ゴルフが上達しない

ゴルフが上達しない

ゴルフが上達しない時どうする?どうせやるなら上手になりたいものです。

Amebaでブログを始めよう!

FeBe

アプローチはどうすれば上達するのでしょうか?

アプローチが上手くいかない場合、まずは、手打ちになってしまっていないか確認してみてください。

フォームに問題がないのなら、あとはひたすら数を打つようにして、ボールコントロールを身につけましょう。

目標を設定して、そこに確実に落とせるように練習します。

実戦を想定して、長め、短めと距離を変えて打つのもいいですね。


また、アプローチの後、1パットで入れようと思わずに、2パットを目標にして打つというのも、上達のポイントになります。

1パットで入るようなところを狙ってしまうと、失敗してしまいがちですから、欲張らずにより安全なところを狙いましょう。

練習場に行ったら、思いっきりドライバーでかっとばして、ストレス解消したいと思うかもしれませんが、アプローチの練習にも十分な時間を割いてください。

アプローチが上手な人は、1回の練習のうち、少なくても3分の1くらいはアプローチに費やしています。

苦手意識を払拭できるくらいたくさん練習して、狙ったところに打てるようなボールコントロールを身につければ、アプローチが得意だといえるようになるはずです。


ゴルフは突然うまくなる