S社長 が"音声"で解説する【インターネットビジネスの入門書】

S社長 が"音声"で解説する【インターネットビジネスの入門書】です。

※音声をSTOPしたい方はこちらから


テーマ:
※音声が再生できます


どうも、S社長ですニコニコ

前回の記事で ⇒ その④:提供出来る価値を考えてみよう

インターネットでビジネスをするには、斬新にアイデアを考えるか、既存のビジネスに乗っかるかしか方法がないというお話をしましたが、どちらかを選定してビジネスが決まったら、ここからお客さんを呼ぶ作業に入らないといけません。

ちなみに、このインターネット集客という部分で大抵の方がつまずいて成果を出せていません。

という事で、今回の記事では、インターネットでどのような集客方法があるのか?という事をお話していきたいと思います。


まず、前提として、情報発信を行わなければならないわけですが、情報発信が行える場所というのは・・・

① ホームページ

② ブログ

③ ソーシャルメディア

④ メールマガジン


です。


ここまでは、やろうと思えばできる人は結構いると思います。

一番簡単なのは②と③で、ブログに商売の事を書いたり、ソーシャルメディア・・・例えばmixiやfacebookなどで商売の事を書くっていうのは良くやっている事だと思います。

しかし問題となるのが、書いた記事に人が集まらないので商売にならない。という事ですね!


ここでこれを解決する方法をお話していきたいと思います。


例えば、アメーバブログの場合、その記事に人を集める方法は・・・

① 他の人のブログにペタを残してそこからアクセスしてもらう

② 他の人のブログ記事にコメントを書いて、そこからアクセスしてもらう

③ 他の人のブログに読者登録をして、そこからアクセスをしてもらう

④ 他の人のブログからメッセージを送信して、そこからアクセスをしてもらう

⑤ 他の人のブログにアメンバー申請をして、そこからアクセスをしてもらう

⑥ 記事を出来るだけ多く書いて、アメブロ内検索から辿り着いてもらう

⑦ アメブロランキングで上位になり、そこからアクセスしてもらう

⑧ 検索エンジンからアクセスをしてもらう

という方法になりますひらめき電球

ペタをしたりコメントを書いたり、読者登録、メッセージ、アメンバー申請は自分で出来ると思うのでやってみたら良いと思うのですが、僕が一番やって欲しい集客は、検索エンジンからの集客です。


例えば、あなたがダイエット商品でスレンダートーンを扱っているとします。これはあくまでも例です。

アメブロでスレンダートーンを販売していますよと色々宣伝したとし(例えば楽天アフィリエイト広告などを載せる形)、その記事が、スレンダートーンと検索した際に1ページ目~2ページ目に表示されていれば、そこから幾度かのアクセスが入ってきます。

そしてこれは良い見込み客の可能性が高いので、商品が購買される可能性があります。


検索エンジンから適したキーワードで来た訪問者というのは、とても良い見込み客になりますし、記事が上位表示され続ければずっと集客されるわけですから、売上があがり続ける可能性もあるわけですニコニコひらめき電球


さて、ここで問題となるのが、「いったい検索エンジンで上位表示されるにはどうしたらいいんだ?」という事ですよね。

検索エンジンで上位表示されるには、特別な方法を使わなくてはなりません。

これはこれ専用の記事と音声を次回以降アップしたいと思います。


ちょっとお話を戻しますが、ブログ以外のソーシャルメディアでの集客の場合、色々な方法があります。

これもまた小分けにして別記事で音声をアップしたいと思います。

とりあえずこの記事で整理して覚えて欲しいのが、情報を何かの媒体に発信したら集客を行わないと誰の目にも伝わっていないという事です。

これ以降の記事で、具体的な手法を解説していきますので、是非楽しみにしてお待ちくださいニコニコ



直接私と連絡が取りたい方はこちらからスカイプでご連絡下さい目

skype: satoceo1


右矢印 ここをクリックすると今すぐ私とskypeチャットが出来ます!


※上記水色のアイコンをクリックするとそのままチャットが可能です!



また、読者登録をして頂いて、音声付記事がアップされる度にお勉強して頂けると幸いですニコニコ

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。