

{132AF8AD-4EBA-4D0E-BDDE-C427C924E12E}





〜〜〜〜紅白戦の様子〜〜〜〜


{AC3E7369-7408-4010-926E-4C74526CE988}

3年戸澤、4年塙

{BB5CC26D-E851-4B10-86B6-D822215008A3}

{F709EC31-6200-45C7-9F97-5E1F212EE2F0}

主将関根


{E72316A3-B84F-4742-B3B1-963C779FA64F}

{597F6CA3-CADE-42A8-8351-BD8123F8F271}

1年原


最近は気温の変動も大きく、風邪で部活を欠席する選手も出てきています。大学や就活などで忙しくなかなか疲れが取れない選手も多いと思いますが、なるべく体を労わり風邪を予防して行きましょう!





そして19:30練習の選手は、グラウンドを使用できる時間が短い中でもしっかりとメニューに取り組んでいました!



{8A7579C3-5BAB-4D13-A14A-B6E3A2C1F357}

{07369D9A-123E-426F-8479-CD271779A97D}





★アイリーグ集中応援カウントダウン★

{D24065A0-B374-4E35-A4C3-7C84CBF8FB1B}



今週土曜日に行われるアイリーグは、集中応援となっております!それにあたり、Bチームの選手たちがカウントダウンをしてくれました☆
集中応援まであと3日です。
お誘い合わせの上、ぜひグラウンドへお越しください!





3年 岩瀬 涼果

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジメジメとした暑さの中、今週も各カテゴリー週末に控えている試合に向け1週間のトレーニングが始まりました!!


本日は18時から行なわれたCチームの練習の様子をお伝えします。

{26D2D651-B54E-4690-A5B9-F71FA11A9947}

大人数での練習となりますが、気を引き締めて取り組んで参りましょう。



はじめにパス練です。

{8BD2383F-541B-45FE-B2EE-295B5DC62646}
4年 山縣
{853087FC-6EEC-4E98-9AC6-FB4AB973B38A}
4年田邊

パス練を終えたあとはランメニューにうつります!



週明けということと湿度が高いということもあってか、いつも以上にボトルの水の減りも早く疲れの見える選手が多くいましたが、4年菊地・石黒を中心に声をかけあいメニューに取り組んでいました!


続いて3箇所に分かれて各メニューを消化します。


*パス練

{03C9FC5D-E676-47E3-A264-B000CB936B9F}
4年内藤
{4FA215E2-59C0-4335-AF8B-2FDA3449584B}
2年木村
{313A741A-77DE-437A-ADFF-F4CE09A75D39}
3年飯田  


*ポゼッション



*対人




最後に8チームに分かれミニゲームを行い本日の練習は終了となりました。




ジメジメとした暑さが続きますが、集中を途切らすことなく、各々が一つ一つの練習に意味を持って取り組めるとよいと思います!
また水分補給をしっかりと取り、体調管理には十分に気をつけましょう!

4年 若菜 烈


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。