テーマ:Mr.Children
Sat, August 06, 2005 01:35:38

★夏に聴きたいミスチルの曲★

今日のお気に入り曲特別編

夏のお気に入り曲!!!

…というのもですね、

ツッティさんのブログ

チルログFESなるものをされるそうなので。

チルログフェスって何ぞや??ってかたは

こちら をご覧になってくださいな♪

みゆきぃもまがりなりとも

ミスチル系の駄ブログをやっているので

いっちょ参加してみたいと思いますよ~★



お題は「夏に聞きたいミスチルの曲」。

うーん…百をゆうに超えるミスチルの数々の曲から

一曲を絞るのは大変だわ。。。
でも夏って言うんなら…例えば―

I'LL BE

シーブリーズのCMの影響で(^^;

innocent world

物憂げな6月の~とかそんな感じ。

凄くキャッチーで思わず口ずさんじゃう。

君がいた夏

ひと夏の恋を歌うちょっぴり切ないラブソング。

思春期の夏~君との恋が今も牧場に~

JENが歌うほんわか失恋ソング。
花言葉

夏の終わりの切ない恋の歌。

秋が待ち遠しいわ。。。

1999年、夏、沖縄

隠れた名曲!!泣けますぜ(;つД`)

夏のツアーで最終日に聞きたい。。。

こんな風にひどく蒸し暑い日

ミスチル最大のC/W問題作猛暑+エロスナンバー(爆

クラップハンドが好きなの。

ランニングハイ

アップテンポかつ汗を撒き散らすあたり夏な感じ!!

youthful days

爽やか度ナンバー1!!大好き!!

水しぶき・にわか雨(夏の風物詩?)が夏をイメージ。

Replay

海岸・防波堤・波…夏のシンボル海を思わせるフレーズと

爽やかなメロディが夏らしい♪


…夏なミスチルソングこんなにあったのね(゚△゚;)

沢山あげすぎたわ。。。

んで!!みゆきぃが選ぶ

夏に聞きたいミスチルソング第1位は…



PADDLE(≧▽≦)!!!



PADDLE

↑伊藤桂司のPADDLEイメージ作品(別冊カドカワより)

夏といえば海!!海といえばサーフィン!!

サーフィンといえば…PADDLEでしょ

前向きな歌詩が大好きだし

キャッチーなメロディも大好き♪

シフクノオトの発売が決定して

CMですぐ聴く事となったこの曲の第一印象が

めちゃめちゃよかったこと、

毎日の目覚まし音はこの曲である事、

シフクツアーのとき、

みゆきぃから最短のところ(約8メートル!!)に寄ってきて

間近で聞いたこの曲が今も耳に残っている事、

そのとき間近で見た桜井さんの笑顔が

たまらなく印象的だったこと。

いろんなことがごっちゃになって、

みゆきぃの中でこの曲が夏の大切な曲になりました。

この曲を聴くとワクワクする。

この曲を聴くと1年前のライブを思い出す。

この曲を聴くと淡い片想いを思い出す(;>_<;)

この曲を聴くと夏が楽しくなる!!!!

だから私は夏にこの曲を欲し、聴きたくなるわけです。


多分、夏でも

初夏ならinnocent worldだろうし

夏も終わりのころなら花言葉だと思う。

でも夏真っ盛り、盛夏だからPADDLEにしてみました。

ツッティさん、主観で選んだので

たいした記事じゃなくってごめんなさい○| ̄|_


皆さんの「夏のミスチル」なんですか??
よかったら教えてくださいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■レスリング③

★お茶犬さん
はじめまして~♪TB感謝です!!
PADDLE皆に忘れられちゃって…
影が薄いのかしら。・゚・(ノд`)・゚・。
第二回もあるらしいですしどんどん広がっていくといいですね!!

★ゆきのさん
こちらこそTB&コメントありがとうございます♪
PADDLEは夏以外ありえないです★
キラキラ太陽と波音と海がすごく似合う曲ですよね♪
ツッティさんの大トリはこれまた意外でしたね。

★momoさん
PADDLEは夏真っ盛りなのに爽やかなところが大好きです♪
HGはとにかく…サイコー(≧∇≦)!!!でした!!!
レポいい加減仕上げますわ(;つД`)
まっててくださいねー!!

