テーマ:Mr.Children
Fri, March 11, 2005 13:29:24

Discography ~DVD③ 洗練~



DVDディスコグラフィ第3弾。
舞台セットがシンプルな分
照明や映像、そして何より音が
ストレートに伝わってきます。







wonederful world on DEC 21
(2003.03.26)
Disc 1
1.Opening
2.Dear wonderful world
3.CENTER OF UNIVERSE
4.NOT FOUND
5.名もなき詩
6.渇いたkiss
7.Drawing
8.つよがり
9.-MC-
10.君が好き
11.youthful days
12.ファスナー
13.Bird Cage
14.ニシエヒガシエ
15.LOVE はじめました
16.ALIVE
17.終わりなき旅
18.光の射す方へ
~encore~
19.虹の彼方へ
20.Any
21.いつでも微笑みを
22.overture
23.蘇生
24.It's a wonderful world 
25.HERO

Disc 2 / special editions
1.HERO
2.Dear wonderful world
3.ファスナー
4.いつでも微笑みを
5.It's a wonderful world
6.talks & interview


Mr.Children Tour 2004 シフクノオト
(2004.12.21)
Disc 1
1.Opening
2.終わりなき旅
3.光の射す方へ
4.PADDLE
5.名もなき詩
6.口笛
7.Everything(It's you)
8.Pink~奇妙な夢
9.血の管
10.掌
11.ニシエヒガシエ
12.Image
13.overture~蘇生
EX01. : SPECIAL LIVE at OKINAWA
EX02. : SOCCER

Disc 2
1.youthful days
2.innocent world
3.くるみ
4.Any
5.天頂バス
6.HERO
~ENCORE~
7.INTERVIEW
8.Mirror
9.MC
10.Tomorrow Never Knows
11.タガタメ
12.Sign
13.STAFF&CREDIT
EX01. : SPECIAL LIVE at OSAKA
EX02. : JEN'S PHOTO

豪華128P PHOTO BOOK「シフクノフォト」付き





ライブって原曲をアレンジしてる事も結構あるんですが、
その中でもこの2枚の中の
つよがり、虹の彼方へ、
口笛、Everything(It's you),掌は本当にいいっ!!!
この状態でシングル出しちまえってくらい好きです。

ニシエヒガシエ、終わりなき旅、光の射す方へは
ライブの定番ですが、毎回アレンジが変わっていたり
演奏するタイミングで印象ががらりと変わるんで
飽きないですねー。

皆さんのお気に入りライブ、曲ってなんですか??
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

st-happy725さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■こんちは♪

★もとさんさん
車の中で~にドラムですか!!??
次の日もそれを聞きにいった…って
相当素晴らしかったようで。
うわ~聴いてみたいです。。。
あのしっとり曲にドラムって想像つかないですよぉー。
貴重なものを聴けて羨ましいですねぇ(≧ω≦)

★こぶたさん
私もPOPの花について同意見です!!
なんてニクい演出なんだ!!…ってぞくぞくっとしました。
シフクの掌のシフトも好きです♪
youthful daysのイントロ、いいですよねー。。
ベースソロが原曲のイントロのわくわくする感じの前兆
みたいな感じで、高鳴ってく鼓動とリンクしちゃうんです。

5 ■♪

ども♪
こぶたは、ポップザウルスの『花』のアレンジが大好きです。
とくに、ハレルヤから花にシフトする瞬間なんて、鳥肌立ちましたよ~♪
(・@・)ノ
そうそう、ライブバージョンと言えば、『youthful days』のライブは前奏が長いですよね。
アレ、すっごく好きです♪

4 ■そういえば。。。

前にも書いた深海ツアーでのことなんですけど、
僕の住む浜松ではなぜか4日間もライブをやってくれたんです。
初日に行ったんですが、アレンジされた車の中でかくれてキスをしようが演奏されました。
原曲はギターとピアノでしっとりとした感じなんですが、
アレンジ版は原曲にはないドラムが加わり、
ドラムがかなり強調され、それはそれはすばらしいバラードに仕上がっていたんです!
一緒に行っていた友達も同意見。で、この曲をもう1回聴きたいがために次の日もまた行ってしまいました。
しかし、翌日はこの曲を演奏してくれなかったんです。orz
DVDには入っているだろうと思ったんですが、DVDにも入らず。。。orz
でもあのメロディラインは忘れられません。いつの日もこの胸に流れてます。
長文になっちゃってゴメンナサイ。

3 ■こんばんわん

★もとさんさん
初めましてー☆
私はDVDでしか観てないのですが
やっぱり衝撃的でした。
確かに深海の曲は順番を変えると意味合いが凄く変わっちゃうから
ライブでもアルバムのとおりの順だったんでしょうね。
この先そんなライブってなかなかないんでしょうねぇ…

★ひゅうさん
うーん…
実は自分でもALIVEがどうして苦手なのか分からないんです。
ロン毛桜井さんの呪縛にかかってうのかしら。
あと、混沌とした感じなのが苦手なのかなあと。
どっちかというとはっきりした感じのサウンドが好きなんで。
でもミスチルの曲は何度も聴いてたら好きになることが多いので
もっと聞き込んでみようと思います♪

お二方ともこれからもよろしくお願いしますね(^-^)

2 ■おじゃまします☆

どうも、みゆきぃさんはアライブ(スペルわかんない)好きじゃないんですか?私は結構好きなんだけど(人´∀`)

1 ■はじめまして。

こんばんは。
Keiさんのブログにみゆきぃさんのコメントあったんでこちらへ来てみました。これからもちょくちょく見に来たいと思いますんでよろしくお願いします。僕が今までで1番好きだったライブは、深海のライブです。アルバムの曲を順番通りに歌うとは思わなかったんで、かなりびっくりしました。それだけ深海は完成度の高いアルバムだったんだなぁって思ってます。これから まめさんのブログものぞいてきます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。