菊理なみオフィシャルブログ「SPIRITUAL LIFE」Powered by Ameba

テレビ朝日【お願いランキング!】今月行くとイイ神社、監修・出演。
麻布十番に店舗オープン!【占い処 麻布さくら】
http://azabu-sakura.jp/
菊理なみ監修のパワーストーンオンラインショップも
http://azabu-sakura.shop-pro.jp/


テーマ:
{8E47A9D9-957B-418E-8577-68E6BBCC35EF}


いつも有難うございます、菊理なみです

今日は久しぶりにスピな方向けに、目黒不動尊でのエネルギースポットについて書いてみます

《以下wiki参照》
瀧泉寺(りゅうせんじ)は、東京都目黒区下目黒にある、天台宗寺院。山号は泰叡山(たいえいざん)。不動明王を本尊とし、一般には目黒不動(目黒不動尊)の通称で呼ばれる。江戸三大不動江戸五色不動の一つ。江戸三十三箇所第33番札所。関東三十六不動第18番。「目黒」の地名はこの目黒不動に由来する、とする説もある。青木昆陽の墓があることでも知られる。


歴史や公式HPにある事は何方でも調べることが出来ますから、
今日は、私だから解ることや感じることをお知らせします

{44B25082-E176-48EE-AFC0-0003CE964EAA}

先ずは手水舎、瀧泉寺と名があるだけに、
彼方此方に龍の姿があります

緑の彩りが実に美しい

但し、こちらは衛生的な問題があるので、
口に含むのは止して大丈夫です

{909C43DA-6B95-4337-92C3-74495AEF8E40}

階段下に、水かけ不動尊があります。
(お不動様は嫌がられたので撮影しませんでした)

一礼をし、合掌し、息災であるよう祈念下さい。
そして柄杓で水を汲み、お不動様にかけます。

この時、出来れば2回以内におさめて下さい。
縦に円を描くようにすると満遍なくかかります。

体の悪い部位に目掛けてと申しますが、
お不動様の頭からかかると全身に満ちて理想的です。

私達の身代わりに受けて下さるのだから、
終わった後にも一礼と畏怖の念をお忘れなく。

私達の想像を遥かに超越した存在でいらっしゃるから、祈れば届きますので、
体の悪い部位と同じ箇所にかからなかったと言って、
しつこく何度も水を無駄になさいませんように。


{B101122B-6F8B-4766-AB0E-5A4BC20D9D08}


木々のアーチがかかる階段を上がりますと、
素晴らしい氣に満ちた本堂に到着します。

階段中央に線香を立てるのはお参りの後で構いません。
線香が本堂の中にある為、線香だけを先に買いに行き仏様を無視するよりは、
先にきちんと一礼と合掌をなさってからの方が良いでしょう。
お寺によっては、線香が本堂より手前で販売されています。
その場合は、先にご購入されるのが宜しいかと存じます。


ご本尊を撮影することは出来ないので控えておりますが、
まずは本堂の中、天井にご注目下さい。
勇ましく神々しい龍の姿があります。

それからご本尊のお姿を拝見し、
お賽銭は投げずに静かに納め、
一礼をして心静かに合掌して下さい。

お不動様だけではない数多のご神仏の目に触れます。
この時、ここでは健康・無病息災を願うのがベストかと感じました。
何をするにしても、先ず健康でなくてはなりません。
それから、叶えたい願いを申し上げて下さい。
最後に一礼をし、お土産や御神籤など楽しまれて下さいね。


{E46AE639-EC65-4587-96E7-715302B6BDFE}


個人的にオススメなのは、此方の不動香です。
火を点けない状態だと爽やかで凛としていますが、火を点けましたら甘く香ります。

有難いお不動様の氣に触れたお香ですから、
これだけで空間浄化はホワイトセージより爽快にできますよ。
ご参拝されましたら、是非、お試し下さいね。


{DAA224B2-9691-477D-A9A7-923BE3BB2E37}


そして此方は、本堂の裏手にいらっしゃる大日如来さま。
写真撮影についてお伺いを立てました。
実際にはもっと大きく偉大なお姿をしています。

本堂で満足されて裏手には来られない方が多いですが、
柔らかく包み込むような光の波動を下さるので、
手を合わせて下さいますと嬉しいです。

さらに大日如来様の後ろには土地神様を祭る小さな神社がありますが、
此方はあまり触れないでおきたいと感じました。一礼で宜しいかと。

{C8F70C74-500D-4B1C-9C37-857C7531608A}

そして此方、本堂の脇に鎮座された愛染明王さま。
瀧泉寺指定の縁結びの作法がございます。
かなり朗らかで積極的な氣を感じました。
祈りの即効性を感じやすいかも知れません。

{822598A4-48EE-45B0-A8A3-51E0730152CA}

これは陰陽術のようなものですから侮るなかれ。
本当に結ばれたいと願う方にはオススメの場所ですよ。
但し、不倫愛や略奪愛の場合は合掌だけにしましょう。
時には神様のご判断が苦しい結果を招くこともあります。

{E99A4C43-5D37-4160-9417-D4FC3AC9A07A}

人間関係で苦しい思いをする方には、観音さまがオススメです。
観音さまの氣は柔らかく瑞々しい、苦しみを和らげ癒して下さる優しさがあります。
湧き続ける泉のように清らかです。
何事にも角を立てず丸くするよう促して下さいますよ。
絡まった糸を解くよう導かれます。

{A24F7D4A-26A4-4168-BF1F-EECF332B6F54}


そもそも、お不動さまはどんな神様か?

沢山の文献があるのでベーシックなものは省きますが、
私が感じるのは、あの勇ましいお姿とは裏腹の、深い慈しみと優しさです。
私達の前に立ち、厄災を追い祓い・打ち砕き、頼もしく守護して下さいます。
困難に立ち向かいたい時、勇気を下さる。

ご利益は様々ですが、最も強く感じるのは、病気平癒や無病息災、家内安全でしょうか。

真言を唱えると一層と強力な力を授かりますが、
同時に他者へ与える影響も大きくなりますから、
本格的な守護を戴くのならば、他者を恨まず妬まない大らかな心構えが必要かと思います。

力を得ることは時に人を苦しめます。
そういった意味での覚悟はなさると良いかも知れません。
こう書かなければならないくらい、お不動さまの守護は強力です。



こんなところでしょうか。

余談ですが、近隣のお菓子屋さんが素敵でした。
お団子の味をしめたラブラドールレトリバー2匹が店の前から動かないのが印象的で。笑

{ED3FEDE3-85E4-4154-9CA4-2FC975EB9F81}

{1A9B18C6-B8D0-4887-940E-9BB465F86345}

焼き団子おいしかったです。

是非、ご参拝下さい。



菊理なみ



---------------- どうして良いのか迷った時が、占いどき ----------------

心菊理なみ・対面鑑定のご予約 こちら心

Fortune-telling 「pleiades」

 ハート 菊理なみオフィシャルサイトハート


ニコちゃん菊理なみ・エキサイト電話占い鑑定 こちらニコちゃん

りんご Twitter        星どうぞお気軽に
翼 Instagram        フォローして下さい星

 

hana お手軽に携帯・PCから鑑定できるコンテンツhana
菊理なみモバイルコンテンツ  「愛の救済霊視」ハート
菊理なみiPhoneアプリ 「愛の救済霊視」ハート
禁秘的中※TV局争奪戦【元祖】神の道先案内人 御魂流氣占 菊理なみハート
 

----------------------------------------------------------------

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

菊理なみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース