ほわんほわんむら なつまつり | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪


ほわんほわん村の住人日記-花火 gifアニメ



ほわんほわん村の住人日記-夏まつりの夜 わたがし 

きょうは ほわんほわんむらの なつまつり 音譜

わたがしドキドキ  おかしのつめあわせドキドキ

打ち上げ花火 はなびが きれい!! 打ち上げ花火

もも、なつまつり、だ~いすき
ラブラブ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


夏といえば、花火!!

gifアニメ^に挑戦してみました!


はじめてなので、よくわからないのですが
こんな感じでいいのかな?


もっと、花火に変化をつけたほうが
おもしろいとは思ったのですが、
これだけで9枚の画像を使っています。


さらに花火のパターンを含めると、
データが重たくなりそうだし
何枚描けばいいのやら・・・・・

とりあえず、試しに作ってみただけなので
これでいいかな (;^_^A



花火はフォトショップのブラシツールで描いています。


先日、本屋さんでみつけた
ブラシとパターンの素材集をさっそく使ってみました。



上手に使えば、デザインの幅がかなりひろがりそう。

私の上のgifアニメは、かなり適当に描いているので、いまいちですが
本の中の使用例はとってもステキです!



フォトショップをお持ちのかたに
おすすめの本(素材集)です音譜


瞬速デザイン素材集 Photoshop Design Tools Premium Editio.../著者不明

¥2,604
Amazon.co.jp