The Swing Syndicate Times
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

緊急のお知らせ

プロフィールページにて明日に予定していたFandangoスペシャルステージは

諸事情により中止となりました。

告知が遅れまして大変申し訳ございません。

皆さまのご理解の程よろしくお願い申し上げます。

アイデンティティー・クライシス

10月1日からお店の形態が大きく変わります。

昨年の2月以降、ホストクラブ「サーカス」と合併し

これまで数々の問題を乗り越えてようやくここまできましたが

再びここで、ホストクラブ「エンペラー」と合流するとの発表がありました。


まずはじめに、インフォメーションですが

これまで演奏を楽しみにきていただいたお客さんに関しては

料金は変わらずお楽しみいただけると思います。

ステージの時間も変わらず、です。

現状では、まだ未確定要素もあるのが正直なところですが

今までのお客さんには変わりなく楽しんでいただきたく

当スタッフ全員が急ピッチで調整に全力を尽くしているところです。


そしてもう一つお知らせがあります。

当バンドの男性ボーカルAkiraですが

体調不良によるドクターストップで、一時休暇をとることが決定いたしました。

とりあえずは10月4日(火)に、ステージ出演を予定していますが

その後のスケジュールは本人と医師との協議で決めていく次第です。

また、女性ボーカルのBettieですが

10月より以下のスケジュールで休暇をとります。

3日(月)、12日(水)、17日(月)、26日(水)、31日(月)

また、店休日に関してはこれまでと変わらず日曜日になります。

(日曜日が祝日でハッピーマンデーになる場合、月曜日が店休日です)


以上、現段階でわかる範囲でお伝えしました。



-------------------------------------------------------------

以下、個人談。


大変残念なことですが、店舗運営の変更に伴い

誠に勝手ながら10月29日と12月24日に予定していたイベントを中止する運びとなりました。

本イベントの主催者である自分の判断でこのようになりました。


正直申しますと、この2つのイベントというのはお客さんあってのイベントはもちろん

1曲1曲を理解していただいて初めて成功するイベントです。

個人的には歌というのは魅せる手段というよりは伝える手段という捉え方をしています。

これが新しい店舗の形態になり、客層の変化は避けられず

その想定される客層を考えた場合、上記のことは実現できないと自身で判断した次第です。


僕にとって音楽的に云うライブとはBGMのそれとは違うものと考えています。

新形態になるとホストクラブの要素がほとんどになってしまうわけで

昨今でも深夜を過ぎると、バンドとしてのあり方を大きく疑ってしまう現実があります。

その自身の考えるバンドとしてのあり方がこの店舗で維持できなくなり

万が一、ライブではない扱われ方をされるのであれば

たとえお客さんの希望があったとしても、僕は演奏する意味は無いと考えています。

これが、イベント中止に繋がった考えの一部です。


自分の周囲では、急な方向転換にも関わらず幸い前向きにとらえる風潮があり

全員が一丸となって新形態の調整に励んでいます。

僕も決してそこをネガティブに考えてはいなくて

先日からミーティングの連続であちこち走り回っています。

大概、きついです。

それでも運営に携わって前向きに仕事をできていることがなによりのことであって

これまで抱えてきたストレスですら忘れるほど忙しいので

非常にやりがいを感じる今日この頃、ではあります。



実はもうすぐ30歳になります。

節目とは考えていませんが、そろそろ、なにかひとつ

自分にとって階段を上る時が来たな、と薄々感じています。

自分が音楽的な意味でどういう方向を向いて進めばいいのか

今非常に悩んでいます。

音楽でメシを食っていくというのはものすごく大変なことです。

正直、コンビニとかでバイトしながら趣味で音楽やってた方が幸せなんじゃないかと

思ったりもします。

おそらくこれは同志の人であれば考えたことがあるかもしれません。

趣味の延長上で仕事に繋がったはずが、いつのまにか脱線してしまって

気がつけば線路上ではないところを走る汽車のような状態になっている。

多分、今こそこの汽車をレールに戻さないといけない

という時期にさしかかっているのかもしれません。

題名にあるような自己喪失ではありませんが、

自分という人間、ミュージシャンというのを考える機会になればと思います。


この記事は、店舗関係者にも触れていただきたい思いがあり

あえて自身のブログではなく、こちらに記載しました。

【イベント】 Fandango スペシャルステージ

約2ヶ月ぶりとなるFandangoのステージです!

