千葉で波乗りしながら「経済的自由」を達成し、本当にやりたいことだけをやる!

都内在住のサーファーxサラリーマンx宅地建物取引士x不動産投資家。千葉県内を中心に戸建、一棟物を買い進めています。平日は都内に住みながら仕事をして、週末は千葉の別荘で好きなことをしながら経済的自由を目指しています。


テーマ:
おはようございます。

最近自宅から「東京駅」までの移動は電車では無く、タクシーを使っています。
{856AD32C-C991-4D8E-ACB6-F19CAFD17199}
タクシーだと、わずか「10分」で「東京駅」に着くので、余った時間で他の事をすることもできますし、車中で電話をすることもできます。

以前はこう言った費用は無駄に感じていましたが、最近は特に「生産性」を意識するようにしています。

ところで僕が不動産投資をしている「目的」は、経済的自由になり「本当にやりたいことだけをやって生きていく」ということです。

そのための「手段」として「キャッシュフローの拡大」を目指してきました。

僕も反省しなければならないのですが、最近は「キャッシュフロー拡大」が目的になっていたような気がします。

そもそもの目的は「本当にやりたいことだけをやる」ことなので、キャッシュフローにこだわり過ぎて、忙しくなってしまい、家族や友人と遊んだり、波乗りをする時間が無くなって、気がついたら時間だけが過ぎてしまったのでは本末転倒です。

「キャッシュフローの拡大」にこだわる方は多いのですが、人によって必要なお金は千差万別なので、「本当にやりたいことができる」なら別にそこまでキャッシュフローの拡大にこだわる必要は無いのかなと思います。

それよりもさっさとサラリーマンを卒業して好きなことだけをする人生の方が楽しいですし、もしかしたら今よりももっと稼げるかもしれません爆笑

ただしサラリーマンを卒業する時には、資産を少しでも拡大し続けられるだけのキャッシュフローは必要だと思います。

「目的」「手段」がゴチャゴチャにならないように気をつけた方がいいですねニコニコ

最後までお読み頂きましてありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。