テーマ:*服*
Thu, August 10, 2006 03:16:40

その目に映るは次のモノ

一昨日買ったエフデの秋物の真っ赤なカーデが

かわいくて仕方なくって

今日、カテキョに着ていっちゃいましたヽ(●´ε`●)ノ


いや、今日も真夏日でしたよ??

でもね、だからこそ次の涼しげな季節を思わせなくっちゃww

暑苦しいとかいうなヽ(;´Д`)ノ


んで、ためてる暑中お見舞いとかキリ番絵を

スムーズに描くための練習にもなるかなっておもって、

(フェスレポにもそろそろ絵を入れる予定だし)

明日朝からテストのクセして

お絵かきしましたww

久々でかなり苦戦した…○| ̄|_


秋物先取り!!

はい、こんな感じでしたよ~♪

詳細を明示いたしますと、

★ニットカーデ(ef-de) 約¥11,000

★ジーンズ(ユニクロ) 約¥3800

・キャミソール(ノーブランド) 約¥500

・バッグ(JAYRO) 約¥6,800

・ネックレス(ef-de) 約¥2,400(バーゲン価格)

(・靴(ノーブランド) 約¥2,000)

★は今期の新作

まぁ、やっぱり暑いから

ニットカーデの下はキャミでww

広い丸首のところからレースを覗かせてみちゃいました(´∀`)

このカーデ、短いしユニクロのGパンも股上浅いから

油断したらうっかりおへそがこんにちは(爆)

ユニクロの新作のGパンは

金ボタンがかわいかったり裏地がこっていたり

細身でキュッとふとともに吸い付くようでラインがキレイだったり

かなり優秀ですよ~♪

ユニクロのGパンってどうしても

太ももがあまってしまって

スタイル悪く見えてたんだけど

頑張ってましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
インディゴの濃色と色落ちのバランスもいい★


エフデのネックレスは夏バーゲン品でたしか70%オフ!!

ピンクと白のパールが前半分イッパイついててかわいい(*´д`*)


でもなんといっても今回の主役は

真っ赤なニットカーデよね( ´艸`)ラブラブ
ボタンが大きめのくるみボタンでレトロなの~w

ウエストのところの細いリボンが

波縫いみたいにして本体についててかわいすぎる(リボンフェチ)リボン
この夏大ブームのパフスリーブっぽい

半袖具合もキュート。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すそがリブになってるからウエストが細く見えるのもうれしい★

…って熱く語ったものの、多分

私のへぼくて手抜きな絵じゃ消費税分しか伝わっていないとおもうので

写真も載せちゃう~(*^-^*)

↓コチラw

ef-de真っ赤なニット

ね??ちょいレトロでこっててかわいいでしょ★

長崎のエフデでは各色2着のみの入荷で

しかもみゆきぃの含め赤は2着とも入荷直後完売!!



今日はGパンとあわせたけど、

薄ピンクのバルーンスカートとか、ワンピとか、

ドットのプリーツスカートとか、

エクリュのアコーディオンスカートとか、

真っ白なゆらりんスカートとか

なんにでも合いそうドキドキ
スカートだったら今はミュールやサンダルで、

秋になったらスエードの黒ブーツと着たらきっとステキw


CanCamによると

今度の秋はバルーンスカートとレトロなのと

ブリティッシュテイストがくるらしいです!!

みゆきぃレトロチックなの大好き!!!

目指せオードリー!!!!

ん??一瞬無理とか聞こえたけど気のせいよね(´∀`+)
無理っていった奴体育館裏にいらっしゃい★



雑誌掲載品で狙っているのは

エフデ(またかよ)の

グレーのリボンつきモヘアニット(´∀`人)♪

長崎のエフデの仲良し店員さんで

ミスチル大好きのミヤさんに

入荷したら教えてねって釘刺しときましたww



ヤバイ、早く秋になってほしい。。。

新たなファッションが楽しみすぎる!!!


新作入荷前にがっぽりバイトして稼がなきゃ。。。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*服*
Tue, January 03, 2006 03:48:22

FUKU争奪戦!!!

さてさて、今朝(てか昨日ですね)

下の現場からの投稿のとおり、

大丸長崎店へちょい8時過ぎから並んで

大好きなペイトンの福袋ゲットのために頑張ってきました!!!


目覚ましガンガンかけて早起きしました。

でも5時前くらいからすでに

目はぎらぎらしてて

アドレナリン過剰放出でしたw

朝ごはんできてなかったので

冷食のチャーハンが朝ごはん。。。

年始で本数が少ないバスに乗り込み

いざ出陣!!!


8時に大丸についたときには

30人近い人が既に並んでいました。

みゆきぃもひとり最後尾に並びひたすら開店を待つ。

途中、大丸の店員さんが

開店待ちの行列客にホッカイロを配るという

温かい心配りもありました♪

9時を過ぎたあたりから割り込みが目立ちましたね(-_-+)

並び始めたとき30人ほどだった私の前の人々も

40人余りに増殖してました。。。

それでも忍耐強く、

ツアーIVUのセットリスト順に編集したMDを聞きながら

じーっと待ち続けましたよ。

4人1列で並んだのですが、

隣にいた見知らぬ姉ちゃん(約25歳)は軽く錯乱状態で

「なに狙ってるんですか??

私エフデ狙いなんですけど心配。。。

ってかエフデって店内のどこにありますっけ??」

とかいろいろ聞いてきましたw

大丸の近くには浜屋という長崎の中でも

有名デパートがあって

その行列も見えたのですが約100メートルくらい

続いていたのでぶった曲げ!!

かとおもいきや、後ろを振り向くと

大丸も私の後ろに50メートル以上並んでいましたヽ(゚Д゚; )ノ

本来なら10時開店ですが

前倒しで9時39分、ついに開店!!

ドアが開いた瞬間ドッと人が店になだれ込む。

2人くらい女の人が人ごみにもまれて

転倒していました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みゆきぃも周りの人に押しつぶされつつ

突き進み、エスカレーターを突進し、

ペイトンの福袋をダイビングキャッチ!!!!

限定20個、昨年は開店3分で売り切れた

幻の福袋を6着という上々の記録で獲得しました!!!!

ヤッタ━━━━ヽ(´∀`*)ノ━━━━!!!!


みゆきぃがてにした後も

後続のお客さんがきそいあってゲットしてました。

今年も3分で完売。。。

すごい…。。。

ほかのショップの福袋もあっという間に

売れてしまったようです。

20代女性はエフデに集中砲火飛ばしてました。

さすがえびちゃん人気で大成長、

えびちゃんOL御用達ブランドef-deだわ。。。

私もエフデとペイトンのどっちを狙うか

すごく悩んだのですが、

ペイトンはトップスが全体的にかわいいし

学生でも着れるデザインも多いので

最終的にペイトンを選びました。

エフデはシンプルで上品なのですが

デートやお出かけならまだいいとして

学校に来ていくにはいい品過ぎて

きれないような気がしたので。。。


ペイトンっ子たちは福袋をゲットした後も

引き続き戦闘モード。

なぜなら大丸の初売りは福袋だけじゃない。

バーゲンも同時スタートなのです!!

ただしヤング服コーナーは

エフデをはじめ値下げ幅が小さいところも多い。

そんななかペイトンはなんとほとんどの商品が

半額、50%OFFなのさ(゚Д゚;o)!!!!

大晦日に時間を割いて下見しておいたので

みゆきぃも福袋と一緒に

狙ってた服をゲット★


いまだ興奮が続く大丸の中から

片手に大きな福袋、

もう片手にバーゲン戦利品をもって脱出、

ものすごい達成感でした♪

もう、この達成感だけで福袋の元は取れたってくらい!!

その後は成人式用のネイルグッズを100均で買い揃え

そそくさとおうちに帰りました。


家に帰って福袋を開封。

一緒に住んでいる祖母、叔母、従姉に

戦利品を披露しました。

みんな、

「あんたいい買い物したね~」と感心するくらい

福袋の中身は素敵でした(ノ´∀`*)


…てなわけで、ブログでも

みゆきぃの戦利品大・大・大公開~!!!

横で妹が寝ている中撮影しましたw

写真の画質や技術はスルーしてください。。。



福袋!!パンパンに詰まってました★
↑これにはいってました。


いきなり目玉商品!!
①ムートン?のジャケット

中は起毛でとってもあったか♪

かなり上等でしっかりしています。

うっすらピンクかかったベージュっぽい色。

美脚のキレイめのジーンズが似合いそう★

襟のさわり心地が気持ちいいの。

いまからすぐに着れるお品。
この1着だけでも十分幸せ(ノ´∀`*)


鎖骨美人ニット
②オフショルダーのシンプルなリブニット

色は万能オフホワイト♪

鎖骨と肩のラインがきれいに見える優秀ニット。

ほかの服を選ばない、ベーシックで

着回しがききそうな1品。

オフショルダー大好き(*^^*)



さわり心地がいいの♪
③薄め素材のふんわりスカート

色はみゆきぃのピンク許容範囲内の

うすいスモーキーピンク。

薄くて柔らかく、ベルベットのような光沢のある

素敵素材に目を奪われました★
リボンベルトなど小物を引き立てる、

ベーシックな形でかなり使えそうな感じ(*^-^*)

春先大活躍の予感♪



唯一のはずれかな。。。
④紺のジュエルカットソー

胸元に大小のラインストーン類をちりばめた

紺色の薄手のカットソー。

ラインストーンがややくどく、

紺色という色が微妙。。。

この福袋の中で唯一首をかしげた品。


フォーマルチックよん
⑤黒のフォーマルワンピ(コサージュつき)

これもかなりすごい品!!

薄手のキャミタイプのワンピ。

形もスタイルをキレイに見せてくれる

シンプルながら女性らしい感じ。

胸の切り替えラインとかいい感じ♪

しかもファーのコサージュ付!!

斜めに黒レースが貼り付けてある感じで

これがまたカワイイ(´▽`*)

ストールやショール、ボレロを合わせて

より華やかにも見せることができそう★

結婚式などの御呼ばれで活躍してくれそう!!

ずーむ。
↑ちなみにレース、コサージュはこんな感じ。


さわやかツイン
⑥きれい色ツインアンサンブル

ちびボレロがめちゃカワイイ!!

ふちの部分にちっちゃなパールをあしらっていて

上品かつキュート♪

ボレロの胸元、インナー谷間辺りの

リボンは安全ピン付けなので取り外しも可!!

写真よりもずっとキレイな水色で春らしいです*

みゆきぃがすごく好きな感じの水色でした。

インナーもキュート
↑インナーはこんなんです。

袖のフリル、襟口のパールビーズが女の子っぽい♪
それぞれバラでも使える優秀アンサンブル☆



omakeyonn

おまけ ブローチ

上の6点で全部かと思いきや、

紙袋の底にひっそりとこいつも入っていました。

ワッペンみたいな感じ。

服のアクセントになってくれそう★




以上が福袋の中身でした~★

店員さんによると定価で10万円分ほど入っているそう!!!

みゆきぃてきにはかなり満足のいくものでした。



あとはバーゲン戦利品。

使えるカットソー
オフホワイトの7分丈カットソー

胸元のシャーリングやパールやスパンコール

レースが女の子っぽくてかわいい(´∀`*)人

春まで使える優等生★

6800円3400円でした。


スカート大好き♪
こげ茶のティアードミニスカート

ウエストのベロアリボン、

細かな千鳥格子の模様、

ひらひらかわいらしいティアード…。

ブーツと相性よさそう◎

こいつは一目ぼれです。

恋しました!!

15800円7900円でした♪




こんな感じでどどーん!!と

服を大量に仕入れてきました。

朝は早くから頑張ったし、

お財布はすっからかんになるし、

年末年始5日連続耐久ロー○ンバイト(違 の最終日で

体力的にもヘロへロでしたが

すごく充実しています。

福袋、そのなかに入っているのは

服と福。

多くの素敵な服と、

それを楽しみ喜び、満たされる福。

その二つが見事に重なった、

FUKU袋争奪戦でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:*服*
Fri, September 30, 2005 02:20:04

みゆきぃ的デート服(兼通学服)

今日は別に日記にするような出来事も

大してなかったように思うので

ここのコーナーの記事でもやりますわw


今日のこのコーナーは

なーんとみゆきぃのデート服を大・公・開!!!

ちなみにこいつは秋の通学服も兼ねてます。


お気に入り服

ジャケット ¥7,800/R・F

スカート  ¥13,000/Peyton place

バッグ   ¥6,800/JAYRO

(ブーツ   ¥3,900/ムトウ)

(キャミ   ¥1900/ノーブランド)


こんな感じですかね???

お気に入りはなんといってもRFのジャケット!!!

