スポーツテラス・ガーヤのブログ

東急世田谷線「上町駅」徒歩30秒にある、ヨガ・ピラティス・キッズスポーツスタジオです。

Sports Terrace GAYA(スポーツテラス・ガーヤ)


東急世田谷線「上町駅」徒歩30秒のヨガ・ピラティス&キッズスポーツ スタジオ

スタジオの案内やお知らせ、インストラクターの楽しいお話などを発信します♪
......................................................................................................................
ホームページは こちら>>


ご体験のお申込は こちら>>


東京都世田谷区世田谷3-4-1
Tel :03-5426-5234
.....................................................................................................................

ヨガ・ピラティスを中心としたレッスンを行っています。保育士がレッスン中にお子様をお預かりする『託児サービス』も大人気です♪

スタジオプログラムの詳細は こちら>>


キッズ向けコースでは、体操・ダンス・チアリーディング・XMAトリッキング教室を開催。学校・ご自宅への送迎付き『スポーツ学童保育コース』も行っており、安全・安心・充実の放課後の過し方をご提供します。

キッズプログラムの詳細は こちら>>


GAYAは、日本エクストリームマーシャルアーツ協会公認スタジオです。
・中学生以上の方こちら>>

・小学生の方こちら>>
日本エクストリームマーシャルアーツ協会WEBサイト


テーマ:

初めまして!改めてご挨拶させて頂きます。

 

10月より

火曜11:15~ハタヨガ

土曜15:00~リストラティブヨガ

こちらのクラスを引き継ぎました、Airiと申します🌱✨

 

 

 

せっかくの初ブログなので自己紹介させてください🌻

 

生まれは千葉県の旭市という街で育ちました!

海が割と近いので小さい頃は大体日焼けして真っ黒、中学校の夏は海で遊ぶか部活か、の様な地元です。

 

 

その影響あってか自然や海、山などが今でも好きで定期的に自然パワーを補充しにキャンプしたり、ふらっと海にいってぼーっとしたり、海の音にまぎれて熱唱(!?)したりしてパワーチャージしてます!笑

 

最近ウクレレ練習しているのでキャンプで弾きたいな~と思ってます🤤

 

動物占いは猿です🐒(しかもネオ動物占いではどっしりとした猿らしい笑)

なので楽しいこと大好き!!!な性分です。

 

ヨガも自分の練習は逆転やアームバランスも好きです!

ガーヤにももしそんな、わー!やら、きゃー!やら子供に戻ったようになっちゃう楽しいヨガやってみたい方いたら是非お声かけてください!✨

 

 

他には、、、

社会人になってから、ずっとシェアハウスに住んでおります🌱現在も!!

 

なので基本的には他人と空間や物を共有するのは苦ではないです🐒

ただ、一人の時間もとても好きなので、一人で映画も買い物も、キャンプも。笑

してしまうような、協調性のあるような、無いような私です。

 

 

ヨガを始めたのは新卒の夏にシェアメイトの紹介で出会いました。とてもすらっとした素敵な先生です。

 

 

社会人一年目で、戸惑うことが多い中でヨガのクラスを受けました。

その時、先生から私のためにその言葉を言ってるのかな?!と思うようなじーんとする哲学の言葉があり、そこからヨガを仕事にする!私も伝えるぞ!と、急展開の人生が幕明けたのでした。

 

今でも、ヨガの哲学がとても好きでここまで続いていると思います。

 

 

ポーズは、必要だけど(身体の強ばりや痛みが人生の障害になっているなら)

完成させる必要はないな、と思います。

 

でも、それはこのままでいい、と自分の体を投げやりにすることや、放っておくのとは違うとおもうのです。

 

諦めではなく、愛情で自分の体ををみていくことなんじゃないかな~と最近は思います!

 

 

 

ポーズを完成させたいあまり、体の状態を無視してしまわぬように、本来の心地よさを味わってもらえるクラスを作れたらいいな~と思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは😃

10月より
金曜日夜19:45から【はじめての陰ヨガ】
を担当させていただくことになりました!

