恋愛ハウツーまとめ!

恋愛・モテル為の必須テクニック集


テーマ:
最近は告白などせずに、なんとなく流れで付き合い出す大人が増えたと思いませんか?

いい歳してフラれるとダメージが大きいからなのでしょうが、だからと言って、付き合っているのかどうかも分からない時間をダラダラと過ごしていては、アラサー女子の限られた時間がもったいない!

そこで、大人の男に言葉でちゃんと告白させる方法を紹介します。

大人だからこそ!ちゃんと言葉で告白させる方法

ひと昔前までは、告白もプロポーズも大人の男の見せどころだったというのに、いまではそんなステキな男性を見かけなくなってしまいました。

大人だからこそ、男性にちゃんと言葉で告白させる方法をご紹介します。


●その1:夢の深層心理

「昨日××君が、私の夢に出て来たよ~」と、サラッと嬉しそうに話してみましょう。

反応が薄かったら「私って、あんまり夢なんて見ないのにな~」と、特別な出来事だったことを強調して、オレのことを考えていたから夢に見たのかも? と、男性に思わせる流れを作りましょう。


●その2:百聞は一見にしかず!

カップルたちがあふれ返っているデートスポットに連れ出し、「私たちもカップルだと思われているのかな?」と視覚的に刺激してみましょう。

百聞は一見にしかず!鈍感な男性でも、周りの幸せカップルたちを見れば、心に変化が起こるものです。


●その3:男心に火をつけろ

鈍い男性には思い切って、「いま一瞬、××君のことを好きになりかけちゃったよ~」と冗談っぽく言ってみましょう。

そんなことを言われて悪い気がする男性はいません。

男心に火をつけてやりましょう。


●その4:頼りになる男性像

男は女性に頼られることによって、自信を増す生き物。

頼りなさそうな草食系の男性にこそ、「わからないことがあるの。教えて!」と助けを求めてみましょう。
あなたは、私にとって頼りになる男性なのだということを、認識させてあげるのです。


●その5:少しの危機感

ふたりで毎週末のように出かけては、「楽しいね~!」と言っている仲なのに、告白をしてもらえないときには「これで、××君が本当の彼氏だったら良いのに……」と笑いながらため息をついてみましょう。

「あれ? オレたち付き合ってないの?」と、男性に少し危機感を与えて、告白に導きましょう。


●その6:「彼女ヅラは迷惑?」

みんなで飲み会をしたときに撮った写真を見ながら「私って、××君の彼女ヅラしちゃってるね」と言ってみましょう。

男性が返答に困っているようだったら「迷惑だったりする?」と、とびっきりの笑顔で聞いてみましょう。


●その7:合コンに行きたくない理由

「今日、友達から合コンに誘われちゃった」と嫌そうに相談してみましょう。

彼氏ではないので「行くな」とは言えず、むしろ「行けばいいじゃん」とぶっきらぼうに言われる可能性が大!

そこですかさず「だって私、好きな人がいるんだもん……!」と、彼の目を見て言い返してやりましょう。


告白のカギは環境を整えてあげること

告白するということは、とても勇気がいることです。

ましてやその結果がまったく分からなければ、いい歳した大人の男が賭けに出るなんて、そうそう出来るものではないのかもしれません。

そんな男性に「告白してくれればOKを出すよ!」という環境を整え、サインを出してあげることが、大人の女性の役割なのです。

http://news.livedoor.com/article/detail/7424289/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼への愛情、皆さんはどう伝えていますか?
男性は結構単純な生き物。言葉で伝えるのは恥ずかしくても、あえて口にしてみたり、それが難しければ行動で、簡単に愛を伝える方法をご紹介します。


1、「会いたいな」と言ってくれる


「僕も彼女も結構仕事が忙しくて、1~2週間に1度くらいしか会えないことが多いんです。明日会おうねとメールや電話をしているときに、終わり際に『早く会いたいな。明日が楽しみ!』などと言ってくれると、俺って超愛されてるじゃん……と嬉しくなります。『会いたい』は直球ですが、魔法の言葉だと思いますね」(31歳/IT)


2、話を聞いてくれる


「くだらない話や愚痴や弱音を聞いてくれるとき、ありがたいなと思います。できるだけマイナスな話はしないようにしているものの、男が弱さを見せられるのは彼女の前だけですから。ときに『そんなことないよ』とか『くよくよしてたらいけないよ!』と活を入れてくれると、さらに真剣に愛されているなと感じます」(32歳/営業)