★かなっちさん
こちらこそコメントありがとうございます!!
PADDLEすきっていう人は多いのに
結果見たら1票だったのは意外でしたわー。。。
これ、迷うなって言う方が無理ですよね…(´・д・`)

★アオコさん
PADDLEがなかったら多分みゆきぃは猛暑で
体とけちゃってましたよ。。。
歌詩の魔術師桜井さんにはいつも度肝抜かされっぱなしです!
アルバムでの魔術っぷりも楽しみです♪
Tp挑戦したことあるんですが音がでなかったです。。。
Saxに生きますわ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★sexykentさん
TBどうもです!!君がいた夏は去年の恋を思い出しちゃうから
聴いていて泣けちゃうんですよ。。。
みゆきぃの次点はyouthful~でした♪

18 ■レスリング②

★めいさん
女子大生っぽいミスチル好きでございます。
こちらこそ仲良くしてくださいな♪わっほーい(≧∇≦)b
ちょこちょこといわずガッツリきちゃってくださいな♪
PADDLE聞いてるとサーフィンしてみたくなっちゃった(無理

★はぴさん
PADDLEを忘れていたですって!!
思い出していただけたのと一緒に
夏のお供には
PADDLEよろしくです(意味不明)
Anyは桜井さんが倒れた頃の曲なんで
すごく印象に残ってますねー。。。

★berangkat8さん
PADDLEを思いつくまではすごく悩みました~。。。
ミスチルって冬曲が多いって思ったら
意外に夏曲もあるんですもん。。。
桜井さんの歌で熱帯夜もふっ飛ばしましょ!!

★ひゅうさん
参加だわっほーい!!
…ってテキトーっすか!!!!
まぁ、趣旨に関しては各々のとらえ方でいいですよね☆
いろんな人と繋がる事ができて楽しいですよね♪

★ようこさん
PADDLEは海っぽいですよね!!
桜井さんがサーフィンや海が好きだから
こんな素敵な曲も生まれたんでしょうね♪
去年の淡い恋については恋愛のとこの過去記事でも
みてあげてくださいな。。。
こちらこそよろしくです!!

17 ■レスリング①

★nori2179さん
こちらこそTB・コメありがとうございました♪
悩みますよねぇ~。。。
ミスチルに関わることならいくらでも悩めちゃいます。。。
素敵企画でした☆
広がろうミスチルの輪!!

★shake-rayさん
こちらこそどうもです~♪
みゆきぃの主観は明らかにおかしいからお恥ずかしいばかりで…
まぁ楽しかったからいいや☆
ちなみに最前列ではないですよ~(^^;
7列目だったから近かったのには変わりないのですが
もう、最高でした!!!

★luck310さん
エビバデ好きですよ~♪
ポップツアーのDVDのが凄く好きなんです。
確かにこの曲も夏っぽいですよね!
PADDLEは意外に少なくってビックリでした。。。

★blackさん
こちらこそどもどもですわ(^^)
ってかみゆきぃの駄ブログを以前からみてらしたんですか!!
アリガト!(´▽`)感謝感激です♪
更新マイペースに頑張ります!!
こんな風に~はエロスむき出しですね!!
病みつきソングですわww

★kumiruiさん
シフクライブいかれたんですね♪
もう1年たつのに昨日の事のように思い出せる、
そんな印象の強い素敵ライブでした☆
間近で見る桜井さんはたまらんっすね!!


16 ■候補曲たくさん!

