スポーツテラス・ガーヤのブログ

東急世田谷線「上町駅」徒歩30秒にある、ヨガ・ピラティス・キッズスポーツスタジオです。

Sports Terrace GAYA(スポーツテラス・ガーヤ)


東急世田谷線「上町駅」徒歩30秒のヨガ・ピラティス&キッズスポーツ スタジオ

スタジオの案内やお知らせ、インストラクターの楽しいお話などを発信します♪
......................................................................................................................
ホームページは こちら>>


ご体験のお申込は こちら>>


東京都世田谷区世田谷3-4-1
Tel :03-5426-5234
.....................................................................................................................

ヨガ・ピラティスを中心としたレッスンを行っています。保育士がレッスン中にお子様をお預かりする『託児サービス』も大人気です♪

スタジオプログラムの詳細は こちら>>


キッズ向けコースでは、体操・ダンス・チアリーディング・XMAトリッキング教室を開催。学校・ご自宅への送迎付き『スポーツ学童保育コース』も行っており、安全・安心・充実の放課後の過し方をご提供します。

キッズプログラムの詳細は こちら>>


GAYAは、日本エクストリームマーシャルアーツ協会公認スタジオです。
・中学生以上の方こちら>>

・小学生の方こちら>>
日本エクストリームマーシャルアーツ協会WEBサイト


テーマ:
キッズチアリーディング講師の齊藤育恵です★

月曜日に2016年度、最後のレッスンを終えて、今日はGAYAキッズプログラムの発表会の朝を迎えました。


怒涛の1月~3月!

新年こどもまつりに始まり、世田谷硬式野球イベント、チアフェス…の合間に毎週日曜日のトライアウトレッスン。

本当に、本当に…子供たち、頑張りました!


ストレッチ



大好きなトップコンビ


初代コンビ


出番待ち


いく先生の嫌がらせ


必死(笑)


ヒール、高くなった!



アドバンスクラスの子供たちは、ベーシッククラスの演技を通してから、アドバンスクラスの演技をやりきる練習を重ねました。

中には、ベーシッククラスが1人…という子も。





新年度を迎えるにあたり、各ご家庭の都合や、お引っ越し、お受験、進学、新たな挑戦などなどでGAYAを辞める子供たちもいます。

とても寂しい気持ちはありますが、子供たちの成長をほんの少しでも見られた喜びと、いつか更に成長した子供たちを見られたら…という期待を持っています。


でも、寂しいです。。






そして今年度はキッズチア初の卒業生を送り出します。

発足から今日まで、ほとんどレッスンを休むことなく来てくれたコトコ!




バーシティのキャプテンとして、そしてスタンツで一番の要となるメインスポットとして活躍してくれました。









コトコの卒業が近づく度に寂しくなり、レッスン後に自転車をこぎながら泣いたのは1度や2度ではありませんえーん


これから最後の発表会!!

ウォータープルーフマスカラをしてきましたが、溶け落ちること間違い無しです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズチアリーディング講師の齊藤育恵です。


人身事故で南武線が止まってしまうアクシデントに始まったチアフェス。

今年は土曜日のために小学校がお昼まで授業がありました。

特別措置として第1部に幼児クラス、第3部に小学生クラスというエントリーにしました。


と、いうことは…先生たちは休憩できても30分ガーン

15分でおにぎりをかっこみました(笑)


幼児クラスは、月曜金曜どちらとも1名ずつお休みが出てしまい、ぽっかり穴を空けた状態でした。が、最後までやりきりました!!

リハーサル終わった瞬間は

「あ、ヤバい。こりゃ、ヤバい」

とぶっ倒れそうになりましたが、本番は何とか決まりました!!


月曜日

ラストポーズ


金曜日





幼児クラスが解散してから小学生クラス集合。

全員参加!!!

それだけで価値があります爆笑


着席して10分後にはリハーサル室へ移動し、みっちりリハーサルをしてそのまま本番へ。


リハーサル室






さすがは小学生★

危なげなく、きっちり決めてくれました。

















終わったー!!
って、まだまだです。

次はオールスター

高学年クラスでセレクションをして選ばれた今年のオールスターです。

同じ小学校、同じクラスのメンバーがたまたま選ばれた今年。

去年も言いました。


ガーヤのオールスターが一番可愛い!!

可愛い!!可愛い!!!!

と連呼して涙ぐみながら見ていたら、他のチームにまでドン引きされましたけども。

でも、やっぱり今年もガーヤが一番可愛かったラブラブ


この1年、ガーヤのキッズチアを支えてきてくれた先生たち。


産業フェスタと新年こどもまつりのお手伝いをしてくれた、ちひろ先生。
JVのレッスンに来てくれたトモ先生。



先生たちの演技を見て、子供たちが…

「ちえ先生ヤバい!!ちえ先生ってなに!?」

と大騒ぎ。


だからー、最初に言ったじゃないか。
ちえ先生は日本代表選手なんだってば。
大人げないドッジボールをするだけじゃないんだってば。

大きなケガもなく(擦り傷はありましたえーん)
無事終わって本当に良かったです。

引率してくださった正洋先生、りさ先生もありがとうございました。


次はガーヤ発表会だー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッズチアリーディング講師の齊藤育恵です。

明日からとうとう3月…
来ちゃいますね、3月。


3月11日(土)には、チアリーディングフェスティバル(略してチアフェス)

3月25日(土)には、ガーヤキッズプログラム発表会

3月27日(月)には、2017年度アドバンスクラスのトライアウト

イベント目白押しです!!


チアフェス演技は、各クラスの個性を活かせるダンスとタンブリングの見せ方を意識して作りました。

JVとバーシティは、ダンスはもちろんですが、より高度なスタンツを取り入れています。



ガーヤ発表会では、幼児クラスと小学校低学年クラスは昨年10月に行われた産業フェスタと演技とチアフェス演技を披露します。

3年生クラスは、子どもたちの熱い要望にお応えして『恋ダンス』とチアフェス演技です。

高学年クラスは、チアフェスのオールスターダンスとチアフェス演技です。

JVとバーシティは、2月に行われた世田谷区軟式野球連盟70周年イベントで披露した10分に及ぶ演技とチアフェス演技です。


…盛りだくさんすぎて、色々間違えそうです。。私がガーン


チアリーディングの本質である、観客を楽しませる!自分が楽しむ!をモットーに、子どもたちと精一杯3月を乗りきっていきたいと思っています!!


■レッスン中のひとこま(JV)

レッスンまでの待ち時間、DVDに夢中…
お昼寝はどーした?


ハイVの形がキレイになりました!


とうとうここまで出来るように!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。