テーマ:*Diary*
Tue, August 02, 2005 15:15:53

白熱のHIGHER GROUND②

HIGHER GROUND2005の

レポート第2弾でーす!!

今回はオープニングアクトの二組のレポです。



13:00、モニターに

OPENING ACT DEPAPEPEという大きな文字がでて

DEPAPEPEの二人が登場する。

ギターのチューニングをした後、

二人は互いのコブシをぶつけ合う。

その姿が凄くかっこよかった。


1曲目はB.B.D

聴いた事ない曲だったけど

二人の素晴らしいギターパフォーマンスに釘付け。

凄くカッコいい曲でした。

ハードボイルドって感じ!!

曲が終わった後、MC。

会場が拍手で二人を包むと、

二人も「福岡の皆さんあったかいですねー」と嬉しそう。


今日は最高の夏の思い出を作りましょうといったあと

2曲目のSTARTへ。

この曲は先日Mステで披露したという事もあって

会場の多くの人が知っていってのっていた。

三浦さんはその様子が凄く嬉しそうに

溢れんばかりの笑顔で演奏していた。

また徳岡さんも素敵なギタープレイでみんなに応える。


3曲目にはいる前にちょこっとMC。

3曲目ではサビのところでテキトーにコブシをあげてとリクエスト。

そのリクエスト通りみんなで応えました。

そんな3曲目は新曲のSUMMER PARADE

DEPAPEPEの曲ってインストなんだけど

ギターが歌っているみたいで

たった2本のギターでとは思えないくらいの

非常に深いサウンドで凄くよかったです。


13:30、シークレットゲスト。

開場の前に弟と誰が来るか予想してたんだけど

私はコブクロ(秋に福岡でライブするから)

弟は風味堂(福岡出身で今後メジャーになりそうなアーティストだから)

ほかにもママラグやYUIなど色々予想していた。

そして現れたのは―

なんとコブクロ!!

これには会場も一気にどよめき総立ちに。


1曲目からここにしか咲かない花歌ってくれました。

黒田さんの声量が凄い!!

そしてやっぱりでかい(ノ∀`゜)゜。
ジーンと心に響きました。


2曲目は
YELL-エール-

この曲はコブクロの曲の中でも特に好きなので

生で聴けて感動でした。

途中二人の声だけアカペラになるところが

凄くよかった!!!!

二人が楽しそうに歌っているのが印象的でした。


このあとMCが入り、コブクロの結成秘話を語り、

結成の際、小渕さんが黒田さんに作った曲と紹介して

3曲目のを歌う。

初めて聴いた曲でしたがとてもよかった!!

黒田さんの声質を意識して作ったというだけあって

歌声が生き生きしているのが凄く分かりました。

来年はこの桜がヒットするんじゃないかと思いましたよ。

そしてコブクロの二人はステージを後にしていきました。



14:00、HIGHER GROUND2005の本編が始まる―


続きはまたあとで~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■HGわっしょいρ(≧ω≦)ρ

★shozandoさん
はじめまして~☆
内容濃いですか?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すっきりまとめられないからこうなっちゃうんですけどね(笑
私らしくブログやっていきますわ♪

★MIZZさん
見た目普通の兄ちゃんって感じだけど
ギターもたせたら天下一品ですよね!!
Let's Go!!!はレンタルしようと思ってちょくちょく
ショップをのぞいているのですが|ω・`)いつもレンタル中なんです↓
いっそ買っちゃおうかな~って思っています。

2 ■DEPAPEPE

たまたま先月はじめくらいにCDショップに立ち寄った時に目にしたのでアルバム『Let’s Go!!!』を買いました。
アコギのデュオでインストってところで興味あり。
神戸のストリートあがりらしいです。
超絶テクですよね。

1 ■スゴイ。

内容が濃いブログですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。