1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:*Diary*
Thu, June 30, 2005 23:36:41

疾走しました!!

木曜日の日記☆

今日は基本的に自動車学校な日。

MDに入れたお気に入りの四次元を

エンドレスでリピートして聴きながら

スクールバスで自動車学校にGO→☆


自動車学校の食堂の絶品の親子丼で

腹ごしらえをした後、

本日のメインイベント

高速教習に行ってきました~(≧▽≦)!!

なんちゃってドライバー(=仮免)のみゆきぃも

いよいよ大海原に出航ですよ!!

3人+教官1人で三時間かけて

高速で市内から試験場のある大村まで

3人交代しながら行って

Uターンしてまた戻ってくるということをしてきました。


みゆきぃは2番目の走行。

いやはやドキドキもんでしたよ。。。

だってビビリ症のみゆきぃは

一般道路でも法定速度より遅めで走るんだから

100㌔出すなんて未知の領域ですよ(>_<;)

最初は緊張しまくりで

「キャー!!スピードでてるー!!怖いー!!死ぬー!!」

とぎゃあぎゃあ言ってましたが

しばらく走ったらスピードやアクセルの踏み加減も

慣れてきて、実は高速って

路上駐車もないし、信号もないし、交差点もないし

歩行者もいないから走りやすい道路じゃん♪

って思っちゃいました。

(もちろん速度を守って気をつけた上でね☆)

次第に教官や他の教習生とも喋りつつ

運転できるくらい心に余裕が出来ました。

でもやはり運転。疲れます。。。

だから3番目の方に交代した後は

後部座席で爆睡してました~(_ _)zzZZ

3番目の方ごめんね☆


無事生きて帰ってこれてよかった♪

実際、高速を乗る機会は実家に帰省する時など

利用する機会は多いので

まぁ、私でも乗れちゃうぞということが分かり安心です。


その後は学科を一つ受けて、

ほとんど睡眠学習だった。。。

そんで夕方からは原付教習。

基本的に自転車に乗るのが好きなみゆきぃは

原付楽しくて仕方なかったです☆

ある程度スピード出せるしこがなくていいし。

まぁ、夜だったので顔面に虫ちゃんがぶつかるのは辛かったけど。

んで、原付降りて一旦休憩した時、20時ジャスト。

「おぉ~もう20時かぁ。今日も一日早かっt…


あ゛ぁーっっうたばん!!!


そのときになって気がついた。

今日はうたばんの日だと。

そして弟に録画を頼んでいない。。。

教習終わった後(20時20分)、

あわてて弟に電話して録画するよう命じたら…


「いいけど…ミスチルもう殆ど終わったよ。」



_| ̄|○↓_| ̄|○↓_| ̄|○↓



みゆきぃ、激しく凹む。

ミスチルファンとして出演番組を見逃すなんて

あってはならない事なのに。。。


この世の終わりみたいな顔で家に帰ったら

なまり亭に爆笑していたいとこがお出迎え。

「みゆきぃ、お帰り~。

あっ、今日うたばんにミスチル出てたから

録画しておいたよ~☆」




神はここにいた。(笑)


ナイス心遣い!!さんきゅーいとこ。

録画しつつうたばんは見ないでなまり亭みてても

アナタを愛してるわ(´▽`)♪

夕飯のカツカレーを食べた後、

じっくりうたばんを堪能♪
いやぁJENちゃんは今回もナイスボケっぷりでしたね☆

シフクツアーの仮面、私は初日は参戦してないんで

どんなのか見てみたかったので観れて良かった!!

でも桜井さん、確かにアレはセンス悪~…

ミスチルスゴいっす。

サインで値段が5倍増ですもん。

そして莫山先生!!150万円キタ―(゜∀゜)―!!

