1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:*Diary*
Mon, June 26, 2006 22:28:08

ものってどうやってみえるの?

NEC_0007.jpg
奇跡的に20時に帰ってきました(´∀`)
こんな日に限ってネットが重いので携帯からこうしん☆

今日は5時間目に授業をしました。
最近はまりだしたアロマキャンドルの話題から
光るものと光らないもののものの見え方
そして光の進み方に関する授業です。
子供たちが楽しんでくれるようにと一生懸命頑張って
授業案考えたり実験道具を作った効果か、
みんな笑いながら楽しそうに勉強してくれました。
予想、結果、考察がつながらなかったり
手順を少し誤ったり板書のバランスが悪かったり
後半の時間配分がばたばたしたり
反省すべきところも多々ありましたが
子供たちが楽しみながら光について学んでくれた、
それから普段あまり発表しない子が手を挙げてくれた、
その辺はうまく行ったんじゃないかと思います♪
ちなみに写真は授業後の板書の様子☆
横書きだと字がゆがんでしまう…_| ̄|○

明日から子供たちは期末テスト!
その間テスト監督しつつ木曜の授業の構想を
練りたいと思います。
授業づくりは本当に大変ですが
ちょっとうまく行くことがあるとすごく嬉しい(^-')
木曜の最終授業もがんばります!!
最高の授業できたらいいなぁwww


まずは明日提出の課題しあげなきゃ(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Mon, June 26, 2006 07:14:06

多忙ながらに更新

おはようございます☆更新滞りまくりですみません。゜(ノд`゜)゜。
実習もいよいよ残すはあと5日!
生徒のためと思って実験教具を考案するんですが
製作するのが大変なものばかり思いついてしまい
自分で首しめてる感じ。゜(ノ∀`゜)゜。
しかも貴重な土日が離島体験研修の事前研修で、
引率兼プレイリーダーとして参加しなきゃいけなかったので
体力的にかなりキてます。。。
まぁ、手当て支給されたからいいけど(爆)
幸か不幸か木曜には1年理科教生の参観授業者に
なってしまったので準備におわれてます…
正直間に合う気がしないです↓↓↓
まぁ頑張ります…

明日くらいにチケット届くみたいなので
それを励みに今日も出勤してきまーす(´_ゝ`・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Tue, June 20, 2006 07:34:08

おはようなのだ

朝っぱらからハイテンションですおっはー★
ついに解禁となったミスチルの箒星のPVを朝イチで観たうえ
チョコラBBまで飲んじゃったものだから
眠いはずなのにピンピンしてます(゜∀゜)v☆
箒星まるまる聴くことができたわけですが
疾走感が近年稀に見るくらい際立ってますね♪
ライブでも栄えそう!
早くCD手に入れてエンドレスで聴きたいなぁ(´∀`人)

昨日掃除の時間に体操服代わりにサルベージTを着ていたら
生徒がえらく興味をひいてましたwww
ミスチルのツアーTだよって言ったら
知ってるー!って反応が(≧∇≦)ノ彡
ちょうど朝の時間にパドルの歌詩で話をしてたので
すごく食いつきが良かったです。
IvUのアルバムタイトルも知ってたし、
ミスチルが12才のこどもにも浸透してて
嬉しいのに加え驚きを感じました。

以来ミスチルオタクの先生という異名がつきましたが
_| ̄|○↓↓

男の子たちは積極的に話し掛けてくれるので
かなり打ち解けてきたのですが
まだ女の子とは限られた子としか話せてないので
今日は女の子と意識的に話してみようっと!


あと1時間後には2回目の授業です(;>_<;)
前回の反省を生かしていい授業するぞっ☆
あぁ緊張する。。゜(ノд`゜)゜。


今日も1日頑張ってきます(´<_、`)健ちゃんスマイルwww
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:*Infomation*
Sun, June 18, 2006 00:55:26

オフ会開催のお知らせ。

以前チケットが当たった際に軽く触れておりましたが

正式に告知をしたいと思います。



裏ap bank fes 

みゆきぃとドキドキオフ会


★内容★

昼第1部:ライブ前にフードエリアでオフ会

    内容…おしゃべり、交流、

        みゆきぃ撮影会ww、ビールwww

夜第2部:ライブ後の熱気冷めぬままチルカラオケ大会

    内容…ミスチルメインのカラオケ、トーク、飲むw

    場所…浜松駅近辺



★日時・場所★

・昼の部

2006年7月15日(土)

つま恋フードエリア一角にて。

(詳細な場所に関しましては

参加希望者に当日

メールで随時送る予定です)
AM11:30~PM1:00頃

ライブエリア開場が10時、

ライブ開演が14時ですので

前後1時間に余裕を持たせたいと思います。

この時間内でしたら10分でも

ずっとでも参加OKです(ノ´∀`*)

一言挨拶でもがっつりトークでもどんとこい!!