ちなみに俺の中で次点だったのは、「君がいた夏」なのですー。TBしまふっ

15 ■コメント&トラバありがとうございます♪

こんにちわ☆PADDLEいいですね!!!!
すごく夏っぽくて,聞いてて元気になりますよね(*´▽`)
確かに,桜井さんは歌詞の魔術師・・・!!!
ミスチルの曲は,色んな心境を歌ってて,
思い入れのある曲がたくさんですよ。
それだけに,感情移入して聞くから,
ミスチルにますますホレこんでいくんでしょうね~。

ミスチルとは関係ないですが,みゆきぃさんはSAXしてるんですか!?
いいなぁ♪あたしもしたいんですよねぇ。
あたしはTPなんですけどね^^;
ではでは!!また遊びにきますね♪

14 ■遅くなりました(;・∀・)

コメントありがとうございますw
PADDLE私も大好きです!
かなり迷いましたよねww
結果が楽しみです!w

13 ■こんにちわ^^

PADDLEっすかあ、確かに夏まっさかりですねえ!!
HIGHER GROUNDいかれたんですねえ(>_<)いいなあ!!
ライブレポ楽しみにしています^^

12 ■TBありがとうございます!

初めまして☆
TB&コメントありがとうございました。
6日を過ぎてしまったんですが
お礼ということでTB返しさせて頂きます。

PADDLE!
確かに夏真っ盛りならPADDLEですね(*´∀`*)♪

ツッティさんの大トリが気になりますね☆

11 ■お初ですw

初めまして~♪
TBさせてもらいましたっ"c⌒っo,,゚Д゚ )φ"

Σヽ(゚Д゚; )ノ PADDLEの存在をすっかり忘れていたアア!!(爆)

・゚・(ノ∀`)・゚・。かなり好きな曲だったのに・・・こんな時に限って出てこんかったのはなぜ・・・_| ̄|○

もうすぐ終了ですが、まだまだ広げたいですね~w

10 ■どうも~

すみません!
今旅行からかえってきました

新しい曲ですね~!!
でももう海って感じです
夏です☆

みゆきぃさんの淡い夏の恋が気になりますが!!

これからもどうぞよろしくおねがいします!!

9 ■無題

よっしゃ!私もこれ参加する!

コレってアレですよね?てきとうに仲のいいチルログの人にトラバすれば言いだけのはなしですよね?

8 ■迷われたみたいですね~

こんにちは!かなり迷ったみたいですね。たしかに1曲あげるって至難の技。私は今回はこの寝苦しい暑い夏に桜井さんの歌声で安眠できる曲というテーマでセレクトしてみました~

7 ■はじめまして。

TBさせていただきました!
PADDLEかぁ、それは想いつかなかった!!私もPADDLE大好きなのに(^^;
確かにサーフィン=海=夏!!
ですね。
私はAnyにいたしました♪

6 ■チルログ

はじめましてー!^^
女子大生でしかもチル好きですか!?
わ~わ~。
ぜひぜひお友達になってください!
ちょくちょく遊びにきますね♪

PADDLEいいですよね。
めっちゃ夏って感じです~☆

5 ■こんちわ(^o^)丿

はじめまして☆
TBさせてもらいました。
今日は朝からミスチル一色ですね。サイコー☆私もシフクのライブ行きました!よかったよね~。私もかなり前の席だったので桜井さんをトーっても近くに感じました(>_<)

4 ■初めまして~!

トラックバックさせていただきました~!
みゆきぃさんのブログは少し前から見てました!更新楽しみにしてます(´∀`)

私はこんな風にひどく蒸し暑い日にしました~。あのエロい歌詞がたまらn(以下略

ではでは、失礼しました~!

3 ■初めまして!!

僕はエブリバディゴウズ(何故にカタカナ?
にしましたよw

パドルも選びたかったけど無駄に違うな~
とか思ってましたw
パドルにしたかった(爆

2 ■初めまして!

TB&コメントありがとうございます。
今夜はなんか興奮して眠れないです。(笑)

皆さん悩まれてるようですが、むしろ、最終的には個々の主観になるからこそ面白いと僕は思っています。

楽曲が多くの人の中で多くの形となっているのを実感します。

最前列で桜井さんの歌声が聴けた話、めっちゃ羨ましいです。
僕はいっつも真ん中より後ろなもんで…。(笑)

1 ■繋がる繋がる♪

トラバありがとうございました。
マジ、悩みましたよぉ。。。

しかし素晴らしい企画ですよね。
みんなで広げよう、ミスチルの輪!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。