ディスカバT、ホントナイスデザインですよね☆

私、5,000円出してもいいからほしいなぁって思った。
今回も無口な健ちゃん、時々見せる笑みがかわいかった☆


さて、あとは1時半まで待ってラジアンリミテッドDXを聴く。

こちらもミスチルが出演。

ラジオでは健ちゃんも雄弁です。

そして今回健ちゃんは職人気質っぷりを

余すと来なく披露してくれました。

健ちゃんのギターはレンタルなのね(笑)

ココ最近頭の中ミスチル色です。

ねてても夢でミスチル出てきたり

夢のBGMがミスチルだったりするんですって。

ココまできたら重症ですね。。。





♪今日のお気に入り曲♪

ランニングハイ

この曲が四次元の中で今一番好きかも。

冒頭部の甲乙のやり取りなんて

これまでのソングライティングの常識を

打ち破る衝撃があったし、

聴いててテンション上がるし、

そんでもって高速に乗ってきた今日のみゆきぃに

1番合う曲だと思うし。

甲乙のやり取りは頭の中の二つの自分の葛藤で

そこから前に踏み出して駆けていく…

そんな感じを受けました。

歌詩もですがサウンドもそれぞれぶつけに来ていて

裸な感じで、印象が深く残ります。


もうすぐフライ、ダディ、フライの公開。

スクリーンでも聴いてみたいです!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
Wed, June 29, 2005 23:45:22

キリンくらい首をながくして ~四次元レポ~

みなさんどうもです~♪

体調不良やら過密スケジュールのため

なかなかブログの更新ができなくてすみませんでした。。。

でも、体調がようやく一段落つき、

スケジュールもほんのちょっとですが

落ち着きましたので、

今日はがっつり書きます。書かせてちょうだいよ。



昨日、何の日だったか皆さんお分かりですよね??



四次元

Mr.Children New Single

四次元 Four Dimensions発売★

(フライングで。)

もちろんみゆきぃも買いましたとも♪

28日の朝は体調まだ万全ではなかったのですが

時間が経ち、買いにいける時間が近づくにつれ

ガンガン元気になっていくのが分かりましたよ。

さすがミスチル。私の万能薬♪


CDショップに行くとびっくり。

四次元がドドーンと構えている!!

ますます興奮する中レジに行くと…

レジ後ろのリザーブ棚にはガッツリ詰まれた

四次元の!!

ミスチルののスゴさを改めて実感しました。

すげぇよミスチル(゜ノ∀`゜)゜。

そして予約表と1500円を差し出しGet!!

そんでもって、ちらしコーナーに行って

抜け目なーくA4リーフレットを5枚ほど取りました。

リーフレットはお部屋の壁に1枚貼ってまーす。

このリーフレット、裏には小貫信昭氏による、

インタビューを交えたレコ評びっしり書いてあるんですが

これまたいいこと書いてあるのよ。

家に向かうバスの中でCD抱きしめながら

読んでいてさらに興奮しちゃって、

早く封を切って4曲まとめて聴きたい!!

って衝動がとめどなくあふれてきました。

家に着いて、丁寧にビニールをはがし

CDをデッキに入れる。

一気に聴いた後、リピートでもう一度

じっくり聴いてかみ締め、味わう。

単品でだったり、いつ部分だけを聞いたりは

発売前にしていたのですが、

4曲通して聴くと、また違った印象を持ちました。

曲の持つ個性や色が全く異なる4曲なのですが

共通しているのは未来を見据えているという事。

事実、ランニングハイ以外の3曲には

歌詩中に「未来」という単語が出てくるし、

ランニングハイにおいても主人公は明らかに

今よりも先のところに目線を向けている。

現在身近にある喜びをテーマにした

シフクノオトからの更なる飛躍と取れます。

ミスチルは進化し続けているバンドだと

また今回も見せ付けられるようでした。

曲別の感想は雑誌のレコ表やミスチル系ブログの

みなさんの記事と重なる点が多いので

あえてココではあまり触れません。

ただ、確実にいえること、いいたいことは

満足度200%のCDだってこと。


レンタルで済ませちゃおっかななんて思ってる人!!

買わなきゃ損損♪

色とりどりの次元を放つ作品たちが

アナタを待っていますよ~(*^-^*)


レコ大受賞の興奮覚めぬ中突然TVで流れた

and I love youと出会ってから半年あまり…

本当に長かったなぁ~。

でも今はその分凄く幸せです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Wed, June 29, 2005 19:00:00

更新待っててね~(;>_

先日の日記にもグダグダ書き綴ったように、
ここんとこ著しい体調不良で満足な記事が書けず
ホントすみませんでした(*_ _)人
今日はガッツリ書く予定です!
ミスチル待望のNEWシングル四次元の個人的レポから
ヒロのこと、教育実習の感想など…
体力と眠気の許す範囲で書きたいと思っていますφ(.. )
今からカテキョなのでそれが終わって帰宅したら
更新しますんでテキトーに期待してて下さいな(*^^*)
たまってるコメTB返しも今晩しますね~★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Mon, June 27, 2005 23:06:35

それはボロ雑巾のごとく。。。

ココ最近日記をサボりがちですみません…

ネタはた~くさんっあるのですが、

時間と体力が皆無なんです。。。


土曜日はロー○ンのみなさまで初飲み会!!

