テーマ:*Diary*
Fri, August 05, 2005 15:15:04

白熱のHIGHER GROUND④

HIGHER GROUND2005の私的レポ第4弾。

後半戦に突入いたします!!

後半は盛り上がりまくりだったので長いよ~。



16:40頃、Salyuが手を大きく振りながら登場。

ライトグリーンを基調とし鳥の羽のような

かわいらしいふわふわドレスを着たSalyuは

登場から笑顔いっぱいですごく可愛かった♪

最初にSalyuとしてのデビュー曲

VALON-1を力強く歌う。

伸びやかな声で歌の世界観と合っていて凄く素敵でした。

そのあとDramatic Irony 彗星を歌ったけど

To UとVALON-1くらいしか知らなかった私には

Salyuはしっとりバラードのイメージしかなくて

アップテンポな曲がなんだか意外で

でもそれも凄くよくって楽しかったです。

Dramatic Ironyのサビでキーボードでサポート出演していた

コバタケがハモっていて、しかも普段はポーカーフェイスなのに

笑顔で楽しそうで…びっくらこいた!!!

コバタケはやたらモニターにも映っていましたよ。

途中のMCで「暑いねーっ!!」っていいながら

手であおぐようにしていて、でもやっぱり笑顔で可愛かったわー。


最後の曲に移る時、Salyuが

大切な曲ですって言ったからなんだろうって思ったら…

To Uキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まさかこの曲をソロのステージで歌ってくれるって

思っていなかったのですごくびっくりしました。

会場もどよめきましたよ~。

2番の桜井さんパートは転調しないで

1番と同じ感じで歌っていました。

ハモリに小林さんが歌っていたのも

いつも聞くTo Uとは違ってとてもよかった。

大サビに入る前の桜井さんの歌う

「だけど強くて」って部分、

Salyuはそのまんま高音で歌っていて

音域の広さにびっくりしました。

High G( 高いソ)しかも間奏からのいきなりの高音。

でも音程は全くぶれる事がなくって

Salyuの歌唱力の高さを改めて実感しました。

フレーズの一つ一つをかみ締めるように歌う

Salyuがとても印象的でした。


深々とお辞儀をして、Salyuはステージを後にしました。
そのあとウルフルズを待つ間は

弟とひたすらSalyuいい(≧∇≦)b!To Uいい(≧∇≦)b

って言い続けて余韻に浸っていました。



17:30、茶色抹茶色のオリジナルTシャツをみんなで着て

ウルフルズが登場してきた。

トータスさんの細身の縦じまズボンが

メッチャ似合っていてかっこよかった!!


1曲目からバカサバイバーで大盛り上がり。

弟がこの曲大好きらしく、目の色輝いていました★

トータスさんの腰の振り方がやたらセクシーだった。。。

2曲目はSUNSUNSUN'95

こちらもノリノリですよ、手フリフリでしたよ!!

知らない曲だったけどね!!!

ふと会場を見渡すと全員総立ちで

手の波が凄い凄い!!


MCでさらにのりっぷりを熱く語られ

イエーイ!!!とみんなで叫んだあと

勢いそのままバンザイへ。

最初2曲がタテのりだったけど

この曲は横ノリでしたね。

みんなで手を横に振る振る!!

名ラブソング、大好きです♪

そういやMCで3年連続HG出場らしく

2003年は雨で楽しさ1/6…つД`)・゚・。

2004年はトリで喜んでいたんだけど

出番が近づくにつれて出演者が皆バスで帰っていって

控え室が寂しくって凹み気味の状態で

皆を盛り上げなきゃで大変だった(´ヘ`;)

「…だからミスチル覚悟したがいいよ」って

トータスさんが言ったのが凄く面白かった!!

そんな助言の時健ちゃんと中ケーはサッカーをしていたらしく

A4やB4の方々は見えたらしいです(爆)

そして2005年、今年は夕方の涼しい時間帯だし

心配だった雨も全然降っていないからサイコー!!

…とトータスさん笑顔で言ってました。

本編に戻って次は暴れだす

モニターに映る汗だくで冒頭を語りかけるように歌う

トータスさんの横顔が凄くかっこよくってドキドキしたー。

神様、俺は何様?って素敵だったわ!!!!

この曲は大好きな曲なので生で聴けて嬉しかったです。


ええねんではウルフルケイスケさんノリノリ!!

ずっと飛び跳ねながら笑顔のまんま歌っていました。

あれだけ跳ねて体力が持つから凄い。。。

サビのええねんって部分は皆で大合唱。

一体感がすごかったです。


メンバー紹介をして

「もう1曲うたってええか??」って何度も聴いた後

ガッツだに突入!!!

ウルフルズ最強の名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

サビは皆で叫んでコブシあげて

発狂寸前でしたよ。。。

ラストはいい女

トータスさんの出戻りもあって面白かった!!!!

大盛り上がりで、暑い会場を更に熱くさせて

ウルフルズは去っていきました。


18:30、RIP SLYMEの登場。

リップファンの盛り上がり方は凄かった!!!!

そしてRIP本人も盛り上がっていた。

のトップスにズボンで登場してきて

RYO-Zはアロハ+花飾りで沖縄ムード!!

セットリストは知らない曲ばかりで自信ないけど

UNDER THE SUN
楽園ベイベー
STEPPER’S DELIGHT
Rock it!
HOTTER THAN JULY
GALAXY
Super Shooter
JOINT

って感じだったと思います。


楽園ベイベーは知ってる曲だったので

みゆきぃもひたすらのっていました。

横フリわっほーいって感じでしたよ。

SUがイルマリの股間に顔を押し付けててびっくらこいたわ。


3曲目で観客に向かって水鉄砲発射してました。

届いていたのかしら。。。

ap bank fes3日目の悲劇が…(笑)


5曲目は藤井隆ばりにホットホット連発でしたわ。

最後福岡って言ってくれたのが嬉しかった♪


GALAXYは確か曲に入る前に10カウントしました。

この曲もみゆきぃ知っている曲だったので

というかRIPで一番好きな曲なんで

たのしくて仕方なかった!!

ここでも4人やたら密着プレーとかしてて

怪しかったわ。

あとSUとPESが足交差(工藤静香が車のCMでしたヤツ)

やっていて遊び心満点でしたね。


JOINTはフーフゥ!!ってトコでメンバーも観客も

ジャンプジャンプ!!

SUがいつの間にか上半身ぬいでて

凄くセクシーでした。。。

RIPは知らない曲祭りだったけど

盛り上げ方のうまさはさすがHIPHOPって思いました。

あとことあるごとにRYO-Zは最高です!!

って連発していましたよ。


そしてRIPのステージは終了しましたー。



そして待ちに待ったミスチルが
ついに登場する―
続きはその⑤で!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。