テーマ:*Diary*
Mon, July 24, 2006 13:41:36

ap bank fes '06 初日レポ③

7月15日 am4:30 起床。

ついにきちゃったよフェス当日!!!

この日をどれだけ待ち望んでいたことか…

箒星の着うたの目覚ましで起きた後、

隣のベッドで寝ていた弟と顔を合わせ、

お互いねむそ~に「おはよう…」とあいさつし、

着替えに入りました。

そしてこの日は弟の誕生日クラッカー

まずは弟にバースデーソングをうたって祝いました^^

そして30分で一気に仕度をして

みゆきぃは全身に金のアネッサを塗りこんで

結局凍らなかったお茶類に

時間の許す限り氷を詰め込んで、

朝の5時ちょいすぎ、さぁ出発!!!!


駅に着いてまずは浜松・掛川間の往復切符を買い、

途中、何人かフェスTやミスチルのツアーTを着ている人を

見かけ、なんとなくうれしくなったりしつつww

電車の時間までまだあったので駅の近くのファミマへ。

朝ごはんにおにぎりを2個ずつと

凍ったお茶を1本買いました。

そして5時半、始発の電車に乗りゆらりゆられ…

しまった!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
冷えピタ、ホテルの冷蔵庫に忘れてきた…| ̄|_


今日はひときわ暑くなりそうなのに…がっくり。。。

それでもめげず、20分後、

掛川駅に到着!!!

…ってあれっ??

意外に人が少ない…

みゆきぃたち、気合はいりすぎ??

まぁ、それだけ楽しみにしてたってことで♪

だってC2の最右前、特等席を陣取らなくっちゃ!!

そして少しでもよりよいところで健ちゃんを拝m(略


掛川駅のホームを下りて、改札をでて、

タクシー乗り場へ。

だってシャトルバス運行してない時間帯だもん。。。

ところが朝早すぎるから?

タクシーが1台もないorz

タクシー業者に電話してみるもつながらないので

しばらくタクシー乗り場で弟と2人待っていました。

するとTo U TシャツとシフクリアライズTをきた

20代半ばくらいの女性2人組が近寄ってくる。

(あの人もフェス行く人たちなんだろうなぁ…)

なんてのんきに考えていたら声をかけられました!!


「あの…apの人ですか??」

「は、はい…そうですけど…」

「それなら、タクシーに一緒乗ってもいいですか??

私たちもなんですよ」

(4人で乗る=一人当たりの運賃安くなる=…オトク♪)

「はい、喜んで!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!!」


ってなわけで行きずりの人(笑)とひょんなことから

一緒につま恋まで行くことに。

うーん、レゾナンス★


5分ほど待っているとタクシーもやってきて、

つま恋南ゲートへGO!!!

どうやら京都から来たらしい

あいのりした2人の女性とフェス話で

盛り上がりつつ

長崎から来たといってびっくりされつつ

しばらく走っていくと

タクシーの運転手さんがとんでもないことを!!

「あっ?!南(げート)っていうたっけ?」

「はい?そうですけど…」

「うっかり北ゲート行きよった(;´∀`)」

……

………


なんですとー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


でものんきな運転手さん、

そのまんま北ゲートに行って

施設内を強行的に突っ切ろうとしやがった!!

…当然北ゲートの守衛さんに引っかかり

引き返すこととなりましたがね…

まさかこんな形で、見る予定なかった

北ゲートのつま恋の看板 みることに

なるとは思ってなかったよ、ママさんww

そして南ゲートへぶっ飛ばして向かって、

そんなこんなで10分くらい

タイムロスしてしまいましたorz

でもいい運転手さんで、

北ゲートについた時点でメーターは止めてたので

一人あたり320円という超低価格♪

タクシーを降りた後、必死で猛ダッシュして

南ゲートへ。

つま恋南ゲート手前にある高架をくぐり、

左にまがって南ゲートに行くと…

おぉっ!!並んでいる!!!

