菊理なみオフィシャルブログ「SPIRITUAL LIFE」Powered by Ameba

テレビ朝日【お願いランキング!】今月行くとイイ神社、監修・出演。
麻布十番に店舗オープン!【占い処 麻布さくら】
http://azabu-sakura.jp/
菊理なみ監修のパワーストーンオンラインショップも
http://azabu-sakura.shop-pro.jp/


テーマ:

心身ともに過敏

- インディゴ・チルドレン ② -

 

 

~ 幼少期の菊理、銭湯へ行く ~

 

 

---------------------------------------------------------------------------

キラキラ占い フォーチュンテイラー 菊理なみ の インディゴ・チルドレン 占いキラキラ

 

フォーチュンテイラー 菊理なみ は、インディゴ・チルドレン と呼ばれる分類の人種にあたります。

詳しくは 【 インディゴ・チルドレン 】 をご参照ください。

 

何か皆さんに発信することを探している時、そもそも自分そのものがネタだなと言うことに気付き、

私がインディゴ・チルドレンである自覚がなく過ごした幼少期の変わった話などを、

面白おかしく書いてご紹介していこうという、続きもの、の記事です。

---------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

5歳くらいの時の、まだまだ小さな菊理・・・

 

当時、茶色く濁った薬湯があることで近所で話題だった、

近場の銭湯へ行った時のことです。

 

母と祖母と兄と、広い銭湯へ入り、

懐かしのケロリン桶が並ぶ、

昔ながーらの銭湯の光景を目にして、

 

衝撃の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 何ここ、汚い )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感想を、大人になった菊理が隣で聞いていたら、

 

 

 

 

くらい言いそうなものですが、

 

 

 

 

 

 

薬湯が数日変えられてないんじゃないかと思うほど、

人の垢や疲れを取り込んでいて、

 

とても自分が入れるもんじゃないと思いました。

 

 

 

 

 

しかし、それをよそに、

家族はゆっくりと銭湯を楽しんでいたので、

 

 

仕方ないな、と思った、小さな菊理は、

なんと、

 

 

 

 

 

隅っこの、誰も入っていない、

水風呂に入ってました。

 

 

 

発見されたのは、

水風呂に入ってから10分ほど経ってから…

 

 

段々と水が冷たいことを感じなくなり、

自分の体温が水に溶けていくのがわかる、

 

 

あの、滝行などの水修行をしている時の感覚

 

 

そして、同時に、とてもとても懐かしく思い、

 

本来、お風呂っていうのは、こういうもんじゃないのか

清らかなところに入らなきゃ意味ないんじゃないか

 

と、思っておりました。

 

 

 

しかし、5歳。

 

 

 

 

駆けつけた母の一言

 

                  

 

怒りの母 「 ちょっとアンタ何しとらいねー!!!!!!!!!怒怒

 

 

 

 

 

 

 

菊理5歳 「 だって、あっちの方が綺麗やったんやもん 」

 

 

 

 

その後、菊理は嫌々しながら温かい湯に浸かり、

普通にお風呂を出たのでした。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

まとめ

 

 

銭湯へ行くのに、ちょっと過敏すぎやしませんか?

 

と、今思うと感じますね。

 

 

 

人の疲れをいっぱい取り込んだ湯を汚いと思ってしまった、

とかもそうですが、

 

 

 

親が入るから、それに習って入る、というわけではなく、

 

自分の意思に従って勝手に動くあたりが、

インディゴらしかったなと思っています。

 

 

 

綺麗か、汚いか、で言えば、

水風呂は実に清らかで神聖に思えました。

 

 

 

私はこれでいいなと思ったんですね、

その時は、本当に。

 

 

インディゴの皆さんに良く聞く「過敏」というワードで、

私が思い出した昔話はこれが一等賞でした。

 

 

ちょっとネタ的な話ではありますが、

こういう個性の強い子供だったので、

 

きっと母は育て辛かったことでしょう・・・

 

 

母よ、強く育ててくれて、ありがとうオレンジハート

 

 

 

 

---------------- どうして良いのか迷った時が、占いどき ----------------

心菊理なみ・対面鑑定のご予約 こちら心

Fortune-telling 「pleiades」

 ハート 菊理なみオフィシャルサイトハート


ニコちゃん菊理なみ・エキサイト電話占い鑑定 こちらニコちゃん

りんご Twitter        星どうぞお気軽に
翼 Instagram        フォローして下さい星

 

hana お手軽に携帯・PCから鑑定できるコンテンツhana
菊理なみモバイルコンテンツ  「愛の救済霊視」ハート
菊理なみiPhoneアプリ 「愛の救済霊視」ハート
禁秘的中※TV局争奪戦【元祖】神の道先案内人 御魂流氣占 菊理なみハート
 

----------------------------------------------------------------

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

菊理なみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース