サンクト・エルミタージュ

毎月5日と20日に更新します


テーマ:
{B031CC6E-7AFA-40E0-960C-06A9CAD2280D}
2012年8月に始まったこの連載。

そこから今回でちょうど「100回目」

そんな記念すべきアニバーサリー号は
前回に引き続き
夏っぽいスナップと、相模湾のさざなみと共に
去年この連載でも訪れた"江の島"からお届けします!

正直、この4年の間に何度も辞めようと思った事があったよ。
それこそ精神的に辛い時は、記事の下書きを考えるだけで億劫だったし
テーマがなかなか浮かばなくて焦ることなんてしょっちゅう(笑)。

だけど、友達からの「毎回ブログ読んでるよ」っていう声と
"自分のアルバムを残したい"っていう気持ちでここまで来れました!

これまで、こんなに長続きした趣味が無いから
自分でも100回を迎えられた事がビックリだし
これからも引き続き"ブレずに丁寧に作っていこう"って意気込んでる!

ここで、せっかく江の島まで来た事だし、100回記念の祝いも込めて"釜揚げしらす丼"を頂くことに。
{25F815A5-9257-4AB1-AD4D-95F1960E19BA}
「100回記念のお祝いなのに、ケーキとかじゃなく、あえてしらす丼って所がオレらしいでしょ?(笑)」っとしらす丼に舌鼓!

これからの目標は特にナシ!
来年は連載開始から5周年だし、もっと視野を広げていろいろな事にチャレンジしていきたいなって気持ちはあるけどね。

強いて言うなら食べることが大好きだから、食レポとかをもっと体験してみたいかな!
例えば行きつけのラーメン屋さんから中継とかね(笑)。

あとは、昨年やった街歩きシリーズ(FILE.60~63を参照)みたいな企画もまたやりたい!
この連載を通して色んな場所に行ってみたいんだよね。

こんな感じで、目標はないけど先の事は色々考えているよっ!てことで、引き続きこの連載をよろしくお願いします。

そして今回アニバーサリー号に江ノ島を選んだ理由なんだけど
前号と今号の写真のコンセプトが"さざなみ"だったのと、単に江の島が大好きだから(笑)。
昨年ぐらいから江の島が本当に好きで、今年に入ってから4回は来てる。
実は今号の撮影後(撮影は8月下旬)にもあらためて訪れたほどなんだ!
しかもその時はお母さんと一緒に行ったからね(笑)。
{41656736-7707-4815-B5AD-4D26EAA7DE06}
【さざなみの追憶】
前号と今号の通称"さざなみシリーズ"は8月下旬、台風の去った日の午後にまとめて撮影したんだけど
撮影現場の江ノ島は、台風一過で空も海も澄んでるし、海風も心地よくてすごく気持ち良かった!
でも直前の台風の影響で"生しらす"が食べられなかった事だけが残念でした。
撮影は楽しかったよ!
とにかく"夏っぽさ"を意識して撮ってもらったの!
服もロケーションによって何パターンか変えたから、そういう細かい所にも注目して読み返してくれると嬉しいな!
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。