やぁ!
ぼくはOPUSAT-KIDOPUSAT-KITの分身だよ!

OPUSAT-KID


実は今までもおぷーセンパイと写真に写ってたりしたんだけど,気づいてたかな???
自己紹介が遅れてごめんね!


おぷーセンパイたちと

MakerFaireKID
Maker Faireにも参加したよ!

これからも,このブログやおぷーセンパイのTwitterに登場することがあると思うからよろしくね!

ところで,ぼくの分身のOPUSAT-KITはプロトタイプモデルが完成して,製品化に向けた調整段階に移ったよ!
次は宇宙への打ち上げを目指して,OPUSAT-IIのプロジェクトが始まったよ!

また分身仲間が増えるといいな!

以上,OPUSAT-KIDからでした!

センパイの目
まだまだキャラクターが定まっていないようだな…
AD

自己紹介

テーマ:
こんにちは、SSSRC新入生の山田将史(やまだまさふみ)です。
工学域機械系学類1回生です。

出身は広島で、大学では広島出身の人が少ないために珍しがられることもしばしばです。
テニスをするのが好きで、大学ではテニスサークルにも所属しています。

血液型はまさにО型、おっちょこちょいというか、たまに何かしでかしてしまいます。ブログの更新をすっかり忘れてしまい、1日遅れていることからもお分かり頂けるでしょう。皆さん、すみません...

最近は出身の広島に帰り、高校の時の友人に会ったりと、有意義な時間を過ごしています。ただいま2泊3日のキャンプを計画中です。

車が好きで、そのことが影響してか、ものづくりには興味を持っていました。大学に入学し、小型衛星を作ったりするSSSRCという団体があることを知り、所属を決めました。

SSSRC新入生の現在の活動はCanSatの製作です。自分には初めてのことばかりでいろんなことに戸惑ったり手順が分からなかったりしており、日々勉強していかなければ、と思っています。特に上回生の方々やCanSatB班のみんなにはご迷惑をおかけすると思いますが、精いっぱい頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
AD

自己紹介

テーマ:
こんにちは、SSSRCの新入生、工学域 機械系学類1回生の前田 陽生といいます。
出身が鹿児島ということもあり、訛りがまだひどいようです。4カ月たてば少しは関西弁に染まると思っていたのですが・・・。

高校までサッカーをしていて、大学でもサークルに入って続けています。DFだったのですが得意なプレーはシュートです。ちなみに公式戦では1本も打ったことがありません。最近は、大阪ではJリーグの試合がテレビで放送されていることもあり、見る方も楽しんでいます。先月は真夜中に友人の家にUEROを見に行っていて、今月はオリンピックが開幕したので眠れない日々です。

趣味は散歩、というかふらっと出掛けることです。関西は色んなイベントがあって良いですね。先日も祇園祭や伏見稲荷の本宮祭、PL花火、甲子園など色んなところに行ってきました。
そういえば、この間は河内長野で終電を逃して中百舌鳥まで3時間ほど散歩(?)したりもしました。
あと本もよく読みます。散歩していて見つけたBOOK・OFFがあるのですが、そこに半日入り浸って漫画や本を読み漁る日もしばしばあるので友人の間では「BOOK・OFFに行けば陽生に会える」という噂が散歩だけに独り歩きしています。お後がよろしいようで。

さて、現在私たち新入生はCanSatの製作を行っています。「工学らしく、ものづくりがしたい!」「大学でしかできない経験がしたい!」という意気込みで加入したので、このような機会をもらえていることに感謝しつつ、楽しんで活動していきたいと思います。まだまだ分からないことだらけですが、1つ1つ勉強しながら頑張ろうと思うので、よろしくお願いします!
AD