…でもまだ70人くらいって所でしょうか。。。

先頭のほうとか明らかに徹夜組っぽい。。。

みんなやっぱりAブロックだったりするんかなぁ…

そんなこと考える私はCブロックww


レジャーシートなんて気の利いたものを

持ってきてなかったみゆきぃたちは

レインコートを広げて陣取ることに。

すると、さっきタクシーでいっしょだった姉さんたちが

レジャーシートを貸してくれたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

めっちゃレゾナンス★
6時20分くらいについたのですが、

そのときにはもう日が出ていて

じりじりするくらい暑かったです…

南ゲートの地面・アスファルトを見ると

その暑さにやられたとみられる

無数のカピカピのミミズの死骸が!!!天使

何匹かは生き残っていたんですが

焼けたアスファルトがつらいらしく

ぴょこぴょこ動いては

影に避難していましたww

6時半、朝食のおにぎりをほおばりながら、

昼フェス参加者に

モーニングコール&南ゲートについたよ

メールを送り付けました。

そしてそれと同時にまめ☆さんからメールが。

まめ☆さんは浜松駅までの始発バスが

6時以降ということで、

つま恋会場前に合流しようって言ってたんです♪

まめ☆さんからのメールの内容は

「さっき自宅から出たよ」的なものでした。

まめ☆さんはやくカモ~ン♪

あ~っいよいよフェスって感じ!!


南ゲートの前にはフェスの出演者の看板があって、

それをバックに記念撮影をする人もちらほら…

空には沢山のトンボが飛び交い、

草が時折吹く風に揺れ、

まったりと時間がすぎていく…

…とそんなのどかな雰囲気を一気にかえるナイスアナウンス!!

とあるスタッフさんがやってきて

開場までの流れや

8時までは入り口近くのトイレを

開放していることを教えてくれました。

そのアナウンスの人のしゃべり方がなんとも

芸人口調で面白いっ!!!!

スタッフさんのアナウンスって

無機質でつまらないものが多いのに

この人に関しては

めっちゃテンション高いし聞き入ってしまったww

このアナウンスがあったのが大体7時

この辺から少しずつ

みゆきぃの後ろの列が伸びていく。
でもまだ2万5千人には程遠くて

フェスのスケールをイメージできずにいました…




★次回予告★

つま恋開場!!

まめ☆さんはみゆきぃたちと

無事合流して中に入れたのか?

つま恋開場からライブエリア開場までの

みゆきぃ、弟、まめ☆さんの葛藤とは??

みゆきぃはC2特等席を手にすることができるのか!?

次回に続く!!!


まだまだフェス本編に入りそうもない
…○| ̄|_

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■②れす

★MIZZさん
ライブエリア以外はチケットなくても入場料で
楽しむことできますもんね♪
いや、トンボは飛んでいる数がはんぱなかったし、
ミミズも一歩進むたびに3匹は干からびてるほど
だったので私じゃなくても反応してましたよ。
トンボの里ってことはそこそこ水がきれいって
ことかしら。

★ママさん
本当に、まさか見ることができるとはwww
弟細いでしょ!!だって43キロ!!
体脂肪率ヒトケタ!!
みゆきぃよりも軽いorz
誕生日ありがとうございます☆
今年はブログでは何もせず地味にしてたので
気づかれないんじゃないかと思ってたんですがw
そ、そんなに楽しみにされたらプレッシャーが。。。

2 ■無題

北ゲートキター!
見れてよかったじゃないですか、看板!(え?)

フェスの日に弟君誕生日おめでとう!!細かった!
そして今日はみゆきぃさんの誕生日なんじゃないかしら?(´∀`)
ここの記事に書いてもいいのか?って感じだけど・・・
おめでとうございます!
apの記事の続編、楽しみにしてます(´_ゝ`・)b

1 ■トンボ高く舞う空の下・・・

そうかぁ~ゲートはいくつかあるもんね。
僕が利用したことがあるのは北ゲートかなぁ?
駅からだとそちらの方が行きやすいから運転手さんも間違えたのかな?

そう言えばつま恋の中に『森林乃湯』という日帰り入浴施設があるの気付いた?
たまたま見つけたブログでfes当日にここの露天風呂でfesから流れてくる曲を聴きながら入っていたという記事を見つけました。

僕ももとさんとこれらの施設(他にゴルフ練習場なんかもある)に入場する人はどうなるんだろうね?って言ってたんだけど入場可能なんだぁ。
ということでMIZZは来年、ゴルフの練習して温泉入りながらみゆきぃさんたちを待つかもしれないです^^;
(そんなんだったらfes会場へ入れよ!とか言わない!)

ところでトンボやミミズに反応するのはさすがに理科の先生。
掛川の2つお隣りの磐田市(ジュビロで有名な)はトンボの里でも有名です。
http://www.city.iwata.shizuoka.jp/okegaya-vc/index.htm

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。