3、帰宅したら強く抱きしめてくる


「久しぶりにデートをした帰りに、彼女の家へ泊まることになり、玄関へ入った瞬間にぎゅっと抱きしめられました。『久しぶりに会えて嬉しいよ』と言う彼女から体温が伝わってきて、愛されている幸せを実感しました」(27歳/広告)


4、マッサージをしてくれる


「会った日には寝る前にマッサージをしてくれる彼女。とても上手なんです。愛情のこもった丁寧なマッサージで、心も身体も癒されます。愛されてるってこのことか……と」(30歳/編集)


5、Hが丁寧


「いまの彼女はHがすごく丁寧。僕を気持ち良くしてくれようという気持ちが、すごく伝わってくるんです。こんなに愛してくれる女性を大切にしないとな、と強く思いますね」(28歳/コンサル)


6、手料理を作ってくれる


「ときどき手料理をさっと作って待っていてくれる彼女。サプライズ的な感覚で用意してくれているので、なおさら嬉しいです。僕の好きなものを意識して作ってくれていることからも、愛されているなと感じますよ」(33歳/メーカー)


男性が「彼女から愛されている」と幸せに感じているときは、あなたへの愛情を失うことはありません。押し付けすぎることなく、彼を喜ばせる丁寧な言動を心がけて。


http://news.livedoor.com/article/detail/7424161/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋愛には積極的で、たとえ別れても彼氏がすぐできる…こんな、一見「モテ女」風に見える女子の中に潜んでいるのが「本命になれない女」。
しょっちゅう彼氏ができるのでモテないようには見えませんが、考えてみれば年に何度も彼氏が変わるのはどの恋愛も長続きしていないから。毎回、1年未満で恋が終わり、結婚に結びつかない女子たちの特徴をまとめました。


恋愛依存


「恋愛をしていないと落ち着かない」「彼氏がいないと不安」という恋愛依存気味の人は、恋が長続きしない傾向にあります。恋愛に積極的で好かれる努力も怠らないので、交際までは比較的スムーズですが「好きな人」ではなく「恋愛」が欲しいだけなので、恋愛に対するハードルが低く「好かれれば好きになる」一方、もし振られてもケロッとしています。また、彼をアクセサリーのように考えているので、服やヘアスタイルなどへの口出しが多いのも特徴です。


自分の事が好きじゃない


自分のことをダメな人間だと思ったり、コンプレックスやネガティブな感情でいっぱいの人は、せっかくの褒め言葉も素直に受け取らなかったり、心のどこかで人を疑ったりしがち。自分磨きも「もっと素敵になるため」ではなく「弱点を消すため」にしているのが特徴です。
こんなネガティブな思考は自然と相手に伝わってしまうもの。自分すら好きになれない自分を他人が好いてくれるなんてことはありません。「欠点を隠す」ではなく「長所を出す」と考えたほうがよさそう。


自己アピールが激しい


男子的にも、女子の「恋愛したい!」オーラにつられ、「何となくいいかな」程度でも付き合ってしまうことも。自分をよく見せようと髪型、メイク、ファッションなどの外見をがんばりすぎる人、好かれたいあまりに自分のキャパ以上に家事や気配りなどをデキる自分をアピールしてしまう人も要注意。
これらは「恋愛したい!」オーラとなり最初は男子をひきつけますが「目に見える気配り」はかえって男子を疲れさせ、「安らげない」と彼らを去らせる理由に。「気を遣われている」と感じさせない気配りが一番です。


相手に頼れない


「お願いするのが面倒」「ずうずうしいと思われたくない」こんな風に、彼に頼らない女子も本命の座に座りにくいもの。何かを頼むということは、相手を信頼して、受け入れているからできること。何でもかんでも一人で抱えないで、彼にお願いできることがあれば可愛く頼んだ方が絶対にお得。自信のなさからくる「○○してあげる」攻撃も男子には不評です。


結婚がゴールだと思っている


ときめきが楽しい恋愛と違い、結婚には「生活」がついてきます。恋愛にはなかった責任も出てくる上、お互いの嫌な面も見えてきます。「結婚はゴール!」と考え、頑張ってしまうタイプの人は意外に結婚には向かないそうです。
彼に結婚を決意させようと同棲を迫る女子もいますが、一般に同棲してしまうと結婚に結びつく確率が下がります。同棲や結婚など目に見えるカタチだけを追いすぎないほうが幸せになれそうです。


こうしてみると、自分を好きになれない気持ちや自信のなさが、押しつけがましいアピールや、形式にこだわるなどの言動に出てしまうようです。恋が長続きしない人は恋愛をしばらく絶ってでも、自分を愛することを始めるのがいいかもしれません。


http://news.livedoor.com/article/detail/7423882/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵な彼氏が欲しい~!」と欲が出てきたとき...友だちに紹介を頼む、合コンに行くなど、方法はいくらでもあります。

しかし、たまには普段行かないであろう場所で運命の相手を探してみてはどうでしょうか?