ヤフオクで見つけて一目ぼれしちゃいました♪

今年のマストであるベロア素材、

ボタン、黒リボン、ピンクリボンと多彩なバリエーションが可。

裾のシフォンレースも取り外しが可能。

なんと6通りの着方ができる万能ジャケ!!!!!

JJbisに掲載された商品。

定価は8000円弱なんですが

値段のわりのディテールの細かさと余りのかわいさに

雑誌掲載前から完売続出!!!!

おかげでヤフオクでプレミアが付いてて

落札価格は12800円にもなりました。。。

でもかなり使えてヘビロテです♪

あとは
3月8日の某記念日 に購入した

ツイード×レースのミニスカート。

柔らかなライトグリーンのミックスツイードなんですが

かわいいので秋でも着ちゃう

プリーツ部分がレースになってて

動くたびにちらりと見えるのがカワイイ(≧∇≦)♪


中のカットソーはその日の温度で調節。

最近多いのはef-deのアンサンブルのキャミかなぁ。。。


バッグはJAYROのメタリックなバッグです。

ゴールドでゴージャスで秋っぽいかなー★

ちなみにこのバッグは定価は結構しますが

ヤフオクで2000円弱でGET!!!!

お買い得~(* ^∀゜)

通学の際はもう少し大きめのバッグを使うことも多いなぁ。


あとは靴はブーツを合わせます。

ブーツは茶色で秋らしさを演出してる(つもり)。。。


こんな感じでいかがでしょ??
最近服の傾向がエビちゃんっぽくなってきてる。。。

でもエビちゃんみたいにピンクを全面に

押し出せないのが辛いわ(;つД`)



え??なんで今回は絵じゃなくて写真かって??

めんどくさいから!

ツイードやらメタリックやらベロアやら

素材感が独特で書きづらかったんで。。。

か、描こうとは努力してみたのよ!!!


あっ、アバターとかぶったかも。。。

…うん!!気にしない(・ε・;) !!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:*服*
Tue, September 20, 2005 23:20:18

制服業界永遠の対決。

服コーナーを立ち上げた当初書いていた、

また、ヒマがあったら高校のときの制服姿を
大公開しちゃうかも!?

と、いうセリフ。

今日になってようやく公約達成!!!

制服にクローズアップ★

自分とこのお絵かき掲示板使って

せっせと描いていましたよ~♪

その作品がコ・チ・ラ★



制服



久々にデフォルメちっくな絵を描いた気がする。。。

ここ最近少女マンガちっくな絵が多かったもんねぇ。

さーて、この絵には制服を代表する二つのタイプ、

ブレザーとセーラー服があります。

みゆきぃの通った高校の制服は右のセーラー服です。

うちの高校の制服のポイントは

①佐賀県内でも珍しい正統派セーラー服

②スカーフの色は黒

③スカート丈は膝下7㎝厳守!!

 折り曲げ痕がついてたりベルト使用は厳しく処罰。

④靴下は白リブ靴下のみ。

 ルーズ、ハイソは厳禁。

⑤靴は今時ストラップタイプの革靴。

 ローファーなんて許さねぇ。

⑥前髪は眉にかかるな。

 後ろ髪は方に着くのなら耳下のラインで結ぶこと。

⑦ベスト・カーディガンは制服の下でのみ着用可。

⑧髪を染めたりパーマしたりしたら半殺しになる



この厳しさはなんなのさ。。。 ○| ̄|_

今時女子高生でこの格好はありえねぇ…

でも実在したんです。

進学校でしかも服装にとても厳しい学校だったので

これを全校生徒の90%は守っていましたよ。

あとの10%はスカートを膝丈に折り曲げるくらいの

かわいい反抗っぷりですよ。。。

くそまじめなみゆきぃは基本的にちゃーんと守ったよ(^^)v

ごくまれにスカートを膝丈にしたけど!!

ストパーかけたりしたけど!!

お陰で佐賀県で最も服装が美しい学校の

称号をいただきました。わーい(棒読み)


ちなみにスカーフの色ですが、

黒というお葬式カラー。。。

これにはわけがあって、

周りの中学校の制服が殆ど一緒で

N中…、T中…、たっ中…なので

になったとさ♪


ちなみにみゆきぃの中学校もセーラーで

高校の近所じゃなかったけど、

セーラーに白スカーフだったなぁ。。。

今は中学校の制服変わってブレザーになったらしいけど。


女子高生っていったらやっぱり

左の絵みたいにミニスカでだぼだぼのカーデで

ルーズか紺ハイソはいて…

っていうのにすごーく憧れてたので

こういう格好が出来なかった事が

人生の数少ない後悔のうちの1つです。

今やってもただのコスプレだしねー。



みなさんの高校の制服、どんなのでした??

