1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:*Diary*
Tue, May 31, 2005 23:13:38

心満たされる1日

火曜日の日記ですよー。


今日は私的に凄くいい1日だった

まずは自動車学校に行って

初めての実車×2時間。

「早速発進させてみようか(^^)」って

初乗車でいきなりですか(゜Д゜;)!!

ドキドキしながらブレーキを踏み、

鍵を回してエンジン回して、

ギアをPからDに切り替えて、

ハンドブレーキを戻して、

ブレーキを緩めたら…

「う、動いてる~!!((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ものすごーくビビッてる私。

「そのまま1周回ってみよう♪」って

あんた何も教えずですか(´Д`;)!!

教習所のコースを右回りと左回りしまくって

たまに大回りなんかしちゃって

ドキドキの連続でした。。。

でも案外感覚で運転できるもんですね。

小さい頃からゴーカート好きで

遊園地じゃ毎回5回以上は乗ったからかも(笑)

先生には、ブレーキをかけるタイミングと力加減が

初めてと思えないくらいうまいねって褒められちった

でもビビリ過ぎて速度遅すぎとも言われましたorz

だってポールとか他の教習車に

ぶつかりそうで怖いんだもん(;>_<;)

あとは曲がり角の曲がり方とか

方向指示の出し方とかしてきました。

次は木曜に入れてもらえたんで

次もしっかり頑張るぞー(≧▽≦)ノ

そのあとはおうちに帰ってゴーロゴロ。

火曜日はいつも18時ごろに

ヒロからのお誘いの電話がかかってくるのですが

今日は19時になってもかかってこなかったので

家族とみんなでお手製のスペシャルかき揚げを含む

てんぷら盛り合わせをガッツリ食べました♪

夕飯を食べ終わろうとした頃…


ちゃーららーっちゃんちゃんちゃんちゃーん♪

↑これ何の曲でしょ??


オイラの携帯から鳴り響くミスチルの某曲のイントロ。

発信元は公衆電話。

―ヒロだ!!―

あわてて口の中の天ぷらを飲み込み、

いつもより1トーン高い声で電話に出る。

「遅くなってごめん…今から会う??」

みゆきぃの返事はもちろんOK

バタバタと着替えて支度して

ヒロの待つ待ち合わせ場所に向かいました。

先週はプライベートじゃ会えなかったから

お互いすごーく嬉しくって

ハタから見たら気持ち悪いくらい

ニヤニヤしてました(´∀`*)

この時点で20時過ぎてて

私は22時半には帰らなくちゃいけなかったので

1分1秒惜しむように

2人で一緒に時を過ごしました。


実はヒロ、夕方まで就活で郊外の工場にいってて

ものすごーく疲れてたのに加えて

おなかの調子が悪かったみたいで

あまり顔色が冴えなかったのですが

「痛いのこらえてみゆきぃに会って正解だった!!

俺、今すっごい幸せ!!」

って言ってくれてすごーく嬉しかったです

早く体調よくなってくれるといいなぁ。

あー明日はカテキョだ。

教材作らないと!!




♪今日のお気に入り♪

youthful days

この曲めちゃめちゃ好き!!

I got back youthful daysのみんなのコーラスが好き!!

珍しく健ちゃんの声が聞こえるのがいい!!

あとはこの歌詩が今日の気分と見事リンク!!

繋いだ手を放さないでよ
腐敗のムードを かわして明日を奪うんだ

胸の鐘の音を鳴らしてよ
壊れるほどの抱擁とキスで
あらわに心をさらしてよ
ずっと二人でいられたらいい
いつも二人でいられたらいい

タイトルのごとくまさに

青春!!って感じで生き生きしていて

心が弾む曲です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Mon, May 30, 2005 23:17:01

毎日がレボリューションならいいのになぁ。。。

ただいま原因不明の鼻血で出血中です、こんばんは

…いや、ホント凄いんですって鼻血。

鼻血自体は昔からよく出してたけど

今日の鼻血いつもより出血量多いの。

ちゃんと止血するまでのぼせそうで

お風呂に入れないよ~orz早く止まってくれ。

今日は至って平凡な月曜日だった気がする。

1限が先週のテストの再試験。

もちろんみゆきぃは合格しましたよ(^^)v

2限は空き時間だったからその日提出のレポート仕上げて

大学の近くのロー○ンでおーいお茶をタダでいただいて、

お昼休みにお弁当(カレーと自家製夏みかん♪)食べて、

3限は生物学の実験。

ツユクサの気孔開閉に関する実験をしましたが

うっかり青酸カリとか劇薬に触ってしまい、

皮膚がピリピリするアクシデントにも見舞われました。

あ、でも青酸カリとか劇薬とかって言っても

水で希釈したヤツだから火傷とかはしませんでしたよ。

理科の実験って薬物扱うからちょっと怖い(・・;