3回目と5回目の計2回ステージを行います。

さらに、今回も新曲も多数従えてのオンステージ!

あの曲、この曲がアコースティックサウンドでお楽しみいただけます。

皆様のご来店、お待ちしております!


※ 日時

9月24日(土)
3rdStage 23:30 ~
5thStage 1:45 ~

※ 出演バンド

Fandango
Bettie (Vox)
Boooo (Key,Programing)
Merry (Guitar,Vox,Percussion)

本日、ライブイベント決行

http://ameblo.jp/merrymerry1024/entry-10970587778.html



本日、ライブイベント決行でございます。

ハコのグランドオープン2周年を記念してのライブイベントです。

チケットはまだ余っております。

当日も前売りと変わらないお値段となっております。

台風も心配でしたが、もう通り過ぎちゃったみたいで一安心です。

あとは本番壊れるだけです。頑張ります。

【イベント】9月3日ライブイベントチケット販売開始!

9月3日開催される

Anniversary Live Festival 2011

のチケット販売が開始されました!

チケットは直接店頭で購入されるか、下記メールにて承っております。

店舗担当者メール info@paradise-h.com
イベント担当者メール merrymerry1024@live.jp


その他、詳細は以下のリンク先に記載していますので併せてご確認ください。

http://ameblo.jp/sstimes/entry-10955177736.html


皆さまのご来店、お待ちしております!

【イベント】 8月のイベント

大変お待たせしました!

8月予定されているイベントです。

早速来週末にひとつ入ってます。

皆様のご来店お待ちしてます!



$The Swing Syndicate Times-8event


■ 8月19日(金)

Dee Simmons スペシャルステージ


黒人ボーカリストDeeによるスペシャルステージです。
Swing Syndicateとともに、ソウルフルな夜をお届けします!

演奏予定アーティスト
* Earth, Wind & Fire
* The Stylistics




■ 8月27日(土)

FANDANGO スペシャルステージ


Swing Syndicateの女性ボーカルBettieを中心に結成された
3人組アコースティックユニット。
Fandangoならではの低電力ステージ!
普段味わえないアコースティックな雰囲気をお届けします!




【イベント】 Anniversary Live Festival 2011

たいへんお待たせしました!

来る9月3日に当店パラダイスが2周年を迎えるにあたり、ライブイベントを立ち上げました。

その詳細がようやく決まりましたのでお知らせいたします。


$The Swing Syndicate Times-9.3

--------------------------------------------------------------------

■ 日時
9月3日 開場 19:00 開演 19:30 閉演予定 22:50


■ 料金
チケット制 ¥3,500(2ドリンク付、税込み)
※軽食に限り別途料金でご注文いただくことができます。詳しくはお問い合わせください。
※座席の指定はできません。なお、当日先着順でのご案内となります。
※座席がなくなり次第、自由立見への切替とさせていただきます。
※ドリンクは通常オーダー制となっております。


■ チケットについて
8月10日発売!!
※当日のご購入も可能ですが、混雑が予想されますのでお早めのご購入をお勧めします。
※販売は店頭または店舗関係者からのみとなっております。
※お電話でのご注文は受け付けておりません。メールでのご注文をお願いいたします。
※チケット購入用メール(下記のいずれかにお願いします)
店舗担当者メール info@paradise-h.com
イベント担当者メール merrymerry1024@live.jp


■ タイムテーブル
19:30~ Swing Syndicate (パラダイスクラブバンド)
20:30~ The Tom & Jerry (引き語りデュオ)
21:30~ Guruli (くるりコピーバンド)
※22:50終了予定
※諸事情によりスケジュールを変更する場合があります。予めご了承ください。


■ お問い合わせ先
Live Theater Paradise
福岡市博多区中洲4-2-6 松尾ビルB1F
092-262-6588
http://paradise-h.com
店舗担当メール info@paradise-h.com
イベント担当メール merrymerry1024@live.jp


■ その他
※今回のライブイベントは完全チケット制となりますので、チケットが売切れ次第ご入場を制限させていただきます。皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
※当日は混雑が予想されます。満席時には立見に切り替わりますのでお早目のご来店をお勧めいたします。なお、座席予約は一切できませんので予めご了承ください。
※チケットの払い戻しはできません。
※23:00をもちまして、貸切営業から一般営業に切り替わります。そのままご在席される場合、別途で一般料金が必要になります。詳しくはパラダイスまでお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------



以上になります。

このほか、ご不明な点などがありましたらパラダイスまでお問い合わせください。

なお、21:30スタート予定のくるりコピーバンドGuruliは約80分のステージとなります。

その他のバンドは30分の枠となっております。

周年イベントだからこそできるこの大ボリューム!