1時間半まるまる拘束したりはしませんので

気が向いたときだけでもきてくださったら

うれしいです♪

参加することもできる(はず)ですので

初日ライブ参加予定ないけど

嬬恋いけるぜ!!ってかたでもどうぞ!!

お気軽に声かけてください♪  

・夜の部

2006年7月15日(土)

浜松駅から徒歩範囲のカラオケ店にて。

PM22:30~限界までwww

ライブ終演予定が19:30で、

ライブの遅延や規制退場、

浜松までのアクセス等を考慮して

22:30頃開始の予定です。

お店の場所がわからない方のために

22:10ごろに浜松駅に集合して

引率してお店に向かうことも可能です。

開始時刻から1時間以内でしたら

遅刻も許しちゃうww

帰宅の都合や次の日も参加の方、

翌日用事がある方もいると思いますので

解散時刻前の帰宅も全然アリですw

解散時刻は追って連絡いたします。


なお、時間が遅いですので

18歳未満の方の参加は控えて

いただきますようお願い申し上げます。

また、夜の部に関しては

予約の都合上、

申し込み締め切りと人数制限を設けたいと

思います。

何卒お願いいたします。


★お申し込みについて

・メール(st725happy@yahoo.co.jp )

・携帯メール(アドレスを知ってる方のみ)

・ウェブ拍手

上記いずれかの方法にてお申し込み下さい。


申し込み期限は

・昼の部…7月14日23時59分まで

(ウェブ拍手申し込みは13日23時59分まで)

・夜の部…6月30日23時59分まで


夜の部は10人前後を目安に

制限をかけたいと思います。

申し込み状況によって

多少の幅は利かせますが

多数の申し込みがありましたら

抽選とさせていただきます。

落選された場合は3日以内にその旨連絡いたします。

お申し込みの際は

*ハンドルネーム

・本名

・携帯の電話番号

*PC、携帯の両方のアドレス

*昼と夜どっちの参加希望か(両方も可)

・本人以外の連れも参加するか

*夜の部参加の場合は何時までなら可能か

*参加者一覧にハンドルネームを公表してもいいか否か

・オフ会に関する要望・質問等

・みゆきぃに対する要望・メッセージ等

以上の内容を記入してください。

*印がついているものは絶対に記入忘れがないように。


申し込みが確認できましたら

折り返しみゆきぃのほうから

詳細な連絡やみゆきぃの連絡先等を

ご連絡させていただきます。


★その他

質問や意見などはコメントまたはメールにて受け付けます。

お気軽にどうぞ♪



みなさんのお申し込みお待ちしています(≧∇≦)b

フードエリアならチケットなくてもつま恋の入場料で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Sat, June 17, 2006 23:40:09

教壇デビュー★

昨日はついに生徒相手に理科の授業やりました!
昨日に備えて2時間余り寝たし
朝イチに栄養ドリンクも飲んだから
ピンピンしてました(´∀`)キラキラ

いつもよりさらに早い時間に家を出て
まずは大学に行ってジャゴケとツユクサを採取。
次に中学校に行ってホシダを採取。
それから理科室に行って乾燥ワカメを水で戻して、
採取した植物と家から持ってきたアジサイ、
中学校の先生が採取してくださったマツを
4人一班の実験テーブルごとに置いて…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう8時15分!?
今日は職員朝会があるんだった!
待って、まだ準備終わってないよぅ。゜(ノд`゜)゜。
後ろ髪ひかれるような気持ちで朝会にでましたが、
頭のなかは1時間目のことでいっぱい。。。

朝会が終わったあとは再び一目散に理科室にいって
準備の続き…って

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←その2
子どもたちもう来始めてるし!!
ちょっw準備すんでないし
授業の進行もさらってないのに!!!

