STUDIO LALE

ヨーロッパの手仕事に憧れて
いろいろ手作りを楽しんでいます。
近頃は、体を労わりながら
美味しい料理や手仕事を模索中♡


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀

お天気も良くて、とっても気持ち良いおねがい

体調崩してまして、

薬のせいで体の節々痛い、口の中荒れ荒れチュー

なかなか寝られない上に

朝はダルすぎて起きるられないえーん

ぐったり、疲れて大変だったんですが、チュー

でもでもでもおねがい

今日は良く眠れたぁラブ

追加してもらった薬のおかげですかね爆笑

眠れるって、ホントに幸せラブラブラブ

今日は気分上々爆笑爆笑爆笑

ひっさしぶりに元気出てきた!照れ

(といっても、今日は暖機運転予定ですけどアセアセ)

みなさんも、
今日1日良い日になりますようにおねがい

では、私は私で頑張りますよラブラブラブラブラブラブ

{8BC097A4-9275-45FD-B7D8-59B16736C65C}

窓から見える景色も、秋ですね〜キラキラ

もうすぐ稲刈りです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{77C11888-6C5F-46EC-8F40-940EB76035F0}


パスタマシーンが本日初登板✨

*

カタログギフトから選んだので

カッター2種類しか無いですが、

それでも延ばしが楽になるはず✨

*

早速ですが、強力粉消費の為に

パスタを作ってみましたよ。


{1F4244FB-64D2-423F-9F9B-C543BC200FC9}


材料はとってもシンプル。

水使わないんですね、

知りませんでしたびっくり

*

初パスタ作りなので、

太いタリアテッレに挑戦!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま  材料です


強力粉250g

薄力粉250g

塩 小さじ1強

油(今日は実験なので、手近にあったキャノーラ油を使いました。もちろんオリーブオイルOK)24g

たまご5個 です。


まず、大きなボールに粉を入れ、

軽く混ぜておきますニコニコ


次にたまご、オイル、塩を

小さなボールに入れ、

よく混ぜておきます。


粉のボールの中央に穴を開け、

卵液を流し込みます。

ヘラなどで少しづつ卵液と粉を混ぜ、

ひとまとまりになったら手でツヤが

出るまで捏ねます。口笛


ツヤができたら乾燥しないように

ラップで包んみ、1時間ほど寝かせました。


{756F2048-9F59-4841-83F7-F5C18D8AC878}

寝かせたら、5等分した生地を
パスタマシーンで延ばしていきます。
おお〜〜力必要ないので楽ですラブ

延ばしたら今度は切ります口笛

{0C72428A-51C9-4527-888A-8ABFC0A37CD0}

しっかり切れました!
凄いキラキラキラキラ


切ったパスタを

は落ち着かせる為と、コシを出すため

木の棒などにかけて

少し干したら完成おねがい

部屋にずらっとパスタが干されてるのは笑えました爆笑


寝かし時間+干し時間入れて

捏ねから2時間ほど

生パスタ完成!

*

ミートソースはあり合わせの

肉と野菜でチャチャッと作って

試食!



{E4C314B8-2AF7-4439-AA00-5BA515715143}


*

嘘みたいに腰があって美味いラブキラキラ

今日は手持ちの

イーグルと薄力粉で作りましたが、


これがデュラムセモリナ粉だったら

どんな風になるか興味が湧きました。

*

今度頼んでみようかな、

デュラムセモリナ粉おねがいおねがいおねがい

*

また強力粉のレパートリーが

広がりました。ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。