野上智加〈のがみともか〉です✨

ヨガ歴はだいたい、、14年になります。
ヨガを始めた頃は
力強くエネルギッシュに動くヨガが大好きでした。

今でもモチロン好きです❤️

ですが、
大人になるにつれ
ココロに〈ゆとり〉をもたらすようなヨガにも魅力を感じるようになりました💕

私達は
いつも全く同じではいられない
陰と陽をいったりきたり
エネルギーは絶えず動いています。

そのエネルギーを少しでも
自分でコントロールできるようになれば、
より快適に日々を送れるようになる!
と私は感じています☺️

陰ヨガは
自分と向き合い、味わう時間。

たとえ、
雨の日☔️であっても、自分の内側に意識を向けていると
雨音が心地良く胸に響いてくるはず。

皆さんと陰ヨガを通して
やわらかなヨガ時間を共有したいと思っています❤️

どうぞ、これから
よろしくお願いします。



ヨガインストラクター
ペルビックストレッチインストラクター
TOMO
野上智加

ブログ↓✨
https://nogamitomoka.theblog.me

📷instaglamもやっています。
tomonowayoga
で探してみてくださいませ❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッズチアリーディング講師の齊藤です。

9月23日(土)
越谷市立総合体育館にてUSAチアリーディングフェスティバル関東が開催されました✨

例年であれば、代々木体育館で開催されていたこのチアフェス。
今年は代々木体育館が改装のためにまさかの越谷…。

いや、越谷に罪はありませんよ?
ありませんけど…草加を過ぎた辺りから「すごいところまで来ちゃったな」感がありました。

3月にトライアウトを行い、Vクラス17名、JVクラス20名で切磋琢磨しながら練習してきました。

レッスン日が違うため、お互いの演技を見たのは9月17日に行った日本体育大学での見学会でした。


お互いに、思うところは絶対にあったはずです。


私は、演技内容は違えどどちらのクラスに対しても同じように指導しています。

同じガーヤのアドバンスクラスではありますが、仲間でありライバルなんです。


月曜日はVクラスのレッスン日。
高学年が多いことと、慣れてきてしまっている感があり、自分たちで盛り上げる空気を作れないのがVです。

私とまっこ先生で、本気になって子供達を盛り上げまくり、ようやく納得の1本が出せました。

ケガ人が2名いて本番にどうなるかわからない不 安要素を抱えながらも、ガーヤの代表として胸を張って送り出せると感じることが出来ました。


金曜日はJVクラスのレッスン日。
どうしても意識の高低差が出てしまっていて、どうしたものかと悩んでいました。結構、切実に。

最後の通しの前に生徒たちを集めて座らせました。 

そして、発破をかけることにしたのです。

このJVクラスの全員は、絶対にVクラスに入りたくて入りたくてたまらなかったはずです。

けれどトライアウトの結果、涙を呑みました。

もちろん、演技内容はVクラスには到底及びませんが、JVには声の大きさと演技に対する熱い気持ちは絶対に勝てるんです。

発破をかけて、子供達を見渡したら。

明らかに目の色が変わりました。

中には涙ぐむ子もいました。

保護者の皆様、大事なお子さんを泣かせてしまいまして申し訳ありません。
そしてJVは、これまでに無い演技をしてくれて、最後の通しを終えました。


ーーそして、本番。

私たち講師は、何にもしてあげられません。

ただ、前で子供達のことを信じて祈るのみでした。

とにかく、ここまで来てしまったらケガ人だけは出さないように…
全員が五体満足でマットを降りられるように…

(あわよくばノーミスで…😢)


そして、JVもVもお互いを応援し合い、最高の演技をしてくれました。

退場口を出て、顔を真っ赤にしながら、

「全部できた!」

「楽しかった!」

「気持ちよかった!」

と興奮したように口々に言ってくれた子供達。

3年B組金八先生さながらにもみくちゃにされた講師達。



言ってしまえば、ガーヤのキッズチアは習い事なんです。

それこそ週にたった1~2時間の。
他にも習い事はしているでしょう。

けれど、そのひとつであるチアに対してこんなに熱くなって頑張って、最高の演技を見せてくれた上に、喜びを爆発させてくれちゃったりなんかされたら…

もう、本当に幸せで。

40歳のおばちゃん、泣きました。
お恥ずかしながら子供達の前で。

いつの間にか心身共に素晴らしいチアリーダーに成長しつつある子供達。

次も更なる成長を目指します‼️


ちなみに、保護者の皆様。

どうやって育てたらこんなに素直で真面目で可愛くなるのでしょうか。

そろそろ秘訣を教えて下さい(切実)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。