テーマ:*Diary*
Wed, August 17, 2005 04:42:30

白熱のHIGHER GROUND⑨

HGファッション

えー、上みたいな格好の変人をB2ブロックで見かけた方、

それ…80%の確率で

みゆきぃですから。

メガネでひょろ長くてごぼうみたいな男と一緒だったなら

それ…90%の確率で

みゆきぃですから。

それでもってライブ中

けんちゃぁぁん!!って叫んでいたなら

それ…95%の確率で

みゆきぃですから。


さて9回にも及んでしまった

超絶ロングライブレポですが、

今回が最終回(…のはず。)

最終回は祭りの後のお話ですよ。

夢の跡に待ち受けていた悲惨な現実のお話。




ライブが終わると規制退場に従いおうちに帰る。

その規制退場が凄く大変!!

なんてったって2万人が一気に帰るわけだもんね。

D→C→と来て次はBかな??って思ったら

なぜかAの退場口側が先。

いい席で見といてそれより後ろの人間より先に帰れるなんて

正直不満爆発でしたよ!!

きっとAブロックには関係者とか招待客がいるからだ。。。

やっとこさみゆきぃのいたB2ブロックも退場。

でもブロックのあちらこちらにゴミが散乱。

せっかくいいライブときれいな花火をみた後だったのに

ちょっぴり興ざめ。。。

apフェスではゴミ捨てに列が出来るほど

意識が高かったと聞いていた分

それが凄く残念でした。。。

会場を去った後も帰るのは戦争。

海ノ中道は半島っぽいところにあり

交通手段がめっちゃ限られて大混雑なわけさ。

だからみんな必死なわけですよ。

みゆきぃたちは22:10発の電車に乗らないと

帰れなくなるんで

先に退場した人たちをひたすらごぼう抜きしながら

駅に向かいましたよ。

係員が走るなって注意を促していたけど

目の前の人たち、携帯いじってばっかで

前にスペースがあるのにちっとも進まないから

抜いちゃったわよ、競歩で!!

走ってないからね、係員さん。。。

ごぼう抜きする事約200人

でも割り込みとかじゃないですよ。

ちんたら歩く人たちをすり抜けただけだから!!

屁理屈じゃなくてほんとに。

抜くときに前言っていいですか?って

一応声かけてことわってみたもん。

てか、こういう状況でちんたら歩く方が悪い!!

約1万人弱が電車で帰るわけだから駅に入れず

外で長者の列が。。。

みゆきぃたちは必死に並んで待ちましたとも。

その横でミスチル君ステッカーやえせポスターを売る

違法商品業者がいて、その事実を知らない人が

買っていく姿が、ちょっぴり哀れでした。。。

異邦商品の中にはツアーパンフの写真を使ったものもあり

なんだかすごーくむかつきました。


やっとこさ改札を通過。

駅員さんはすごくあわただしく構内の整備をしてました。

がんばる駅員さんが改札ではんこ押す時

お疲れ様ですって声をかけたら

びっくりした顔で、でも嬉しそうに

ありがとうございますって返してくれて嬉しかったです。

こういう些細な事で心が休まるといいなって思う。


ごぼう抜きが聞いたおかげで

無事22:10の電車に乗車。

しかも奇跡的に座れた♪

香椎駅で博多行きの各駅に乗り換え。

でも博多駅行きの電車が遅れていて

博多駅で乗り換える佐賀行きの特急に間に合うかきわどい…

ちなみに乗り換えの時間はわずか4分
しかもみゆきぃ、博多駅のロッカーに

お泊り道具を預けてて一度改札をでなきゃだから

んぎゃー!!こりゃあ大変!!

博多駅に着くや否や電車を飛び出し

改札を抜けてロッカーに向かい

荷物を取り出し、駅外へ出る人で混雑する改札を

逆走するように構内に入り、

乗り換えホームへ向かう。

すでに到着していた特急に乗り込みぎりぎりセーフ!!!

周りの人があきらかにじろじろ見てたけど

(ってか弟に向かっていそげって叫んでたしね。。。)

この特急に乗り遅れたら

きょうだい2人博多に取り残されるんで

なりふりかまわず必死でした。(わたしが。)

ちなみに弟はジュース買うくらいやけに

ヨユーぶっていましたけど(笑)


そのまま電車でおうちに帰り

久々にマイホームへ♪

お土産話をおかんにガッツリ聞かせ、

弟とライブの話で盛り上がり、

そして風呂に入って就寝しました。

みなさん、おうちに帰るまでがライブですよ~(爆)


さて、このへんでライブ合間の裏話。

私たちのみていた所の斜め前に

二の腕に桜井和寿とマジックで書いた

かわいらしい女の子がいたのですが

そのこ、前半飛ばしすぎて

リップあたりから熱中症気味で

肝心のミスチルのライブではぐったりしてました。。。

かわいそうに。。。


そしてもう1つ。

私の左側にサーファーっぽい男2人組がいたのですが

そいつらの態度が本当に許せなかった!!

興味ないアーティストでは…

ブロックから後にするorブロック内で寝る

(アーティストに凄く失礼!!)

興味あるアーティストの前に…

右隣の女の子をナンパ。

話しつつ右側(ステージ中央側)へとさりげなく移動。

興味あるアーティストでは…

ステージを写メでガンガン写す

TV電話で会場外の友人に見せびらかす

ケータイに動画で録音・録画

この間ナンパした子はひたすら無視。

ゆーるーせーなーい!!(# ゚Д゚) ムッカー

あいつら最悪!!

マナー悪すぎだし女の子利用するだけ

利用して捨てるわけだし

ちなみに帰宅のときゴミもポイ捨てしてた。

こういう人は厳しく取り締まってほしい。。。

凄く注意したかったけど

ガタイよくてかえり打ち合えそうだったから

私、いえなかったよ。。。


でも素敵な観客も多かった!!

トイレに行こうとその場を抜け出そうとするも

人がぎゅうぎゅうで中々通れず困っていたら、

笑顔でここ通っていいよって道を作ってくれたり

その逆でもどってくときに

道を確保してくれる人もいて

あったかいなぁって思いました。



野外って開放的だし楽しいけど

お互いマナーを守ってもっと楽しいものに

できたらいいなって思ったのでした。


またきかいあったら夏フェス参加したいです♪

感動をありがとうHIGHER GROUND2005!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■こんばんわんわんU ゚ _・゚>ノ

★ヨウさん
どうもはじめまして☆
B-2仲間発見!!みゆきぃみちゃいました!?
ってか健ちゃんへの愛の叫び(違う)聞いちゃいました?!
…雄たけびって。。。○| ̄|_
まぁ、あの時は夢中だったからね!!
ごめんなさい…許して。。。

3 ■コンバンハ★

今日初めて読ませていただいて、あの日を思い出したらみゆきぃさんらしき人を見かけた気がします。というのも私もB-2だったからです。「けんちゃぁぁぁぁん!」という雄叫びにちかい声をあの日確かに聞きました!!

2 ■こんばんにゃ。

★ちょみぃさん
めちゃんこ楽しかったですよ~(≧∇≦)b
でもみんながマナーを守ったらもっと楽しく、
もっとスムーズなものになるのになって思います。
ちょみぃさんのネタもお待ちしてまーす。

1 ■こんにちは。

すごく楽しそうでうらやましいです~(*´∀`*)
マナーの話はよく分かります!
私もシフクツアーに行った時、
隣にちょいと興奮しすぎなおじ様がいまして・・・
あ、このサーファーさんほどではないんですけどね。
まぁ、そのネタはそのうち書いて
TBでもさせていただこうかな・・・(゚∀゚)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。