あとはジャンプ立ち読みして

ロー○ン行ってバイトして帰ってきました。

帰宅後はあいのり観てハラハラドキドキ。

私的にはおまみを応援したいな

明日はね長崎大学は開校記念日なんでお休み♪

だからおいらは自動車学校行ってきます。

初めて実車だよ!!!

アクセルとブレーキ踏み間違えないように

ギリギリのところで頑張ってきます。


あ、鼻血の原因って初実車で緊張してるから!?

…んなわけないか。


最近アクセスが減っていて、

ランキングも下がりっぱなしで寂しいです。。。

ヘボサイトではございますが

やたら長文ですが

ミスチルネタとヒロネタ以外何もないですが

細々頑張るんで見捨てないでほしいです。。。

こういうことやって!とかこういうネタ書いて!とか

ここがよくない!とかここがよかったのに…とか

何か意見とか要望とかあったら

お気軽にお申し付けくださいね!!

ガンガン参考にして精進しますんで!!







♪今日のお気に入り曲♪

I'LL BE

今回はシングルバージョンね。

この曲の印象はシーブリーズのフカキョンのCMなんですよ。

私はアルバムバージョンを聞く前に

こっちを聴いたもんだから

爽やかですごーく前向きな曲だなって思いましたね。

同じ曲だけど歌い方・テンポ・演奏の仕方で

全く違った表情を見せるからビックリです。

個人的にシングルバージョンは

ちょっとしたへまの時に聴くと効果大

5月の空にも合うしね。

あとバンドの音が前面に出てるのもいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Sun, May 29, 2005 23:36:59

いじってみたけど…orz

本日13時に起床。

…昨日、車校から帰ったあとどっぷり寝たのに、

なんでそんなに寝ることが出来るんだい私_| ̄|○↓

確かにここ最近おうちでしっかり寝れてなかったから

幾分仕方ないんだろうけど、

昨日の夕方からの睡眠時間の累計が

およそ15時間(゜Д゜;)!!!!

一日の5/8を睡眠に費やしてしまいましたよ。

そういや昔5/8って名前のポテチあったなぁ。。。


睡眠から抜け出したあとはひたすらPCいじってました。

CSS編集でこないだやり残した事を

一気にやっちゃうぞ…って思ってたんだけど

いまだにCSS編集の仕方がイマイチ分かってないので

なかなかうまくいきませんでしたorz

タイトル部分の背景をペイント使って作ったんだけど

どうやってアップしたらいいのか分からないし

サブメニューのバナーを水玉の背景を生かしたまま

変える方法が分からないし

結局殆ど変えられなかったです…。

しいて言うなら「読者になる」ボタンと

各記事のタイトル横のトロのアイコンくらいなもんで。

トロのアイコンかなりかわいいからお気に入り♪

…だれか詳しいCSS編集の仕方が

初心者でもよくわかる分かるサイトとか知ってたら

みゆきぃに教えてくださいなm(_ _)m↓


今日はロー○ンでバイトでしたわよ。

新しく昼勤に入った吉岡サンと初めてお会いしました。

吉岡サン18歳らしい。最年少!!

みゆきぃもいよいよ古株になりつつありますよ。

いやん、私ってお局様!?( ̄□ ̄;)ガーン…

細くて白くて足長くてメガネちゃんでした。

でも帰るときメガネはずしてたんですが美人!!

きれいな顔してましたよ。

さて、今日のロー○ンですが、

店長が勘違いで大量に揚げ物をしてしまい

大量に余ってしまいましたとさ。

私は知らないもんね!!(←責任逃れ。)

ものすごーくヒマだったんですよ。

だから暇つぶしにお店の各部分の拭き掃除を

せっせかやったんですが

ヒマ過ぎてあっという間に終了。

品出しや前陳もいつもの10倍ぐらいしたのに

ホントお客さん少なすぎて退屈でした。。。

給料泥棒だよってくらい暇だった。


あとはおうちに帰ってカレー食べて

ダウンタウンに爆笑して今に至ります。

明日提出のレポートがたんまりあるんで

これから頑張りまーす。





♪今日のお気に入り曲♪

シーラカンス

最初のギターがカッコいい!!