今回は、見落としがちな穴場スポットを紹介しながら、そこでどのように相手を探すべきかをご紹介していきます。

1. イベント会場

穴場スポットの中でも、比較的に足を運びやすいのが、音楽イベントやアニマルフェスといったイベント会場。

趣味が同じ人と出会える可能性があるのはもちろん、非現実的な空間は人を開放的な気分にさせます。そのため、いつも以上に積極的になっている人が多いのです。

2. スポーツバー

サッカーや野球などを観戦できたり、ゴルフや卓球などを実際に体験できるスポーツバーも、じつは出会いの穴場スポット。

お酒片手にスポーツをするので、心拍数もあがり、出会いをときめきと錯覚する可能性大なのです。

3. トレーニングジム

ジムに通う人のほとんどは、同じ曜日の同じ時間帯に来ることが多くなります。そのため、自然と顔見知りになって挨拶を交わすことができるので、その流れから会話をしてみるのも良いかもしれませんね。

4. 電車の中

通勤電車で毎朝見かける人や、たまたま乗った車両で見つけた好みの人。勇気はいりますが、おもいきって電話番号を渡してみるのもアリかも!

渡された方は突然のことにドキドキしてしまうので、返信がくる確率が意外に高いんです。


今回、紹介したスポット以外でも、穴場のスポットはまだまだたくさんあります

つまり、日常のどこに出会いが潜んでいてもおかしくないのです。そうとわかったからには、周りに視線を向けながら、一日一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?


http://news.livedoor.com/article/detail/7423404/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男子から「彼氏いるの?」って聞かれて困ったこと、ありませんか?

本当はいるけどうまくいってなかったりその相手が気になっていたり、またはいないけどその相手には恋愛対象として見てほしくなかったり...。そんなとき、どう答えたら効果的なのでしょうか?

ネット上の意見で「おおっ」と思ったものをまとめてみました。

まずは自分に彼氏がいる場合の答え方から。

★ストライクな相手

いるって言ったら、もう会えない?

女子力100%と言われるこのアンサー。ただ相手が何の気なしに聞いた場合、自意識過剰だと思われてしまうので注意。あくまでも小悪魔を演じきれる自信があるときだけにしておきましょう。

相手さんはどうなんですか?

あえてはぐらかしてみるのも手。相手の出方によって自分の答えにも応用をきかせられます(笑)。「ご想像にお任せします」というのもアリかも!

いるけどあんまりうまくいってなくて...

困っている女子を見ると、男子はなんとかしてあげたいと思ってしまうもの。「相談に乗るよ」なんて言ってきたら相手もあなたを狙っているかも! 面倒臭い事態を避けるため、本当に彼氏とうまくいっていないときだけにしましょう。

★気がない相手

います

きっぱり答えて正解! 相手につけ入る隙を与えないことが大切です☆


そして、彼氏がいない場合の答え方としては...。

★気になる相手

いるように見えますか~?

相手のリアクションによって自分をどう思っているかある程度わかります。その後の会話が発展しやすい答え方☆

「......」(黙って首をかしげる)

男子の想像力をかきたてる仕草でアンサー! あなたをミステリアスだと感じ、気になる女子として意識してくれるかも!?

★気がない相手

いませんよ~、誰かいい人いたら紹介してくださいよ

恋愛には興味はあるけどあなたにはありません、という態度を明確にすることがポイント! 本当に友人などを紹介してもらえる可能性も。

いないけど好きな人はいます

それは目の前のあなたではない、としっかりわかってもらえるように答えましょう。相手も自分もムダなエネルギーを使わなくて済むように最初からバリアを張っておくのが肝心です。

そもそも男子のこの質問も、あなたを狙っている場合はもちろん、興味本位だったり、また単なる社交辞令や会話のつなぎなど、さまざまなケースが考えられます。

空気を読み、状況に応じてアンサーを使い分けられるようになったらあなたも恋愛上級者!?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。