テーマ:*Diary*
Tue, July 25, 2006 10:13:30

ap bank fes '06 初日レポ④

まだまだ続くよフェス私的レポ。

ハイヤーグラウンドのロングレポなんて

ちっぽけに思えるくらい

長くなりそうな予感がビンビンするぜ_| ̄|○




午前8時くらいまでだらだらと

レジャーシートの上で過ごしました。

8時らへんともなるとさすがに列も長くなり、

レジャーシートをバーンっと広げて

陣取っているのもいかがなものかということで

つめて立って待つことに。

8時の隊列調整(?)ではとりあえず2列で

窮屈につめました。

でもやっぱりたちっぱなしじゃ体力が続かない

ということで、殆どの人がその場に小さく

座り込んでいましたけどね(;´∀`)

8時ごろに再びあの面白スタッフさんが登場して、

入園した後のリストバンドとの交換の仕組みやら

なんやら説明してくれました。

「リストバンドは去年よりもちゃっちいです!!

切れても僕たちは知ったこっちゃありません!!

自己責任でお願いします!!」

「リストバンドは各自でしめてもらいます!!

きつめにしめすぎて去年血が止まると訴えてきた人

何人かいます!!それも自己責任でお願いします!!」

テンションが朝なのに高いし、

ゴーイングマイウェイな勢いで説明するので

本当に面白かったwww


8時15分くらいに2度目の隊列調整。

今度は4人1列で並べとのこと。

みゆきぃはこの辺りからそわそわ…

そろそとまめ☆さんが来るころなんだけどなぁ…

するとまめ☆さんからメールが!!!

今ついたよぉ♪とのこと。

まめ☆さん急いで!!

じゃなきゃアンタ、割り込むのが気まずい

時間帯になっちゃうわよヽ(;´Д`)ノ


4人1列になったあたりからはさすがに

まわりのみなさんそわそわしだして

たちっぱなし。

…そこにまめ☆さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でもみゆきぃたちがどこにいるのかわからないようで

おろおろしている(´ヘ`;)

みゆきぃ、必死でメールを送ったりアイコンタクトで主張。

何とか気づいてもらえ、開園10分前に

合流を果たすことができました。

まめ☆さん、あの超アウェーな雰囲気の中

みごと割り込んだwww

まぁ、周りも涼むために列の場所取りを連れに頼んで

木陰に逃げたり、看板前で記念撮影したりする人もいたので

思いのほかスムーズに紛れ込んだんですがwww


そして8時半、つま恋開園!!

わらわらと南ゲートの先へと吸い込まれていく。

南ゲートを通過すると、

7棟ほどテントが貼ってあって、

ブロックいくつか単位でチケットの半券と

リストバンドを交換するようになっていました。
血が止まらない程度にリストバンドを装☆着(≧∇≦)

リストバンド、確かにちゃっちかった。

別のテントでリストバンドを交換してもらっていた

まめ☆さんと再び合流して

ライブエリアへと向かう。

でもその間もスタッフの誘導にしたがい、

追い抜きとか走ったりとか一切なく

超マナーがいい(ノ´∀`*)

さすがap bank fes 質がちがうわねww

でもゲートからライブエリアまで遠すぎです○| ̄|_

結構歩きました…。。。

途中にあったフェスゲート、かわいかったぁ( ̄▽ ̄)=3


ライブエリア入り口100m手前くらいでストップ。

このとき9時。

10時の開場まではここで待機ということになりました。

そこにいたるまでの途中、

フードエリアコティやピハの前も通過しました。

フードエリアも10時の開場に向けスタッフさんたちが

あわただしく準備をしていました。

ここまで3人共に行動してきた私たち。

でもここで葛藤が…

「ねぇまぁくん(弟)…」

「ん??なに姉ちゃん??」

「グッズなんだけど、どうしよう…」

「あーね。」

「姉ちゃんとまぁ君、二手に分かれてみるか??」

「いいけど…どっちが場所とりで

どっちが買いに行くの??」

「そりゃぁじゃんけんで決めようぜ♪」

ってなわけでライブエリアの場所取りと

グッズ購入の二手に別れるためじゃんけんぽん!!

