出ました!花子ちゃん!日本新記録!

SSSのクライアントでもある、フリーダイバーの廣瀬花子 選手が、

日本新記録を出しました~!!(左が花子ちゃん)

右の男性は花子ちゃんのアドバイザーの山本くん

兼子の学院の卒業生であり、ストレッチトレーナー でもあります!

もちろん~競技前には、SSSの兼子ストレッチを行い、

呼吸筋肉をしっかりストレッチして、十分な収縮を促したようです!

新記録!嬉しい!おめでとう!

ストレッチが役だって更に嬉しい!山本くんもお疲れ様!

フリーダイバー?と思うかもしれませんが、
この方、ボンベ無しで水深85mもぐります。
水に顔を入れて、息を6分間止めていられます。
フリーダイビング世界選手権銀メダリスト(団体)の人魚です⇒動画がこちら

それが今回~なんと日本新記録、
7分3秒も水の中で息を止める事に成功しました!
花子ちゃん!凄い!素晴らしい!
花子ちゃんをストレッチしていることが自慢になります!
(ちなみに~彼女の横隔膜の収縮は半端ない!(笑))↓↓↓

{F5FC1E54-4D12-49F0-8723-A6E617B18797:01} image


このフリーダイビングという競技、

マイナーなスポーツで知名度こそないが、

選手の持つポテンシャルレベルは高い!余裕でオリンピックレベルを超えています。

しかし~深いところを潜る時などは、危険が伴う競技。

だって、想像してください、ボンベ無しで、

海の中~深さ80メートルまで潜るんですよ・・・・( ̄□ ̄;)!!

兼子なら・・・・・5メートルで死ぬ!(笑)



そんな、スリリングで高いポテンシャルで美しいこの競技、

これからもサポート&応援していきたいと思いいます。

マイナースポーツになっていることが勿体ない!


そして、このようにストレッチトレーナー学院の卒業生が、

各現場で選手のサポートなどで活躍していることも嬉しく感じます。

これからこのように活躍するトレーナーがドンドン増える事を期待します!

山本くん~もっともっと広めましょう!ストレッチをダイビングの世界で!





兼子


コメント(2)