途中のギターソロもカッコいい!!

この曲かなりカッコいいですよ。

どうしたら僕ら 答えを見つけ出せるの
どんな未来を目指すも 何処に骨を埋めるも
選択肢はいくつだってある
言うなれば自由
そして僕は微かに左脳の片隅で君を待ってる

この歌詩に注目。

心の中の混沌を見事に描いてるって思うんです。

この曲が「深海」の1曲目にあることで

あのアルバムの独特の世界へと

一気に引きずり込むんです。

そして最後の曲「深海」で

再びシーラカンスが現れ、終わりを告げるんです。

アルバムの序曲として完璧な曲だって思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:*Diary*
Sat, May 28, 2005 23:42:38

頭でっかちなんですって。

今日は朝から自動車学校に行って来ました

…でも朝ごはんを優雅に食べて

のんびりしすぎたため、

スクールバスに乗り遅れてしまいました。。。

6センチのピンヒールで必死に走ったんだけど

惜しくも間に合わず…

そんなわけで1限目に間に合わず

学科1時限できなかった(T^T)


技能教習は今度の火曜まで入れなかったので

今日は1日ずっと学科付けの1日になりました。

今日1日で3時限5教程が終了。

今までのもあわせたら8時限11教程終わった事に

わーいあと3時限3教程で1段階終わっちゃうよ!!

友達にも学科終わるのはやって

びっくりされちゃった

仮免前の学科が大半終わっちゃったんで

学科と学科の空き時間を利用して

ペーパーとコンピュータの効果測定(見極め)を

お試し気分で挑戦してみました。

(この2つの効果測定を9割正解して合格

→Aテストというペーパーテストを

仮免試験の前に受けないといけないんです。

もしかしてうちだけかなぁ??)

そしたらペーパーもコンピュータも合格しちゃった!!

わーい②(ノ ̄▽ ̄)ノ♪

まさか受かると思わなかったよ。。。

案外一般常識で解けちゃうもんですね。

…てか学科全部は終わってないのに

効果測定受かっちゃっていいのか!?

しかもオイラまだトレーチャーしか乗ってなくて

実車経験ゼロですばいorz


だから今日のタイトルは

「頭でっかち」なんですよ。

私自身は小顔ですわよ

今日の昼食は食堂でトルコライスを食べましたが

おいしかったぁ~っっ(≧∀≦)♪

車校のレストランまじでいい!!

たかだか自動車学校の食堂だなんてみくびっちゃ

火傷しますぜ、旦那(笑)

山の上にある学校だから窓からの眺めもいいし

素敵な食事ができましたわ


夕方にはスクールバスでおうちに帰ったのですが

うちに着くなり疲れが一気に来て爆睡(-д-).zZ

途中に夕飯はさんで今まで寝てましたよ。

さーて、よく寝たし、

今から大学の方のテスト勉強でも頑張りますわ。




♪今日のお気に入り曲♪

思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~

私が初めて聴いたミスチルのアルバムは

猿ちゃんに借りたKIND OF LOVEだったのですが

当時ミスチル=桜井さんという

間違った公式を抱いていた私にとって

この曲を聴いたときは相当な衝撃がありました。

「えっ、これ桜井さん??別人みたいなんだけど。

なんだかまぬけな声なんだけど? (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)」

そしたらこれ、JENが歌ってたのね。

かなりのカルチャーショックでした。。。

JENが歌う曲はもう1曲ありますが分かりますよね??


JENが歌ってるという事で結構軽くみられがちですが

じつは中々いい曲なんですよ。

初恋の淡い恋心と牧場の夏の雄大で美しい光景

この2つが上手くリンクしていて

初期の初々しいサウンドもそれを

更に引き立たせていて

かわいらしい曲ですよ。

その辺を考えたらJENが

この曲のボーカルをとった理由が分かる気がします。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:Bank Band
Thu, May 26, 2005 01:57:55

ニュース!!~ap bank コラム更新

ap bankにて掲載している

櫻井和寿のColumnのNo.5が

5月25日に更新された。

今回の内容はお得感について。

同感できる話であった。

また、小林武史のDialogueも更新。

いずれも以下のサイトにて観れる。

ap bank HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。