海男がトレーナーに!初めまして!浦安スタジオ山本! | ストレッチクリニック ブログ

海男がトレーナーに!初めまして!浦安スタジオ山本!

初めまして!SSS浦安スタジオの山本哲也です!

今年2月25日に千葉県2つ目のスタジオとしてオープンさせて頂きました!

初ブログということで自己紹介させて頂きます!

北海道札幌出身!

SSSは北海道出身トレーナーが多いので嬉しいです。

14歳から千葉市へ

 

高校では水球を3年間しました!

マイナースポーツなのでご存じない方もいるかと思いますが、

ルール的には、ハンドボールやバスケットボールに似ていて水中の格闘技と言われるほど

激しいスポーツです。1試合1時間ほどなのですが、

消費カロリーがマラソン(42.195km)と同じくらい消費しちゃいます。

高校3年時は千葉県代表選手でもありました!

 

部活引退後はサーフィンにはまり毎週海へ!

 

高校卒業後はスクーバダイビングのインストラクターを目指し専門学校へ入学!

 

 

卒業後に千葉県浦安市にダイビングショップ・トゥルーノース設立

スクーバダイビング・ドルフィンスイム・フリーダイビングのスクールツアーを

開催しているショップです。

 

 

↑お仕事で海猿にも出演した事も!!!

 

水中で呼吸し海中世界を楽しんだり、綺麗な・美味しそうな生物を観察、

地形を楽しんだりするのがスクーバダイビングですが、

 

コーチしてたスタッフが、フリーダイビングという息止めて潜水する競技で

世界大会で優勝・世界記録更新など活躍し、

私自身も日本女子チームの監督・コーチを2010年・2012年・2014年とさせて頂きました。

 

 

ショップでもフリーダイビングスクール開催し選手を多く育成しました。

指導するにあたり身体が硬い選手に悩んでました。。。

もっと身体が柔軟になる事で水の抵抗が無く泳ぐ事ができる

効率の良い泳ぎができる

柔軟になる事で身体に力が入りづらくなり酸素消費をしなくなり長く息がもつなど・・・・

 

 

そこで兼子代表に相談し、選手をKanekoストレッチをしてもらったら

選手の記録が伸びる伸びる!!!

 

 

Kanekoストレッチの特徴である呼吸筋にアプローチをする!

フリーダイビングという競技にKanekoストレッチの相性が良い!!!

 

私自身もトレーナー資格取得し、SSS浦安スタジオをオープン!!!

 

ダイビングショップ経営しながらSSSトレーナーとして活躍させて頂いてます。

千葉県の方!海好きな方!是非一度浦安スタジオへお越し下さい!

 

2017年6月18日(日)

浦安に兼子ただし登場!美姿勢セミナー!ストレッチのコツ教えちゃいます!

1部 11:00〜・2部 15:00〜

お問合せお待ちしています!

 

SSS浦安スタジオ

住所:〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-15-21 金子ビル3F

TEL:047-390-6300

東西線浦安駅徒歩1分





*ストレッチ専門スタジオSSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
リニューアルして見やすくなったホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓

新規限定LINEから予約できます。