テーマ:*Diary*
Tue, August 02, 2005 01:12:35

白熱のHIGHER GROUND①

皆さんただいま~

みゆきぃ無事長崎に舞い戻ってきましたよ。

とりあえずまずは7月30日に行って来た

HIGHER GROUND2005

私的ライブレポートをお送りしたいと思います♪



7月30日()AM6:00、みゆきぃ起床。

外からは激しい雨音と雷が落ちる音。

よりによってどうしてこんな日に。。。_| ̄|○↓

天気予報では昼から回復するといっているけどあやしい…

不安を抱えつつ、AM7:00家を出発。

バス停でバスを待つも…遅い。

結局4分遅れてやってきました。

7時30分には博多行きの特急は出発しちゃうのに大ピンチ!!

もうダッシュで駆け込みギリギリセーフ(´д`;ホッ


長崎駅を出発して10分、異変に気づく。

明らかに列車のスピードが遅い。

そして車内アナウンス。

「ただ今豪雨のため、35㎞/hで走行中です。

ご迷惑おかけいたし…(ry」


なんですとー!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!



みゆきぃ、この時点で恐ろしく凹む。

予定運行時刻より20分近く遅れて

鳥栖駅にて弟と合流。

この時点での乗客はかなり多かった。

夏休み初の週末だし、大分ではa-nationもあるし

なんてったって博多は九州有数の大都市だし。

普段の特急は指定席通路まで

自由席のお客さんがくることはないのですが

今回は指定席通路までごったがや。

500円出して1ヶ月前から指定とっておいてよかった。。。


一旦博多駅にて下車。

博多に着いたら若い人が多い②!!

そしてJRの人が大分と海ノ中道の往復切符を

物凄い勢いで裁いていた。

みゆきぃは実家お泊りセットなどもあって大荷物だったので

博多駅のロッカーにライブに不要な荷物を預け

お昼ごはんやおやつを調達して

海ノ中道へと向かいました。


海ノ中道に向かう車内には

シフクツアーのTシャツを着ている人、

シフクバッグやTo Uバッグを持っている人

ミスチル君バッチをつけた人

ホワイトバンドを手にしている人が結構いて

ミスチルファンをいっぱい見かけました。

そんなみゆきぃの格好も

・リアライズTシャツ(シフクノオト)

・To Uバッグ&タオル

・桜井さんお気に入りカラーの強烈ピンクな

 健ちゃん大好きコンバース

・上着はボレロ

・マニキュアはテレキャスブルー

・博多駅に預けている荷物のバッグはシフクトート

・財布の中にはシフクツアーのチケットの半きれ

という、明らかにミスチルカラー全開でしたけど。

弟もミスチル君バッチつけてたし。

ミスチルファンオーラを出してる人に

声をかけて仲良くなれそうな気がしてならなかったです。


AM11:00、計画よりも1時間近く遅れて

会場のある海ノ中道海浜公園に到着。

到着時は175Rがリハしてる音が聞こえてきました

(ちなみにハッピーライフでした。)

開場1時間前にもかかわらず、長ーい列!!

私たちが並んだあとも後ろにどんどん並んでました。

開場待ちの時間、それまでやみかけていた雨が

再び振り出し、みんなしてレインコート装☆着。

でも開場とともにやみ、青空が出てきました。

やんでくれとは祈っていたけど予想外に照りだして

帽子を用意せず、SPF35の日焼け止めで妥協してた

みゆきぃは焦るのでした(;゜ω゜≡゜ω゜;)


開場と共に各ブロックに散らばる観客。

私たちも競歩で(芝が雨で滑りやすいので走らない。)

B2ブロックへ急ぐ急ぐ。

B2について気がついた。。。。

「中ケーサイドじゃん!!」

今日、その瞬間まで健ちゃんサイドと勘違いしていたのよorz

シフクツアーに引き続きの中ケーサイドです。

そうそう、ほかのブロックはかなり埋まっていたのに

B2だけ人のはいりが遅かったので

意外にもかなり前の方をゲット☆

B2内で前から5列目あたりでした♪

しかも前のコがみんな女の子でちいさいから見やすい!!

ことごとくラッキーの連続でした。

周りの人はみんなレジャーシートで座れる分を確保してました。

みゆきぃたちはそんなモン持ってきてなかったので

さっきまで来ていたレインコートをしいて

ぬれた芝生でお尻が濡れないようにして開演を待っていました。


そしてPM1:00DEPAPEPEのオープニングアクトで

HIGHER GROUND2005が幕を開けるー





続きはパート②で!!

昼あたりに続きUPしますねー☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。