そのまま授業に突入_| ̄|○

いっぱいいっぱいすぎて泣きそうでした。゜(ノд`゜)゜。
ワカメを配り忘れたり、写真を別室に忘れたり、
授業の大きなポイントとなる発問が抜けてしまったり
とにかくへこむ連続でした。。
なんとか50分以内にすんだからよかったものの、
その後の反省会でも沢山失敗や課題や改善点が出たので
この反省を生かして、
火曜に同じ範囲を別のクラスでする際は
もっといい授業にしたいとおもいました★
めっちゃ緊張したよぅ(;´Д`)

ちなみにこんなの使いました。

分類表

これは授業前はこんな感じで、

胞子で増える植物について学んだあとの授業後半では

分類表2
かくしてた左半分をびよ~んて伸ばして

拡大されるんですw
はてなが消えるのww

これ作るのに2時間半かかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すごく嬉しかったのは、
指導教員から初めてにしては流れがとても良かった、
これから先が楽しみだ、と言っていただけたこと。
すごく励みになるお言葉でした♪
当然、先生からも沢山指摘をいただきましたが
その多くが自分じゃ気付けない
プロならではのものでただただ感心してました。

次の授業も頑張りますっ(≧∇≦)ノ彡


昨日は同じ範囲を別の実習生が他のクラスで授業したんですが、
私とは違った進め方をしていて参考になりました。
私とその人の授業を比較することで
さらにいろんな発見があり、勉強にもなりました。
授業するのも、みるのも沢山得るものがあって
充実しまくりです!

配属クラスの1の4の学活にも参加しましたが
子供たちの生の声が聞けてすごく良かったです。
うちのクラスの子たちはみんな幼くて素直で
おもしろい子ばっかり(´∀`)
生徒と接するのもすごく楽しいです♪
観察で使ったアジサイを教室に飾ったときの
リアクションもすごく良くって嬉しかったです★
生徒以上に担任の先生が喜んでいました(笑)
きっと担任の先生がこんなだから
生徒も素直なんだろうなぁ…
先生のチカラって大きいと実感。


さて月曜日は実習生日直なので
こどもたちに朝と帰りに連絡事項を伝えたり
お話をしないといけないんです。
それと、日直前日の夜に教室の黒板に
生徒が元気になるようなことばを書くのも仕事で、
頑張って書きました♪

NEC_0002.jpg

…そうMr.Children!!

PADDLEの大好きな歌詩を引用してみました。

しかも歌詩のところだけ黄色で主張www

これをきっかけにミスチルに興味もってくれると嬉しいなぁwww
中学生洗脳中(´∀`)
次回の日直のときは

タイムリーに箒星を題材にする予定。。。

それにしても…

もっと字きれいにかけるよう、頑張ろう_| ̄|○


夜は家族(笑)←友達の一種wwが集まって

みんなでひさしぶりにのんできました。

みんなで集まったのは久々だったので

すごく楽しかったですww

再来週にものみますww

そして9月にはみんなで旅行ヽ(●´ε`●)ノ

昨日の飲み会はその話し合いが目的♪

宮崎まで2泊3日で行くことになりそうです★

たのしみだぁ(≧∇≦)

…お金用意しなくっちゃ。。。


1年ぶりにこの仲良しグループで集まったら

メンバー内でカップル2組目が成立してたり

同棲始めた子がいたり、

みんなしっかり就職を考え出してたり、

なんだかかわってたなぁ。。。

みんな幸せそうで充実してたww

変わってないのは私だけなのかなぁ。。。

幸せそうなみんなを素直に祝福できないのは

少し申し訳なかったです。

のんだお店が某方の家の目と鼻の先だったこともあって

気持ちがいまいち晴れなくて、

私一人作り笑いって感じで

とけこめなかった。。。
もちろん楽しいんだけど、

本気で笑うことはそんなになかったかも。。。

でもいつもよりは笑うことも多かったし

気がまぎれたし息抜きになったので

いい機械になったと思ってます。

またみんなとバカ騒ぎして立ち直れたらいいな。


さて明日も実習の準備があるので

この辺でおしまい♪
明日も頑張ります!!

( ´_ゝ`・)ノシ






♪今日のお気に入り曲♪

PADDLE

生徒に書いた言葉は

実は自分自身への言葉でもあったりします。

今の私はくるみの歌詩に近くって

はやく打破したくって。。。

このうたを今の私の応援歌にしてます♪

こうやってきくと

本当にPADDLEいい曲だぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。