皆様のご来店お待ちしております。

近況

ずいぶんと久しぶりの更新になりました。

ちょっとした近況ですが、プロフィールの情報にもあるように

現在3つのイベントを企画しております。

8月に2つと9月に1つ。

特に9月は周年イベントとなるので気合い入ってます。適度に。

ひとつだけネタバラシをすると

僕が別のバンドで中洲の中心ではまずありえない邦楽ロックひっさげて暴れます。

楽しい楽しい耳汚しのライブは9月3日です。お楽しみに!


そしてもうひとつ大きなニュース。

クラブバンドのスイングシンジケートから新ユニットが生まれました。

先日、女性ボーカルのベティのバースデーイベントをやりましたが

その際即席で組んだアコースティックユニットがそのまま結成する運びとなった次第です。

今現在はアンプラグドな、電力を極力使わないような ←後付け

そういうコンセプトのもと、メンバー一同気合い入れてます。

バンドのやり方は体育会系ですが戦闘能力は明らかに文化系です。

なんかそんな感じのユニットです。

今後稀にステージに現れます。はぐれメタルくらいの頻度で。

もし機会があれば一度は観てみてください。

あ、メンバー紹介忘れてましたね。

*Bettie (Vox)
*Merrymerry (Vox/Gt/Per)
*Boooooo (Pf/Organ/Syn/Program)

こんな感じです。パートは半ば適当です。

ちなみにメンバーには無許可で勝手にお知らせいたしました!

オマケにもうひとつ。

ユニット名は『Fandango』です。

超よろしくおねがいします。

濃い3日間

火曜日から木曜日までの3日間はゲスト三昧でした。

すごく楽しかったんだけどいまは体がズタボロです。

充実の疲労感に襲われているメリメリです。こんにちは。


なんか思った以上にココのブログ見てくれている人たちがいて嬉しい限りです。

それに加えて自分のブログにもかなり多くの方に遊びに来てもらっているみたいで。

なんかありがとうございます。

おかげさまで自身のブログはコンスタントに1日200アクセス叩き出すようになりました。

ちなみにこっちのほうは良くて100ですが。

自分以外、なかなか更新しないのですがこれからもよろしくお願いします。

そういえばメンバー変わってだいぶ落ち着いてきたのですが

新しいメンバーであるドラムのケイトは近々このブログに登場すると思います。

まだドラムでいっぱいいっぱいらしいですが

半ば無理やりこっちに連れてきますんで、生暖かい目で見守っててください。


実は自分もココでは約1ヶ月ぶりの更新になるのですが

自身のブログのほうはなかなかなペースで進んでおります。

さらに最近ツイッターも始めまして、もう完全にネットの住人と化した今日この頃です。

自分以外のバンドメンバーはそういうところにはあまり興味が無いみたいなので

誰もブログなりツイッターなりやってないです。

mixi?に登録だけってのはチラっと聞きましたが。


まぁ、あれです。

家に帰ってきて何もすることが思いつかなかったので更新してみました。

最後にネット狂らしいメリメリからひとつだけ動画をお届けします。

この人の動画は好きというか面白くていつも見ているんですが

アホを超えたアホによるアホのための動画なので

良い子は絶対に見ないでください。



BETTIEバースデーイベント

日本でも最大級のお祭り、博多祇園山笠の期間中である7月7日に

当バンドの女性ボーカル、ベティが誕生日を迎えます!

これに伴い、特別企画として7月7日~9日までの間限定で

ベティによるスペシャルステージを立ち上げました!

内容は公表できませんが、お客さまよりご要望のあったステージでもあるので

たいへん期待できる内容となっています!

いつもとは違う雰囲気でお客さまをお迎えしつつ

ベティのバースデーを皆さんで祝いましょう!

多数の方々のご来店お待ちしております。

$The Swing Syndicate Times-Bettie
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>