名目は4年間勤めた昼勤の方と

路面電車の運転手に就職が決まった夜勤の方の

送別会というものでしたが、

これが盛り上がる盛り上がる。

会話の内容はもっぱら店長の恋バナ。

お酒の効果もあいまって、

みんなはっちゃけまくりでした。

機会があれば是非詳細かきたいです。


日曜はその飲み会の反動で、

ひたすら横になってうずくまってました。

夕方からはロー○ンでしたがきつかったー。。。


そして今日ですが、

付属養護学校に参加観察教育実習。

付属なのに大学から距離があって

坂のてっぺんにあるので登校だけで疲れました。。。

しかも参加観察のはずなのに…

午前中は実習生のみでひたすら草むしり。

アレ??これ…実習だよね??

ボランティアじゃないですよね??

多少の疑問を抱きつつせっせと草取り頑張りました。


そして午前の終わりからようやく授業参観。

みゆきぃは高2のクラスに配当されました。

生徒たちの様子、先生とのやり取りを見ていたのですが…

でも…あれ???あれれ…???




クラッ。







みゆきぃ貧血でぶっ倒れる_| ̄|○




ココ最近の睡眠不足と疲労とストレスで

ついにK.O.ですよ。

ロー○ンでの新人の指導、

過度に詰まった授業、

容赦なく出され続ける大量のレポート、

体力を消耗する教育実習の連続、

カテキョでのテスト対策、

金銭的不安、

弟の進路相談、

ヒロと会えなくてうまく行かないもどかしさと不安、

家族と会えない寂しさ、

居候という微妙な立場で発生する緊張感、

過密スケジュールの自動車学校、

路上が思うように行かない悔しさ、

妙な気候によって引き起こされる

体のだるさや食欲不振、

寝つきが悪くて浅い眠りによる慢性的睡眠不足…

こうも重なるものかと思うくらい、

色んなものがみゆきぃに襲い掛かり、

身長161㎝体重4●㎏の体と

そのわりにちっぽけな心には

耐え切れない負荷がかかっていて

限界寸前のところまで来ていました。
その結果がこれです。


外でにぎやかに遊ぶ子どもたちや実習生の声が聞こえる

保健室のベッドで一人横になり、

吐き気やめまい、異常な睡魔に襲われてきついのに

他方で「あぁ、やっと休めた…」

そう感じ、ほっとしてる部分もありました。


朝から貧血の予兆は感じていました。

でも、もし休んだりしたら

9月の夏休み真っ最中に

一人で埋め合わせのために実習を受けに

行かなきゃならないってことを考えたら

少し無理してでも頑張ろうと思いました。

しかし実際倒れる間際、

私はこれ以上無理、夏休みを犠牲にしてでも

もう休まないとやっていけない、

そう感じました。

結局9月に草むしり以外の日程を受けに

改めて実習に行く事になりました。

そのときは万全の体勢で臨もうと思います。


ちなみに今日、夕方から、

ロー○ンできっちり4時間働きました。。。

だって、月曜日は私と店長以外

働けるメンバーいないんだもん↓↓

店長が、代わりに揚げ物してくれたり

何かと気遣ってくれたおかげで

何とか乗り切れました。


実は明日も養護学校に実習、

そして自動車学校の教習が待ち構えてます。

昨日の今日なので決して100%の状態ではないです。

でも、今日倒れて横になったことで

多少リセットされたと思うので、

無理しない程度に頑張ろうと思います。

ロー○ンに、店内の拭き掃除で使う

ぼろぼろの雑巾があります。
今の私の体はきっとこのボロ雑巾状態。

ボロ雑巾はもとのキレイなタオルにはなれないけど

私は元に戻れる。元以上にだってなれる。

1日でも1秒でも早く、

キレイなタオルになりたい。

そしてまた元気に頑張るんだ。






♪今日のお気に入り曲♪

蘇生

そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある

この記事を書く直前まで横になって休んでて

聴いていたこの曲の歌詩が、メロディが、

心に優しくじんわりと染み入っていくようでした。

ガンガンイケイケって曲ではないですが

落ちてる時凄く前向きに強くさせる力がこの曲にはある、

私はそう思っています。

こんなところでへこたれていられない。

次のステップに進むため

立ち上がらなくっちゃ。

私には夢も目標も希望もある。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Fri, June 24, 2005 23:59:07

ジェットコースターのように…

今日も楽しい車校ライフ~♪

今日は朝の1時間しか都合がつかなかったので

方向転換と縦列駐車を極めてきました。

みゆきぃは縦列駐車の方が大好きです(´∀`)

方向転換、イマイチコツがつかめない…orz


そのあと先生から衝撃の事実発表。

みゆきぃ、7月半ばには卒業できるかも!!!

びっくり、マジでびっくり。

だって、大学の後期が始まるまでに

つまり9月末までに免許取れればいいや

って思っていたので、

実はかなりの急ピッチで事態が進んでいた事に

今更気づいたのでした。。。

でも、半ばは無理でしょ~。

だって、めっさ路上へなちょこなんだもん_| ̄|○

個人的にはオーバーしちゃうんじゃ!?って思うくらい

やばいんですってば。

明日も路上に出てのレッスンですが

ムダに補習代払わなくていいよう

本気出して頑張りたいと思います(≧o≦)ノ


ちなみに来週は凄いですよ。

危険予測セット、特別項目、原付教習、高速!!

いっぱいやります。頑張ります。。。

その後はエロ教頭(仮)の英語。

今回もつまらない授業でしたわ(-o-).。o

しかもいつも一緒に授業受けてる

マイちゃんとカナちゃんが

そろって欠席だったので寂しいし退屈でした。。。

更にその後はロー○ン。

夕勤の一人が辞めて新しい人が入ることになったので、

これまで一番新人だった夕勤さんを

今日はしごきにしごいて仕事を全部覚えていただきました。

だって、今度はその人が次入ってくる人と2人で

お店やってもらわなきゃなわけで、

いままで(えせ)ベテランの私に甘えてた分を

鍛える必要があったんですよ。

んで、こんな日に限って

ありえないくらいお客さんが多かったので

指導するのも一苦労でした。。。

でもなんとか出来たので良かった♪

あとオーナーがお茶の差し入れしてくれたから

なおさら頑張れちゃった☆←単純。


私がロー○ンで働いていた20時。

Mステにてミスチルが出演してたわけですが、

録画を頼んでいた従兄が録画に失敗するという

大事故が発生_| ̄|○

でも大丈夫!!!

こんな事もあろうかと…

実家の弟にも録画しとくよう命令してたから♪


幸い弟の方は録画成功したらしいので、

明日速達で郵送してもらいます。

ミスチルファンたるもの、

念には念を重ねましょう(笑)


その弟ですが、最近私の強烈な洗脳…影響で

ミスチルファンへの道を確実に歩んでいます。

当初は私が強制的に聴かせていたのですが、

最近は自ら興味を示し、

「姉ちゃん、手紙って曲めっちゃ聴きたいから

MDに入れて郵送してよ~」とか言うようになりました。

さらにクラスにミスチルファンを見つけては

私譲りのコアな情報を流し、

さらにミスチルに浸らせるような行動もしているらしい。

そんな弟のお気に入りの曲は…


蘇生とストレンジカメレオン


後者は原曲はミスチルじゃないわよ_| ̄|○





♪今日のお気に入り曲♪

ストレンジカメレオン 

弟の好きなミスチルバージョンで。

ロックしていてカッコいいっす☆

何ものにもそまらない信念みたいなのが

歌い方、演奏の仕方から

伝わってくるものがあります。

オイラの弟が一押しするのも納得ですよ。

ピロウズが歌う原曲、

Bank Bandの奏でるジャジーなバージョンとありますが

やっぱロック色強くてカッコいいから

ミスチルバージョンラブです(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。