男性の方はセーラーとブレザーどちらが好み??

絵と同じような制服の学校とかあるのかなぁ??

ご意見よろしくねー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*服*
Tue, August 16, 2005 18:20:00

久々の服コーナー。


Aug16 ファッション


クリックしたらもっと大きく鮮明☆

表示されるから開いてみてちょ。




気がついたら4ヶ月以上放置していた服コーナー。

なぜなら学校あってる間って忙しくて

絵描く暇がないんですってば。

みゆきぃの場合ペンタブ持ってないし、

PCでのお絵かきなれないから

やたら時間がかかるし、

大して絵が上手いわけでもないし…

でも、今日は久しぶりのまる一日オフだったので

久しぶりに書いてみました(≧∇≦)b


でも…アメブロって画像がぼんやりするからいやー(# ゚Д゚)

だから、お願いです。

絵をクリックしてから見てやってください。

そしたらぼやけ具合もまだましになるんで!!

…まあ今回の絵自体ぼかし技法を多用してるんですけどね。

お絵かき板のツールが使いこなせません。・゚・(ノд`)・゚・。



やっぱりおいら、絵の技術落ちたわー○| ̄|_


 
さて、本題!!

今回のファッションはですね~。

休日の買い物ファッション

でございます ^▽^)ノィョゥ
まずは今回の服のご紹介♪

ボレロ  ¥1,980/S.i.c.

チューブトップ ¥4980/Peyton place

パンツ  ¥9800/BRAPPERS

シューズ ¥2,980/ノーブランド(ヤフオクで購入)

腕時計  ¥12,000(推定)/marie claire

バッグ   ¥4,500/ノーブランド(ヤフオクで購入)

ペンダント ¥1,200/ブランド不明(シマムラ楽器で購入)


大体こんな感じですかね。

かごバッグは先日の日記にも書いた

あのかごバッグでーす。

ほぼ毎日使っています♪

今回のポイントはペイトンのチューブですね

割と値が張るペイトンにしては破格!!

これ、バーゲン価格じゃなくて定価ですから!!

ついでに言うとこれは3月8日のヒロとの

運命のデート(!?)に遅刻する原因になったヤツですわ(爆

すっごく可愛いからお気に入りなんですけど、

チューブだとずり下がるのが怖いし

真ん中のリボンがバイトではジャマだから

どうしてもオフの日にしか着れないので

お出かけの時の出現率はかなり高い!!

上に薄手のボレロを羽織って

冷房対策してまーす。


あとね、チューブが黄色でボレロがなので

その2色を使ったペタんこパンプスを一緒にはくのが

みゆきぃのひそかなこだわり。

ブーツカットから覗くとんがりつま先にフェチですw


本当はスカート派なのでスカートはきたいんですが、

買い物に行ったら服を買うでしょ?

で、週4でバイトするみゆきぃはどうしても

ジーパンをはく機会が多いじゃん??

だから買う服もジーパンに合うものを選ぶことが多いわけ。

だから!!買い物の時はジーパンはいて

それに合う服を探すようにしてるんです。

スカートをはくのはバイトがなくて授業だけの日とか

デートの時とか、飲み会の時だけ。。。

もっとスカートがはきたいのが本音。。。

Gパンをはく時はちょっとひらひらしたカットソーとか

シフォン素材のチュニックとか

そういう少し女の子らしいトップスをあわせるのがすき。

最近アバターを大幅に変えたんですけど

あの格好は去年のシフクライブの時の格好に

限りなく近くって、今までのアバターよりも

私らしい服装だなって思います。

ただ、ピンクはNG!!!

みゆきぃ、色黒だし顔が濃いので

ピンクが果てしなく似合いません…つД`)・゚・。・゚・*:.。:*・゚


絵描くのがテキトーなので背景ごちゃごちゃですが

気にしないで下さいな♪

でも、某ポスターはちょっとはがんばった!!

でも自分のサイトに乗せる絵だから

やっぱり手抜いちゃったけどね!!



相変わらずのセンスなしー

絵へたっぴぃなみゆきぃの

独りよがりファッション記事でした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。