結果みゆきぃが買ったのでライブ側へ、

まぁくんは負けたのでグッズ購入へ。

そしてまめ☆さんもグッズを買いに行きたいということで

2人としばしお別れ…


まめ☆さんとか思いのほか長い別れになるとは

このとき知る由もなかった…



みゆきぃは一人孤独にライブエリアの開場を待つ。

あんまり寂しかったから実家のおかんに電話したわよ。

おかんはひたすらみゆきぃたちが

熱中症にならないよう気遣ってくれました。

ありがと、ママン…

このおかんとの電話がまさか最後の通話になるとは

この時知る由もなかった…

するといかにもスタッフらしき人が

みゆきぃのすぐ後ろにいた

サングラスの生かしたオバチャンたちに

声をかけて写真を撮ってました!!

…いいなぁ。。。

なんでも写真はミスチルの曲中やDVDで使うとか!!

…いいなぁ。。。(2回目)


するとこんどはたくさん袋を持ったスタッフが!!

この方たちはごみの分別を推進する

ボランティアの方らしく、

みんなにゴミ袋を配っていました。

みゆきぃももちろんGET☆

まさかこのゴミ袋が後ほど起きる

事件の引き金になるとは知る由もなかった…


そしていよいよ10時!!

ライブエリア、フードエリアオープン!!

スタッフの誘導のもと、

やっぱり追い越しもなくライブエリアへと到着!!

それぞれのブロックへと散らばるお客さんたち。

みゆきぃもリストバンドチェックを受けながら

勇み足でC2ブロック、最右前特等席へ!!!

C2ブロックゲート通過!!

よっしゃ!!誰もいない!!!

右前ゴーゴーゴー!!!!

ズザザザーッ!!!(←スライディング音w)

(C2の中じゃ)特等席

ゲットぉおぉぉおぉぉぉお!!!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

4時半おきで頑張った甲斐あったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アフォなタクシー運転手のおかげで

一時はどうなることかとも思ったけれどw

無事特等席いただきました♪

C2ブロックはC3ブロックとの間に太目の通路があり、

右柵側(=ステージ中央側)は見通しがよくなっているんです。

しかもその右側の1番前!!

1番前は当然Bブロックと隔てるための通路があるため

かなり見通しよし(≧∇≦)b

音響等の機材など邪魔するものもないので

ぶっちゃけA1とかB1とかA7とか

端っこのブロックよりもステージがよく見えて

楽しめる場所じゃ~ん♪

しかも案外ステージから遠くない♪

ステージ上の人の身振り手振りはもちろん

思いっきり表情筋使っていただければ

顔の判別もできるわん★

センキュー神様 。゜(゚´Д`゚)ノ

次回はそれでもって前のブロックでお願いします


昼オフの参加者に無事座席確保できたこと、

1時間後に昼オフを開始することを伝え、

レジャーシートなんて気の利いたものをもってきてない

みゆきぃはまたまたレインコートを広げて

2人なんとか座れるスペースを確保して、

フードエリアでグッズ(会場限定販売帽子)を

買いにいってくれたいってくれた弟の到着を待ったのでした。


開場から20分ほどすぎたころ、

弟がライブエリアに到着♪

無事帽子を3個(みゆきぃの分+まぁ君の分+お土産)

そして地元の熱狂的ミスチルファンの知人へのタオルを

買ってきてくれました★

まめ☆さんも無事かえて、A3ブロックにいったよということで

とりあえず安心( ´ー`)フゥー...

グッズ売り場もかなりの人だったとか…

頑張ってくれてありがとうマイブラザー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さっそく帽子をかぶり、テンションアップアップ

どいなかアフォブラザーズなのでしたww




★次回予告★

過酷な暑さのあまり失われていく水分と塩分…

そんななか昼オフ会スタート!!

大興奮のフードエリア・コティ!!!

さりげなくアノ人とニアミス!!!

そしてみゆきぃに予想だにしていなかった

大惨事が降りかかる!!!!

次回

「ポカリ+暑さ+携帯=!!??」

乞うご期待★☆★☆

…しなくてもいいや○| ̄|_

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■④れす

★MIZZさん
誕生日ありがとうございますwww
ハタチって響きも過去のものになってしまった。。。
肌の曲がり角も見事に曲がりましたわorz
今年1年ものんびりがんばります。

1 ■レス違い

レス違いですが・・・

『みゆきぃさん、お誕生日おめでとう!!』

今日がホントの日ですね。
え~と。。。21なんだっけ?
これでついに四捨五入すれば・・・
『まだ20じゃん!チックショー!』

この前、ふと思いました。。。
「みゆきぃ+マー君の誕生日前の年齢でほぼ俺と一緒じゃん。。。」
って。

新たな年齢での人生・・・
たっぷり謳歌するのだじょ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。