1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 23:00:00

礼三 @ 西麻布

テーマ:その他外食訪問

久々に。。

もう17周年とか。

 

以前は、確か2件目だったか、、あまりメニューを覚えていなかったけど

改めてお腹を空かせて伺い、飲食の仕事も少し関わると

魅力的でリーズナブルなメニューで長く続く理由がわかる気がする。

 

奥様の手際も素晴らしく、カウンターの隅に座った私のスペースを

忙しい中何度も気遣ってくれる。。

 

ご夫婦二人でこういうお店を続けられるっていいな~。

 

好物の中国豆腐、水餃子、なすの煮びたし、

牛ほほ肉四川風、ピータン豆腐、、その他、、、だいぶしっかり食べて

締めは冷やし中華。

 

美味!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 23:00:00

He & Bar ( Heiando ) @ 六本木

テーマ:Bar訪問

やまねさんで食事の後、

山田平安堂の始めたバーへ。

 

どこかで行こう、と思いつつやっと実現。

 

漆器の新しい使い方を、ということで、

贅沢な漆塗りのカウンター。

 

身体も大きくなった山田くんですが、、

ビジネスもいろいろチャレンジしていて何だか頼もしい。。

 

フルーツのカクテル、

社長が一番うまい、というのも納得の味。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 23:00:00

やまね @ 銀座

テーマ:和食訪問

ご結婚&お誕生日祝いで。

 

楽しい4人でまずはシャンパンから。

やまねさんも合間を見てあがってきてくれたので、

お祝い贈呈。

社長直々に山田平安堂のメシ椀贈呈^^

 

幸せな二人を見ると、こんなに温かい気持ちになれるんだな~。

 

突き出しからはじまり、砂肝とレバーの甘辛煮をいただいて

水炊きに。

 

リーズナブルなコースなのに場所は贅沢な個室で

仲居さんにも申し訳ない気分。

 

またふぐの季節以外もうかがわねば。

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 23:00:00

fee fee ⇒ かおたん

テーマ:その他外食訪問

遅めの時間から続々と。。

 

同僚二人、出向先の同僚二人、が来てくれて

いろんな会社のそれぞれの悩み事、課題を話していくうちに

かなり突っ込んだ話に。。

 

そうこうしてるうちに、久々の同期や、

仲良いメンバーが部下をつれて、

いつものメンバーも盛り上がり長い夜に。。

 

締めはかなりストレスのたまった出向先のメンバー二人とともに、

かおたんへ。。

 

どんな立場でも職種でも、お互いいろいろあるんだな、と

それぞれが感じたし、吐き出したし、なが~い一日もすっきり終わる。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 15:37:31

いし井 @ 日本橋

テーマ:和食訪問

後輩を訪ねて、サイボウズのオフィス訪問。

活き活きした空気が流れていていい刺激。

 

帰りに同僚と少し古い店、、を探してたどりついたのがこちら。

 

サーモンの塩焼きを注文。

 

お味噌汁、ごはん、つけものと

メイン。

 

シンプルですが、なんだか落ち着く。

お店の方の連携プレーもお見事。

 

多少焦ってしまうほどの連携っプリだったけど、

なんだかほほえましい感じ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 23:00:00

brown @ 西麻布

テーマ:Bar訪問

ハワイでご一緒した方と久々に。

 

2周年のお祝いにコースターをいただく。

2年ってあっという間でもあり、いろいろありますね。。と自分にも当てはめて。。

 

ピータン豆腐

ポテトサラダ

しいたけのつくね詰め

 

などを。。

 

ちょっと食べすぎが続いていたからか、、

食べるも飲むもいっぱいいっぱいで、早めに退散。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 23:00:00

HAL PINOT @ 麻布十番

テーマ:イタリアン訪問

ゴルフの後は改めて誕生祝。

 

ご近所でお花を買ってみたけど、、やはり

お花を買うのは知っている方のお店が一番だな。。。。

初のお店なら、シンプルに1種をオーダーがベストなのかも。。

 

こんなところに、、のビルの上のお店。

一皿一皿、盛り付けも丁寧なのだけど、、、

何かちょっと物足りない感はなんだろう。。。

(量は十分すぎるけど)

 

コース料理、自体に興味がなくなっているからか。。。

お料理の間、なのか、、。。。

 

せっかくのオープンなキッチンもちょっと活かせていないような気も。

 

カウンター、アラカルトでお邪魔したらまたかわるかな。

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 18:00:00

スカイウェイカントリークラブ

テーマ:ゴルフ

友人の誕生祝ゴルフ。

 

初のコースでキャディさんもなし、だったので

距離感もわかりにくく、ちょっと苦戦。。

 

いいショットがいくつかあったけどもう一ラウンドしたいぐらい、、。。

 

想定より早くあがれたので、シャワーも浴びずにそのまま

帰宅。混雑もなく快適。

 

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 23:00:00

海月 @ 青山

テーマ:和食訪問

熊本の食材とお酒で集うことに。

 

幹事が仕事絡みの出張も含めて、現地で調達してくれた品の数々。

仕事でご縁のある会社の方でお会いしたことのない方も

大学体育会の先輩だったり、、話も尽きず。。

 

お店のお料理は、美人の母娘で、気持ち良く。

 

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 23:30:00

ひつじや @ 日比谷シャンテ

テーマ:その他外食訪問

だいぶ長い間引っ張られてしまった案件も

いよいよスタート切れるかな、、というところへ。。

 

帰りに同僚と軽く、のつもりで久々のひつじやへ。

後からもう一人の同僚も駆けつけて。

 

サグパニール

ラム

チリチキン

チュニジアンカレー

チキンマサラ

 

等、、ちょっと贅沢にカレーを注文して、

かなりの値段になるかと思ったけど、さすがひつじや。。。

 

ワインもボトルなのに700円とかあるんだもの。。。

 

相変わらず大満足、そして、やや暴走して食べ過ぎたので

昼のBBQとあわせて、おなかポッコリで帰宅。。。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

無料アクセス解析

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。